
-- --, --

心もころもがえ。

06 02, 2008
いやー、さぼったさぼった!!ブログの更新もパン作りもヾ(;´▽`A``アセアセ

ホント余裕がなかったといえばそれまでだけど、どうしても気が乗らなくて。
去年の私は一体何をしてたんだろう??と見てみたら・・・

 >やる気が出ない もしかしたら軽い5月病だったのかも?!

って去年もかいっil||li _| ̄|● il||li  
皆さんはなーんとなくブルーになる苦手な月ってないですか?
私はこれまで6月と9月だと思ってたけど・・・どうやら5月だったみたい(笑) 

その5月も終わり、6月になりましたヽ(´▽`)/ 衣替えの季節ですネ。
なんとなく5月中から6月になったら気持ちも衣替えして、また頑張ろうと決めてました。
・・・現実の夏冬服の入れ替えよりずっと楽チンやしヾ(--;)ぉぃ?!

怒涛の5月だったなぁー。野球も忙しかったし、息子の肩もまだ週2回はリハビリ通ってるし
中旬からはパソコン要約筆記の講座も開講早くも3回まで履修しました。
学習会にも積極的に参加してまた勉強も頑張らなくちゃ
息子の修学旅行もいつの間にやら終わったし(爆) 
韓ドラ「頑張れクムスン!」も見終わりました(^^)v
また感想を書くつもりですが、’幸せ’や’優しさ’でここまで泣けるドラマもそうないと思うな。

他にも夏の遠征は九州に決まったこととか、娘は8月のコンクールに向けてミサンガを20本作ると
言い出し頑として譲らないハート柄にするのに夜中まで四苦八苦したこととか

それから息子のオモシロ発言とかお弁当とかそれからそれから・・・

あ”--こうしてみると、聞いて欲しい話がたくさんあったなぁー(‥;)

なんでサボってたんだ私(・・∂) アレ?

・・・ま、いっか。元気な酒粕酵母も仕込んだことだし パンも作るどーー。
ブログも更新するどーーっ!!

そんなワケで。心も衣替えして心機一転!改めてましてよろしくお願いします…の気分

12 CommentsPosted in 日記
-12 Comments
By わらわら母さん06 03, 2008 - URL [ edit ]

4月って心新たに 新規一転なんて考え
5月に 快い暖かで一休みするのかなぁ
なんていっても kazeさんも私も
一休みする暇もなく 走り続けた5月でした

6月 梅雨入りしました
雨と一緒に ゆっくりしなさいって^^
kazeさんは 気持ちだけでもゆっくりしてください

By mola206 03, 2008 - URL [ edit ]

元気な酒粕酵母起きたんですね♪♪♪♪♪♪
楽しみですね♪♪
私の職場は12月から5月までが特に稼ぎ時でやっぱり走り続けたかもです!!!!
息抜きにパン焼いて乗り切れた感じです♪
只今何気に若干抜け殻状態かもv-39
6月以降も滞ってしまっている仕事をこなさねば!!!と考えてるとv-12
パンを焼いて乗り切ります♪
これからも宜しくお願いします♪♪

今日も素敵な一日を♪

By まさっぷ06 03, 2008 - URLedit ]

わかるわかるー!
5月病ってわけじゃないかもしれないけど、
なーんかやる気がでなかったんですよ、私も!
そういう時期なのかなあ。
(私は年中そういうことを言っている気もする)

とうとう梅雨入りしましたね。
週末さぼっていたので、ものすごい量の洗濯物があるんですけど、どうしましょう・・・。

By さと☆06 03, 2008 - URLedit ]

いつも更新まめなkazeさんが、どうしてかなぁ…と
思っていました。
軽い5月病でしたか。
私も5月ではないけど、2、3月あたり、厳しくなりますよ、毎年。
ここ数日間もどっちかっていえば凹み気味かも。
でも、人間だもの、そういう時もありますよネ。
いつも絶好調!なんてそんな人いません。
空模様だって当たり前だけど、晴れの時もあれば曇り、雨と様々。
人の心も様々で自然だよー。
ファイトーー!!

By maimai06 03, 2008 - URL [ edit ]

たくさんネタがある時は、忙しくて更新できないし、
暇な時は、ネタがない~

気晴らししたいのになんだかできない時もあるし~

でも、そんな時は神様のくれたお休みだと思って
のんびりすることにしています。

・・・・もしかしたら、休んでばっかりかなぁ。。。私。

韓ドラの感想楽しみにしていますね!

