
-- --, --

娘テスト勉強中

05 10, 2008
中間テストが近いため、部活もお休みで久々にずっとおウチにいる娘。

お昼ごはんの後、疲れたなぁーとボケッとしてたら・・・

 娘>ママ!すごい顔になっとるよ(笑)なんていうかぁー・・・

    考えることを放棄した顔って感じヾ(^▽^*

考えることを放棄した顔ってどんなだil||li _| ̄|● il||li
まったく親の顔をなんて言い草だっ(-"-)・・・と思ったけど何を考えてたかと聞かれると
確かになーんにも考えてなかった(笑)

シャンとしなきゃ!と気持ちを切り替えてこの後は食料の買出しに
娘とお喋りしながら、買ったモノを片付ける・・・。

冷凍うどんはかさばるなぁー・・・お?箱ごと入ってるけどアイス2本しか残ってないやん♪
あーピザ生地も使わないとっ!と冷凍庫を整理して、空いたスペースに置いて閉めた瞬間!

 娘>ママ!!それキャベツ!!冷凍庫はいくらなんでもおかしいけんっ!!

と厳しい指摘を受けたのはワタクシです
いやぁー、言われなかったら明日の朝には冷凍キャベツに愕然としてたことでしょう←気づけっ

さてさてそんなしっかりモノの娘ですが、遠征中はパパと2人でお留守番ヽ(´▽`)/
なんせホラ、難しい年頃ですから、嫌がるのはしょうがないのかな。
だけど・・・娘もイヤがってたけど、初の2人きりに夫も戸惑い気味でした。
おまけに年がら年中あるはずの部活も痛恨のお休みだしヾ(;´▽`A``アセアセ
ネットでイベントを探したりしつつ・・・

 夫>うーん・・・あいつ ツツジ祭りとか行くかな?

 kaze>は(‥;) ?! 絶対に行かんと思う。

っていうか。ツツジ祭りぃ?!的ハズレにも程があるっつーのε-(;ーωーA フゥ…

だけど、2人でごはんを食べに行ったり、買い物に行ったり、夜には映画を見に行ったりと
どうにか過ごしていたようです これなら大丈夫!

 kaze>ママねー、夏には九州に行くから!またパパとお留守番お願いねヾ(´ー`)ノ

 娘>┌|゜□゜;|┐И◎※Я£@×※←言葉にならないほどのショックを受けてた

そんなパパと仲良し(なのか?!)な娘が作った一句を紹介!

 「パパ似だね グサッと刺さる その言葉」←ふふ。娘は夫にそっくりなのです。

 kaze>季語がないやん。   という私のツッコミには・・・

 娘>っつーか。オールシーズン嫌なんよっ

だそうな(‥;) うーん。女の子は男親に似たほうが幸せになるって言うんやでー?
それにあんたはとっても可愛いよー♪

 娘>ふんっ!そんなん慰めのための迷信やわ絶対っ。
    それにママはーーー、親バカっ!!

あー言えばこう言う。
わはは。面白いからもっと似てるって言ってやろーっと


7 CommentsPosted in 日記

Previous: どうにか(祈)

Next: 抜け殻
-7 Comments
By ともりん(妹)05 11, 2008 - URL [ edit ]

オールシーズン嫌って・・・(笑)
パパと2人でお留守番、映画に行くなんて仲良しや~ん♪
あの無口なパパさんがどんな風に娘に語りかけてるのか
そっと陰から覗き見したい気分やわ。。。
それにしても娘ちゃんのツッコミは年々、いや日々鋭くなっていくね。
小さい頃から可愛がってきたおばちゃんとしては何だかちょっぴり寂しいです。

By のぶこんず(妹)05 11, 2008 - URL [ edit ]

はははー!娘ちゃん&パパ、マジで酷似やもんな♪ 
娘ちゃん、、無駄な抵抗よ。 でも、ほんと美人よ~♪
私も、子供の頃「3人のうちであんたが、一番お父さん似」とよく言われたわ~。その父から「お前、サルみたいやな。笑」と言われたときは、悔し涙が出ました。

By mola205 11, 2008 - URL [ edit ]

娘ちゃん♪
嫌だ嫌だといいながらパパのこと大好きなんですね♪
可愛い♪
そういう時期ですよね♪

今日も素敵な一日を♪

By さと☆05 12, 2008 - URLedit ]

娘さん、なんて表現力豊かなんでしょう!
「考えることを放棄した顔」
ウケます!(笑)
私も何も考えずに行動して娘に笑われます。
よんちゃんの引き出しにいやいーの靴下入ってたり・・・。
(パンツじゃなくて不幸中の幸い)
母と2人きりなら緊張しないのに、父と2人きりだとなんだか緊張してしまったのを覚えてます。
そういえば私も父と映画見に行った思い出が。
1つは銀河鉄道999でもう一つは13日の金曜日。
父から見に行こうと言い出して・・・
なんだか懐かしいです。
娘さんも後々思い出に残るんじゃないでしょうか?

By kaze05 14, 2008 - URL [ edit ]

>ともりん&のぶりん
2人ともそんな’酷似’とか’本当に似てる’とかe-263
読んだ娘がマジで凹んでるよ(笑)

・・・懐かしいね~。のぶりんが父に似てると言われて泣いてたのを思い出すヮヾ(--;)ぉぃ?
なにも泣かんでもi-201ねぇ?!

それにしてもあの鋭いツッコミは一体誰に似たんだか。
ここはパパじゃないもんなぁ?

By kaze05 14, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
好きかどうかは分からんけど、心配だった遠征中のお留守番も
どうにか2人で楽しくすごしたようです。

こういう時期なんかなー?ちぃーとばかし反抗期も入ってて・・・
超面白いi-278 

By kaze05 15, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
私も経験あります。だから嫌がるのも分からなくもないんだけど(笑)
そうよね。夜に2人で見に行った映画はいい思い出になるかも!

それにしても酷い言い草でしょー?考えるのを放棄した顔’ってどんな顔なんだかi-201

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
