
-- --, --

初めての点滴

05 21, 2008
2日間学校を休んだ息子も今日は登校しました(^^)v
ただ、ノドはまだ痛いみたいですが

昨日の朝は平熱だったんですが、口の中をのぞくと相変わらず真っ赤で水泡とか膿を持ったのとか
口内炎っぽいのとかで水を飲むのも痛そうな(汗

扁桃炎だろうか・・ヘルパンギーナだろうかε-(´・`)  
いずれにせよこんなに真っ赤なら熱もまた上がるに決まってる 
はぁ・・病院行くかぁー・・・と重い腰を上げて小児科へ。

溶連菌や尿の検査をして、お腹を下してること、ノドが痛くて食欲も落ちて水分も取れてない・・などから

 医者>うーん。脱水にはなってないけど、しんどいやろコレは。
     楽になるけん点滴しとってもらおかー。

 息子>てっ?!・・・Σ(゜口゜;え?! え?! 点滴って?! え?(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)え?

・・・と狼狽する息子に先生も看護婦さんも笑いつつ。
 
 医者>45分ねヘ(^-^ )ィ

 息子>え”?!45分?!まま、まさか45分ずっと注射?! 

うーーん。間違ってないけど、間違ってる

廊下で待ってる間もオタオタと「点滴ってどんなん?!」とうろたえ(笑)

 kaze>あれやんあれ!ドラマとかでよく出てくる・・ホラ、こう吊るした薬バッグから、
     管を伝ってぽたぽた落ちるやつ。

 息子>そうじゃなくてその先っ!手のへんは?!手んトコはどうなっとん?!

 kaze>??そりゃあ・・体に直接薬を入れるのが点滴やから・・

 息子>ささ、刺さっとん?!((ヽ(゜〇゜;)ガクガク(;゜〇゜)ノ))
     オレ、無理やけん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。  

と騒ぐ息子に看護婦さんも・・・

 看護婦さん>まーま。とりあえず落ち着こかー   ・・・って(‥;) はは

ふと見れば。点滴しながら機嫌よく遊んでた女の子(2歳くらい?!)がじーっとこちらを見てました。

隣のベッドで無事に点滴を始めたドでかい6年男子。
やっと落ち着いたと思ったら、今度は「抜く時はどうするん?痛いんやないん?!血出るよね??」と
45分後の心配il||li _| ̄|● il||li

それを見つめるおもちゃを手にご機嫌な小さな女の子@点滴中

まったくε-(;ーωーA フゥ… ビビリすぎだっつーの

検査の結果。尿検査は異常もなく喉のブツブツは溶連菌ではなかったので、夏風邪だとのこと。
検査やら点滴やらでかかった3700円+薬代約1000円Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

溶連菌検査は陰性です。コレコレこの数値が低いことからも単なる風邪と言える。
尿検査のこの数値が低いからこっちの心配もない・・・と結果として5000円近くかけて
単なる夏風邪と証明したような(‥;)?!

いや、風邪じゃなかったら困るんだけどね。
それはそうなんだけど・・・あの喉を見たらじっとしてられなかったけど・・高っ
しかも結果として病院の必要はなかったんじゃ・・・ といろんな意味で疲れた日でした。

ちゃんちゃん!




10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By さと☆05 22, 2008 - URLedit ]

点滴打ったのですね、息子さん。
でも、そのビビる気持ち、わかります!
注射は一瞬で終わるけど、針がずっと入ってるんだもんね。
私も産後点滴がほんとにつらかったわ。
2歳くらいの女の子、よくおとなしくしてましたね。
いやいーも生後10ヶ月くらいの時点滴打ったのですが、
(下痢と熱で)
なんだか思い出しちゃいました。
普通の風邪でよかったですね。

By ともちゃん05 22, 2008 - URLedit ]

お疲れ様~~!!
ほんと、試合にも無事出れて良かったねえ。
熱出しちゃって大変で、点滴で怖い思いして・・
っていうのもあったけど、
無事乗り切ることが出来て良かったね。
何だかほっとしたよ。
私も気になっていたんだけど、自分自身が熱出して休んでたからさ~。
でもなんか仲間~~。ぷぷぷ。
ちなみに私は点滴嫌いじゃないのよね~。
あの時間休めるから好きだったりする。
点滴入れた後はやっぱり少し元気になるしね。
とにかく早く完治しますように。
kazeさんも、無理しないようにね。アラフォー仲間だから(爆)

By mola205 23, 2008 - URL [ edit ]

お疲れ様でした!
点滴すると楽にはなるでしょうが、やっぱり怖いですよね。。。
特に子どもが点滴していたりすると辛いですね。。。
息子ちゃんも2歳くらいの女の子も早く回復しますように(>人<)
そして、kazeさんも疲れがでたりしませんように(>人<)

今日も素敵な一日を♪

By 05 23, 2008 - URL [ edit ]

息子さん、もう大丈夫になった?
点滴初めてだったんだ@@
元気な子は、無縁なんかなぁ。
うちは病院とお友達だから、注射も点滴も平気だけど
初めてだと、怖いかもね。
検査代は高いけど、普通の風邪でよかったということで^^b

By mikan05 24, 2008 - URLedit ]

kazeさんお疲れ様ー!
私も今週は風邪ひきました。
体調が悪くなると健康って幸せ~って思いますね。
息子くん早く良くなりますように!

By kaze05 25, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
そっかぁー。いやいーくんも経験あるのね。。
気持ちも分かるけど、あまりのビビリっぷりがおかしくてヾ(^▽^*!
私からすると、普段転んで擦りむいたり、マメがつぶれたりしたり
デットボール当たったりしてる方がよっぽど痛いと思うんだけど・・(笑)
注射は数秒、点滴だって刺すときだけやもん。

点滴がよかったのか、その後はあっという間に元気復活しました(^^)v
ありがとうねi-176

By kaze05 25, 2008 - URL [ edit ]

>ともちゃん
アラフォーは衰え感じるねぇー(汗
寝込むほどじゃないけど、いつまでも疲れが取れないって感じε-(´・`)

息子はおかげさまで元気になりました(^^)v
肩も少しずつ・・良くなっては試合→良くなって→試合・・と
3歩進んで2歩下がるー=1歩ずつ良くなってるよ。
上手に付き合いながら頑張るヮ。

ゆっくり寝れて元気になるなら私も点滴大歓迎v-218

By kaze05 25, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
ありがとi-179 点滴効果大であっという間に復活しましたヾ(´ー`)ノ
小さな女の子は途中で薬バックを取り替えてたから息子より早くに始めてたけど
まだ時間かかりそうな感じでした。かなり長い点滴だったんじゃないかなぁー。
付き添ってる母も大変だなと思ったよ。

土日とも野球に出てたので私ももうぐったりe-263
私にとっての休日は月曜日かもっす(笑)

By kaze05 25, 2008 - URL [ edit ]

>鈴さん
母友たちにも初点滴だと話したら驚かれました。
結構みんな経験あるのねi-229

肩を痛めたから整形外科やら整体やら行って、さらにこの小児科。
今月は痛い出費が続きましたil||li _| ̄|● il||li
健康ってありがたいことですねホントに。

By kaze05 26, 2008 - URL [ edit ]

>mikanさん
ものすごいビビリッぷりにおかしいやらi-201
mikanさんの風邪はどーお?すっかり元気になったかな。

少々疲れもたまっていたのかもしれません。
熱を理由に体の疲れも癒すつもりで休めたからこれはこれで
良かったよ。

暑ーい夏もすぐそこです(汗
みんながケガせず無事に終えることができますように。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
