
-- --, --

(〃∇〃) てれっ

06 06, 2008
久々のお弁当ネタ。しかも息子バージョン!校外学習&予備日のお弁当ですヽ(´▽`)/

2008年6月6日 朝作ったのはオクラの牛肉巻きと 
 たまご焼きだけ。 
 
 あとは前日の晩ごはんから取り分けた
 もんばっかヾ(>▽<)o!
 
 彩りが悪いからと卵焼きにはカニかまを
 大サービスで2本
 うーん。あんまり意味なかったかな

  
2008年6月4日 みんな大好きな鶏のつくね。
 スナップエンドウは中にチーズを詰めて
 ハーブソルトを振って焼いてます。
 ・・・スナップエンドウ。大好きなんだけど、
 これにしても絹さやにしても必ず
 筋が残るのは私だけなんだろうか(汗

 ちくわは海苔をのっけてから焼いて
 蒲焼のタレをからめたもの。

この辺は「おべんとうのちいさなおかず300」(主婦と生活社)レシピ とっても役立ってます。

娘や夫に比べ、母さん弁当を食べる機会の少ない息子。
週末ごとにある野球の試合はお弁当屋さんに頼んでるしネ。
だから久々の母さん弁当の感想はというと・・・

 息子@帰宅直後>母さん、弁当うまかった!めっちゃうまかった!!
 
 息子@テレビ視聴中>あー、弁当うまかったなぁー 超うまかったんやけん。

 息子@in布団 >・・・ねえ母さん?母さん弁当ってなんであんなにウマいん? ←マジ顔

いやいやいやてれてれ(//∇//(//∇//(//∇//)
そんなマジメにそこまで言ってくれると母さん照れてしまうわ

あー、そんなに感動してくれるならオクラ巻いた牛肉・・・ケチって細切れをせっせとつないだけど
ちゃんとスライスした1枚ものを使ってやれば良かったなぁー(爆) 

それにしても。褒めてもらう、喜んでくれるって本当に嬉しいもんですネヾ(´ー`)ノ

あぜ道に菖蒲
 そんな息子もようやく肩が完治し、
 病院通いから解放されました
 こちらは病院帰りの途中でみつけた菖蒲♪

 菖蒲って「粋」な感じのする花ですネ。

 両側はもうすぐ田植えかな(^ー^* )♪

 手入れの行き届いた菖蒲園もそりゃ見ごたえあっていいけど
 なんてことないあぜ道にこういう風景も悪くない
 

粋ですね 菖蒲
そうそう。あの超密度が高かったヒナたちはいつの間にやら巣立ちを迎えたようでいなくなってました
-14 Comments
By mola206 07, 2008 - URL [ edit ]

息子ちゃんの肩完治おめでとうございます♪
痛くなくなって本当に良かったですね♪
そして、美味しそうなお弁当♪
息子ちゃんの素直な感想がとっても嬉しいですね♪
すごーーーく美味しかったのがよくわかります♪
ニコニコ顔で頬張って食べたんでしょうね♪♪
可愛いですね♪

今日も素敵な一日を♪

By わらわら母さん06 07, 2008 - URL [ edit ]

ねえ母さん?母さん弁当ってなんであんなにウマいん?
めっちゃ嬉しいよね 私はない・・・考えてもない・・・・・
修学旅行のとき手紙を入れた「母さんゴミが入っていた」
あぁぁぁ~~~言われたい

言葉っておもしろい
手話に変換する場合も同じかなぁ
簡略化して適している手話を見つける
手話は種類が少ない その適している手話を一瞬にして見つける
私はできないのだが・・・・・・・
手話もかなり面白い言葉です

By toko06 08, 2008 - URLedit ]

息子くん相変らずかわいいね~
これだけストレートに言えるって、羨ましいわ。
言葉にするって、ほんとに大事ね。再確認しました。
でも、これだけの豪華お弁当、言われて当然かもよ~

By なでしこ06 09, 2008 - URL [ edit ]

お久しぶりです!

相変わらずおいしそうなお弁当!
おいしい!って言ってくれたら作った
甲斐がありますよね!(^^)!
息子ちゃん、買ったお弁当は味気ないと思ってたのかな?

