
-- --, --

どうにか(祈)

05 14, 2008
考えてもしょうがないことを考えるのが嫌いです。
あと、過ぎたことをいつまでも後悔するのも嫌い。

必死に考えて答えが出るならいくらでも考えるけど、そうじゃないことは考え損で疲れるだけだと
どーんと構えてなるようになるさ~とその時を待つしかないやんヾ(´ー`)ノ
あと過ぎたことをあれこれ思い悩むのも、どれだけ悩んでも今さらどうしようもないから嫌い。
だから後から振り返った時に、あの時私はベストを尽くしたんだと言えることが大事だと思ってます。

うん。考えてもしょうがないんですよ。どれだけ考えてもその日にならないと分からん。
けど、頭から離れないし、ため息ばかり出るε-(´・`)

お腹あたりに重しが乗ってるみたい。正直 考えすぎて滅入ってますil||li _| ̄|● il||li
答えの出ないことが頭から離れない。我ながら珍しい状況にぐったり(笑)

というのも実は。息子が肩を痛めてしまいまして

最初に痛みを訴えたのは、GWの遠征試合真っ最中でした。見た目にはなんにもなってないし
筋を違えたかな??とコールドスプレーで冷やしながら完投。
球筋も特に変わりなくいつも通りな感じで悪くなかった。

でもその後も動作によって痛みがある(・・・と言ってもそんなに激しい痛みではなく)と言うので、
チームでお世話になってる整体へ連れて行ったのですが・・・

この間の日曜日の練習試合で2試合投げた後、痛みを訴え大泣き

息子はよく泣きます。だけど怒られて泣くことはあっても、痛い&しんどいでは泣きません。
自分がやらなきゃと思ってるからこそ、これまで少々痛くてもしんどくても必死でやってきたワケで。

母友たちもそこんトコはよーく分かってて、痛くて泣くなんておかしいよ((ヽ(゜〇゜;)と連絡をくれました。
・・・うーーーん。嫌な予感Σ( ̄ロ ̄lll) 滅多に必要を感じない病院に駆け込みました

診断名は「右肩関節周囲炎」野球のピッチャーやテニスの選手によくあるスポーツ障害らしいです。
日常生活は普通だけど、動作によって痛みがあり、咳をしてもジャンプしても響くようで、
今はランドセルも背負えない状態(‥;)

・・・こんな状況なのに。なんと今週末には全国大会予選である県大会がっ┌|゜□゜;|┐
どのチームもこの大会に出ることを目指す1年で一番大きな晴れ舞台です。

 指導陣>一番の大舞台ですから・・ここでエースナンバーつけて投げさせてやりたい。
       6年間頑張ってきて、ここで出れないのは可哀そう過ぎます。
     
そうなんだけどね・・よーくわかってるんだけどね・・。
普段は大好きなチーム競技が今は重くてしょうがない。個人競技なら息子1人の問題で済んだのに。
今日のリハビリでもこの痛みでは土曜日は厳しいだろう、投げたとしても1試合持つかどうか・・と
言われてしまいました。

 指導陣>・・っていうか。kaze息子が投げんかったら1試合も勝てんけん。

今年は特に人数が少なくて、息子が無理だからと言ってどうこう出来ないのもよーく分かる。
もう1人いるピッチャーがマウンドに立つとしても、その時は息子がキャッチャーかショートを
守るのに、このままでは守備が出来るかすら怪しいし・・・。

要するにピッチャーの出来る2人がチームの要なんです。
どちらかがピッチャーをして、もう一方が要のショートを守りチーム全体を締める感じ。
だから息子がショートも出来なかったら、他の子を入れるしかないんだけど、そうなるとポジションが
大きく崩れてしまう。なんせ人数不足だから代わりのきかないポジションも多くて

 指導陣>投げてくれると信じて。kaze息子が抜けた場合のことはあえて考えずに行きます!

え”・・・・・・ 普段なら嬉しいはずのこんな言葉も今は・・・すんごい重いんですけどぉ


あと3日。整形と整体に通いつつ。
毎日夕方から出るというのは疲れるものでヾ(;´▽`A``アセアセ
加えて17日の息子はどうしてるんだろう。もし金曜日の診察で何か選択しないといけなかったら
私はどうすればいいんだろ・・・と考えてもしょうがないことを考え続け…も、ぐったりε-(;ーωーA フゥ…


 

11 CommentsPosted in 息子の野球
-11 Comments
By のぶこんず(妹)05 14, 2008 - URL [ edit ]

お姉ちゃん!息子くん!がんばれ~。
神様おねがいい~!お母さんから聞いて、心配してたんよ~!
電話しようかと思ったけど、やめときました。
名古屋から祈ってるし、応援してるよ~!

