
-- --, --

木にはさまっとるーーヾ(;´▽`)

05 26, 2008
先日野球の練習を見ながら母友とお喋りしてたら、ひと足先に練習を終えた低学年の子達が
私を呼びに来ました。

  >ねえねえ 木に鳥がはさまっとるんよっ!

??(‥ )ン?・・・木に鳥がはさまる?!?!

  >いっぱいやけん、出れんかもしれんし ちょっと見てみて!

と手を引っ張って連れて行かれたのはグランドの片隅に生えるなんてことないこの木
20080526100225
 このウロのところです。
 
 恐る恐るそぉーーーっとのぞいてみると・・・


 うぉぉぉぉーー?!
 なんじゃこりゃあ??

 と目に飛び込んできたのがこの子達(^ー^* )♪

 


20080526100414.jpg
 
 確かに木にはさまってる
 出れんかも?・・っていうか
 母さん鳥ってばサイズ間違ってないか?Σ( ̄ロ ̄lll)

 それになによりこんなトコで大丈夫なんやろか(汗 
 母さん鳥 横着したんじゃ・・
 だって小学2年生の子がのぞけるような
 高さなんですよー?



練習を終えた息子たちも木を囲み大騒ぎでした(笑)
1人の子がそぉーっと触ろうとしたんですが・・

 4年男子>触るなっ!人間の匂いのついたヒナは親に捨てられるんよ!!
        巣から落とされるんやけん。

そそ、そうなん?!
このひと言で、全員手は後ろに組み&息がかかったら匂いがつくかも・・と息も止めて見てました(笑)

最後は監督です。なんだなんだと見に来て・・・

 監督>うわ。すごいっすねー・・・よっしゃ!焼き鳥か唐揚げじゃーーψ(*`ー´)ψ

こらこらil||li _| ̄|● il||li ・・・監督ってば 今子供達全員を敵に回したって分かってるかな(汗

10 CommentsPosted in 息子の野球
-10 Comments
By ともちゃん05 28, 2008 - URL [ edit ]

本当にみんな良い子たちだなあ。
それに比べて監督ったら…
これだから大人はいやねえ(爆)
純粋さを失っていく~~ヾ(^_^;

By さと☆05 28, 2008 - URLedit ]

はさまってますね。(笑)
これよりちょっとでも大きくなったら生息は無理?
母鳥さんのセンス疑います。なんちゃって。
元気に無事に大きくなって欲しいですね。

By わらわら母さん05 28, 2008 - URL [ edit ]

それにしても随分狭い所に巣を作りましたね
木から落ちるってことはないけど
敵は猫かなぁ~カラスにも見つかったら・・・
無事巣立つといいですね
ヒヨドリかなぁ?
どっちにしても親がいるはずですよ
ヒヨドリだったらキーキー鳴いて威嚇しているはずです

昨年私をてんやわんやさせたヒヨドリ
http://warawara2005.blog38.fc2.com/blog-entry-484.html ここです

By のぶこんず(妹)05 28, 2008 - URL [ edit ]

これか~!こないだ電話で言ってた雛たち♪
まさか、こんなに小さな穴だとは思わんかったわ。すごいなー。
人がいっぱいいるところで、静かに子育てできるかな?
親鳥も「し、しまった!低すぎた!見つかった~!」って慌ててたりしてね^^。 巣立ちまでリポート宜しく!

By まさっぷ05 29, 2008 - URLedit ]

ごぶさたしてました!
すごい、こんな低いところに(笑)
このあとどうなったのかしら・・・。
無事に育つといいですね!
10万アクセス突破、おめでとうございます~。
10万って・・・すごいわ~ほんと。
kazeさんのお人柄が表れているこのブログだからこそ、でしょうね。
私はすっかり怠け癖がついちゃいました(笑)
次は50万、100万を目指して、末永く楽しませてくださいね!

By kaze05 30, 2008 - URL [ edit ]

>ともちゃん
監督のセリフはお決まりと言えばお決まりいう気もするけどヾ(--;)ぉぃ?!
最初見た時はろくに毛も生えてなかったのが、見るたびに羽が生えて
大きくなって…穴からまる見えやんっi-201

雨が降っても心配になるよー。明日はグランド行くので、またのぞいてみるi-176

By kaze05 31, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
でしょー?カラスやネコも怖いけど、何より自分たちで圧死しちゃいそうな((‥;)
母さん鳥もよほど切羽詰ってたのかそれとも横着もんなのか(笑)

こんな近くで見たのは初めてi-176
後ろ手に息止めて、そぉーっと近づく子供達がまた可愛くて。
鳥も子供達も大きく育てよーって思っちゃいましたヽ(´▽`)/

By kaze05 31, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
私達も回りに親鳥がいるかと探したんだけど、それらしいのは見当たらず・・。
人が多すぎて寄り付かなかったのかなぁ??

息子が調べようとしてたんだけど、雛って見分けづらいねヾ(;´▽`A``アセアセ
ヒヨドリとスズメじゃ大違いな気がするんだけど・・(笑)本人が調べたところ
そのどちらからしい(ホンマかー?!)
どちらにしてもカラスやネコに見つからずに無事に巣立ちを迎えて欲しいとこですi-179

By kaze05 31, 2008 - URL [ edit ]

>のぶこんず
小学校のグランドってだけでかなり巣作りポイントはずしてると思われー(汗
小さな穴で、そこに息できてるんかな・・ってくらいぎゅうぎゅうe-263

でも!・・この横着ぶり・・誰かに似てるような・・・って私かっi-229

By kaze05 31, 2008 - URL [ edit ]

>まさっぷさん
お久しぶりーヽ(´▽`)/
私もすっかり怠けてますよー。忙しいからかパンを作るのも気乗りせず
ブログの更新も超スローですハイe-263

6月になったら気持ちも衣替えして、またいろんなことにいそしもうと
決めてます(^^)v・・・って去年のブログ見たら、同じようなこと書いてました。
5月病・・ってほどたいそうではないけど、時期的にダメな季節なのかも?と思ってます。

お祝いコメントありがとうねー。なんだか怠け中に突破しちゃったから
さらーっと流れてました。だからとっても嬉しかったよんヽ(´▽`)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