肩、良くなってよかったですね♪

By さと☆06 09, 2008 - URLedit ]

kazeさんのお弁当はいつもきれいでおいしそう!
息子君肩が治って本当によかったですね。
木の穴のヒナ達、食べられちゃったんではないですよね?
元気に巣立ちしてくれてますように。
菖蒲もとっても綺麗ですね。
旧暦では昨日が端午の節句だから、菖蒲は今頃咲くのかな?
とふっと思いました。

By maimai06 10, 2008 - URL [ edit ]

スナップエンドウと竹わのおかずは
我が家でも使わせていただきます<(_ _)>
いつも茹でるしか思いつかなかったわぁ。

「おいしい~」の一言だけで、母は張り切ってお弁用作れますよね。
kazeさん息子ちゃんみたいに言われたら
1日10個くらい私作っちゃうかも(*^_^*)




By kaze06 11, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
ありがと。まだまだ大会は続くので、私もホッとしましたi-260
だんだんに元の投球が出来るようになって、本人もご機嫌ですi-176

ごはん作ったらやっぱり「美味しかった」「ありがとう」って言われたいですよね。
自分のために作ってるんじゃないんだし。
そういう意味でいうと、息子はホントに作り甲斐があってお得なヤツです(笑)

By kaze06 11, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
ゴミってヾ(>▽<)o! まさか広告の裏とかに書いてないよねヾ(--;)こらっ?!

特別力を入れたお弁当ならまだしも、あまりに感動されて私の方が恐縮でした(笑)
いや、分かったから!もういいからっ(〃∇〃) って。

要約筆記者には手話も出来る人も多くて。本当は両方出来たらいいんだろうけど
手話の方が難しいですよね(汗
なんにせよ言葉は面白いです。今日もこれからPC要約の講座です。
行ってきまーすヽ(´▽`)/

By kaze06 11, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
うん。私も学生の頃お弁当を作ってもらってたけど、こんな風に
美味しかったよ、感謝してるよーって伝えれてたかな・・と反省しました。
言わなくても分かる・・なんてのはこっちの勝手な思い込みだったりするもんね。

お弁当だけ見たら豪華(?)に見えるかもしれませんが、
ほとんどが晩ごはん絡みのおかず・・・残りモンってやつです(爆)

By kaze06 11, 2008 - URL [ edit ]

>なでしこさん
夫はおいしかった?と聞けばウン。と答えるし、娘も決まり文句のように
おいしかったよーって言ってくれるんだけど・・・。
息子の感動っぷりは、ホントに私の方が嬉しくなるよヾ(´ー`)ノ

野球のお弁当はホカ弁だったりお惣菜屋さんのだったりなんだけど、
たまーに残すことがあって。
そんな時は「これ、冷凍くさくてヤダ」とか「インスタントの味がする」とか言ってるらしい。
kazeさんちはちゃんと作ってるからーってみんなが褒めてくれるけど
私からすると・・・嫌いなもん残す口実ヾ(--;)ぉぃ!

ようやく治った肩が嬉しいようで、息子は今とっても燃えてます(笑)

By kaze06 11, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
・・・それがねぇー・・いつの間にかいなくなって、羽が落ちてたり血がついてたりってのも
なかったからみんなで巣立ったと思ってたんだけど。。。
先日少し離れたところで1羽だけ死骸を見つけてしまいましたi-241

子供達には気づかれないよう、こっそり埋めておいたんだけど・・。
他も食べられちゃったのかな(´Д⊂グスン
横着するけんよっ!ってみんなで母鳥の悪口大会となりましたi-229

By kaze06 11, 2008 - URL [ edit ]

>maimaiさん
チーズは詰めにくいけど、欲張らずに少なめに入れるとうまく出来るよ(^^)v
本では茹でずにそのまま焼くようになってたけど、固めに茹でておいた方が
食感はいいみたい。チーズの流出も防げるしネ。

え(‥;) ?!・・・息子の発言は私も感動するくらい嬉しかったけど・・・
舞い上がっても1日10個はヤダヾ(--;)ぉぃ?!

By まさっぷ06 12, 2008 - URLedit ]

きゃー、息子ちゃんたら褒め上手(〃ω〃)
っていうか、ほんとにおいしかったんだろうねぇ。
私は手抜きばっかりで、こんなに綺麗でおいしいお弁当、作ったことないわ!自慢にならないけど(笑)
おくらの肉巻き、ちくわ、スナップエンドウ・・・いいアイデアですね~。
色合いも素敵。参考にします!(ほんとか?)

By kaze06 13, 2008 - URL [ edit ]

>まさっぷさん
今日も献立表を見ながら「母さん弁当の日、ないかなー」と言ってました。
なんだかこんなに喜ばれると・・・だんだんプレッシャーになってきたりして(笑)

私はアイデアには乏しいので、まさっぷさんちの節約料理はすごく参考になります!

お弁当の彩りは大事よね~。少々の味付けの失敗も見た目でカバーできるもん(爆)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