By kaze06 04, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
確かに忙しい春でした(‥;) 6月に入ってちょっと一段落したかなi-176
楽しんでやってるんだけど、気持ちを奮い立たせて走った後の反動が大きくてi-201
ホント週末にずーっとグランドにいるとしばらく動けませんe-263

暑い夏がやってくるというのにどうしましょうe-330

気持ちの問題も大きいんですよね。時間的に無理ってワケじゃないから。
ブログしたりパン焼いたり本を読んだり手芸したりピアノ弾いたり・・・。
そんな余裕がないとダメねヾ(;´▽`A``アセアセ

By kaze06 04, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
酒粕酵母は元気すぎて焦ってますi-201
今回は初めてmola2さんみたいに1:1で元種を作り始めたんだけど、
あまりにゆるゆるで、結局3回目に継ぐ時に強引にいつもの6:4にしてしまいました(笑)
今日も忙しかったからパン作りは明日です(^^)v

どーしてもクルミパンが食べたいんだーi-176

パンは元気のバロメーター。
疲れててもしんどくてもパンを焼けてるうちは余裕があるってことで
パンも焼けないってのは・・・5月病やったんやわe-263

mola2さんにはいつも元気をもらってるよーヽ(´▽`)/
ありがとうねi-176

By kaze06 04, 2008 - URL [ edit ]

>まさっぷさん
PCの前に座ってもちーっとも考えがまとまらないし、すぐ眠くなるしヾ(--;)ぉぃ?!
おまけにテレビ見てるくせに夜はオレのPCだと主張するヤツもいるしe-263
更新しなくちゃと思うとしんどくなってきて・・・さぼりまくり~e-330

まさっぷ家が近かったら「やる気でないよね~」って一緒にぼやいてたいとこi-278

お互い気持ちを切り替えて、だけどのんびり続けていきましょi-88

By kaze06 04, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
ありがとe-420
さと☆さんも長文派だから結構しんどい時あるよねー。
最近人気のブログってほんの数行で上手に伝えてたりするやん?

でも、私はさと☆さんの記事をじっくり読むのが好きだけどネi-278

時間も限りあるし、気持ちも限りがあって、おまけに器用じゃないし。
この春は野球絡みのことでどちらもいっぱいいっぱいでした。

癒しは韓国の音楽聴くことなのよー。
最近はキム・ボムスさんとかシン・ヘソンさんをよく聴いてますi-185

外は梅雨空だけど、気持ちは快晴でいきたいもんですハイ(^^)v

By kaze06 04, 2008 - URL [ edit ]

>maimaiさん
わはは。まさにその通り!!
暇な時はネタがないし、忙しいとネタがありすぎてちっともまとまらない&時間がない(汗

そう考えると忙しい忙しいと言いつつ、パンを楽しめるくらいがちょうどいいのかな?
私もええいっ!さぼっちゃえー!と思ったけど、韓ドラはのんびりペースで見てました。

そう言えば「魔王」が日本でリメイクされて、夏クールの連ドラになるとか・・。
あれはオム・テウンssiとジフニーでないとねぇ???
しかも日本の連ドラって10回そこそこでしょ?
うーーーーーん。苦しいよねぇ?

By さと☆06 04, 2008 - URLedit ]

kazeさんは韓国の音楽が癒しの源なのですねー。
私は韓国に住んでるのになぜか韓国の音楽、そういえばじっくり聴いてません。
ドラマも韓ドラあまり見ないし。
なんか…変?面白いですよね?
音楽は鬼束ちひろとか、洋音系、アニソング・とか・・そういうので自分の気分にはまるのをじっーくり聞いちゃう方かなー。
私は自分の言いたいことをじっくり書くのが好きなので、
何度も下書きし直して、投稿した後も直したりします。
たまにUPの印があってもあたらしい記事が無いときはたぶん、過去記事をこだわって直してる時ですよ。
(kazeさんのリンクのところって、新しくアップしたものには
UPって出ますよね?)
kazeさんも結構そういう意味で同じようにこだわり派だったりして?
梅雨に入ってアウトドアも必然的に少なくなってくるでしょうし、(どうかしら?)
これからはじっくり、やりたいことが出来るのではないでしょうか?

By kaze06 07, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
私は下書きに時間がかかる方で、アップ後に修正することはないかな・・。
いずれにしても腰を据えないとなかなかよね(笑)

韓国の音楽は耳に心地いいよー。
前にどうして韓国の音楽は聞きやすいのか・・ってテレビでやってたんだけど
なんだったかなー?!子音が多いんだっけ?日本語だとどの言葉も語尾は
あいうえおになるけど、韓国語はそうじゃないから優しいとかナントカ←すんごい微妙ーな記憶でスマン(汗

そうそう、山口勝平さんね、私が見たのはアニメ「ワンピース」の映画の関係だったから
ウソップのキャラで出てらしたのよ。だからよんちゃんのピエロにも似てたのかもです。

ふふ。雨もまた楽しi-176ですネ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
