
-- --, --

お野菜いただきました♪

03 14, 2006
自然豊かな愛媛。たまにですが、お野菜や釣ったばかりのお魚をいただきます。
きれいな海と空気で育った魚も野菜も素材そのものの味が本当においしい♪(*^∇^)ノ”

↓昨日いただいたお野菜
愛情いっぱいのお野菜たち

まだまだ寒い中、きれいに洗ってくれてるのも本当に感謝感謝です=*^-^*=♪

完全無農薬できっと手がかかったであろうお野菜たち。愛情たっぷり感じます
ナマで食べれるものはやっぱりサラダで、あとは今日のお鍋に入れて頂きましょ

-6 Comments
By sora03 14, 2006 - URLedit ]

いいなあe-266
愛媛っていいとこですね~。
いよかんが落ちてるし、野菜も魚ももらえるし。
月10万円で暮らせますか~?(^。^)
月10万円で暮らせる~っ番組、どこまでホントかなと思うことしばしば。
でもこの写真見て、食費いらなさそうとか、思っちゃいました。

By ゆみん03 14, 2006 - URLedit ]

菜っ葉の緑が鮮やかー。
愛情手間隙たっぷり、栄養たっぷりの
お野菜たちですね。
あったかお鍋、いいなぁ。
見えてるのは水菜?かな。じゃ豚肉のお鍋になるのかなー。寒い今日にはぴったりですね。
我が家はクリームシチューです。

By kaze-no-michi03 14, 2006 - URL [ edit ]

>soraさん
確かに物価も安くて住みよいところです(^^ゞなのに!我が家の食費は…l||li _| ̄|● il||l
なんせ食べますからi-201

色々と頂けるのはありがたいけど、スーパーの野菜、切り身の魚しか知らなかった私には
大変なこともi-229なんせ小学校の調理実習に生きてるタコが使われるくらいですから!!
大抵は収穫したまんま、釣ったまんまなわけですi-238

いろんな虫とご対面して”ギャーッ!!”となることもあるし、大きな黒鯛を頂けば
生臭さにおぇっi-182…魚も血まみれだけど、私の手も骨やエラで流血i-41
泣きたくなる事もあるけど、食べ物本来の形を頭だけでなく体験として知ったことは
本当によかったと思ってます=*^-^*=♪

>ゆみんさん
ご名答~i-190今日は豚肉のお鍋でした。今日はまた寒かったので温まりましたよ~。

水菜って元々は京野菜ですよね?でも今や全国区なのかしら?私はサラダにするのが好きです♪

By knag03 14, 2006 - URLedit ]

こんばんは♪きゃ~、羨ましい!
すっごく美味しそうなお野菜ですね。
こんな元気なお野菜をいただいて食べられたら、とっても身体にもお財布にも良さそう~。(笑)
水菜わたしも好きです♪お鍋にもよく合いますよね!
晩御飯食べたのに、写真見ていたらまたお腹が空いてきちゃった~。(^_^;)

By さと☆03 15, 2006 - URLedit ]

みずみずしいお野菜、見てるだけでもフレッシュな気分になりそうです。
ついでなので、野球のお話し、誤審はくやしいですよねー。韓国はそのアメリカに勝っておおはしゃぎで、なんかすごーく複雑な気分です。
リンクさせていただきました!
(^_-)-☆

By kaze03 15, 2006 - URL [ edit ]

>knagさん
もらったことはもちろん嬉しいけど、土も雑草の一本も混じってないお野菜を見てたら
この寒い中こんなキレイに洗ってくれたことが更にまた嬉しくて(^^♪
だから身体にもお財布にも、そして心にも優しいお野菜でしたョi-178

>さと☆さん
韓国の方が食べるお野菜の量って半端じゃないですよねi-183
最近は韓国料理の本も増えて、調味料も手に入りやすくなって私も楽しんでます♪

明日はいよいよ韓国VS日本ですね(^^)v韓国に負けたときはものすごーく悔しかったけど、
朝鮮日報で韓国がアメリカを痛烈に批判してるのを見てホントに気分が良かったi-189
やっぱり同じアジア人同士感じることは一緒なのかなと。
韓国は2勝して勢いついてるし、日本は後がないし、いい試合になりそうですねi-178
ドキドキです~σ(^_^;)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