By ともちゃん05 14, 2008 - URLedit ]

う~~。つらいなあ。
もちろん治れば投げれるわけだから
治ることを祈っているけど、
整体の先生のお話じゃ、
この痛みでは厳しいって言われているんでしょ?
指導陣も息子ちゃんのこと、もっと考えて欲しいよ。
そんな痛みの中投げても大丈夫なんだろうか。
息子ちゃんの痛みのことを考えると涙出てきそうだよ。
ここで無理して肩壊すことになりませんように。
どうにか、治りますように。
一番良い形で17日を迎えられますように。
今はとにかく治すことだけ考えよう!
私もいっぱいいっぱい祈っているからね。

By わらわら母さん05 14, 2008 - URL [ edit ]

kazeさんが部長と言う立場と親と言う立場二つあるからね

今回は部長さんじゃなくって息子君の親の立場で考えたら
いいのじゃないのかなぁ
整体師さんとお医者さんと息子君とkazeさんは親と言う立場で相談して結論をだして その結論で

今度はチームの部長さんとして考えたら
(違う子がこういう立場なっていたらkaze部長は言うと思うよ
「チームはその時のメンバーで頑張れるから無理はしちゃいけない」ってその親子さんに)

私思います
息子君が出られなくともチームとしても息子君もそのことで成長すると いいチームですもね

祈る 治ってればいいんだよね金曜日に

By さと☆05 14, 2008 - URLedit ]

どうしましょう、ほんとに辛いですね。
最善をつくしてあとは天にまかせる、
という月並みな言葉しかでませんが、
試合までに良くなるように私もお祈りしてますね。

By toko05 14, 2008 - URLedit ]

チームの事を考えると辛いね。
でも今度の日曜の試合が息子くんにとって最後の試合じゃないんだし、
私としては怪我を治すことを優先して欲しいな。
もし他の子が同じ状況になったら、
きっとkazeさんなら治療優先って言うと思うな。
部長&ピッチャーという立場上、そうも言えないんだろうけど、
うーん、私も複雑です。
息子くんにとって、一番良い選択ができますように。

By kaze05 15, 2008 - URL [ edit ]

>のぶりん
心配の電話をありがとうヾ(´ー`)ノ
でもって、お腹に重しがあるようなしんどさ・・をサンドイッチの具を間違えたとこで
共感してくれるあたり電話切ってからやっぱりおもろいわぁと思ったよ(笑)
とっても和ませてもらいました?!

泣いても笑っても明日には決めないとっ。
本人はまだ投げるつもりマンマンなんだけど・・・(汗)

By kaze05 15, 2008 - URL [ edit ]

>ともちゃん
そうなのよね~。いわゆる野球肩ってやつで職業病みたいなもん。
やらないのが一番の治療法なんだと思う。
リハビリの計画も1ヶ月分あるから、それくらい時間かかるってことだろうし。

これが秋の大会ならちょっと無理をしてもゆっくり治す時間もあるんだけど
今回は17日さえよければ・・ってもんでもなくて、あとからあとから大会続きi-201
大事な大会ではあるけど、無理だったら他のメンバーに頑張ってもらって
夏からの大会で精一杯貢献できるように・・と思ってます。

明日だよー診察(‥;) ドキドキするi-201

By kaze05 15, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
私が部長だから、我が子には一番頑張らせてきたところもあって
反省しきりです(´Д⊂グスン
最初は監督やコーチと一緒になっておろおろしてたので部長の立場だったけど、
やっぱり親ですから。長ーい目で見てやらないとネ。

もちろん子供達も父&母達も 肩を痛めた息子を責める人はいないし
みんな親として一緒になって息子のことを真剣に考えてくれてます。
申し訳ないけど、ありがたいですホント。

明日は深呼吸して、息子だけを考えて結論出しますヾ(´ー`)ノ
本当にいつもありがとうi-176

By kaze05 16, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
ありがとう!とりあえず整体or 整形のリハビリにせっせと通いました。
けど・・うーん。目に見えるほどの劇的な効果はないみたいΣ( ̄ロ ̄lll)
私としては考えすぎて疲れてしまい、もうダメならダメでいいや~♪と
開き直ってますヾ(--;)ぉぃ?! 

いろんな人のいろんな想いを考えると結論出せなくなりそうなので
明日は自分と我が子のことだけを考えるようにする(^^)v
ありがとうね~i-176

By kaze05 16, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
私も今までたくさんの母達に「治療優先よっ」って言ってきたんだけど
我が子でこんなに悩むとは思いもよらずil||li _| ̄|● il||li

頭では理解してるんだけど、納得しきれないって感じ。
パンを作る気分にもなれず、気づいたら1週間流れてたよ。

みんなの祈りが通じますように!ありがとうね~ヾ(´ー`)ノ


By 05 16, 2008 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
