
-- --, --

抜け殻

05 07, 2008
お久しぶりですヾ(´ー`)ノ 皆さま お元気ですか?

リーグ戦決勝トーナメントからスタートした今年のGW。
1回戦で敗退したものの県大会出場を決め、大喜びしたのもつかの間・・
目の前に迫る遠征の準備で頭はいっぱいいっぱい

そして中盤は広島への遠征ヽ(´▽`)/
  
帰宅後=GW後半は抜け殻状態(笑)
  
今日もまだ抜け殻~ヾ(--;)ぉぃ?!

さて。その遠征のご報告です。
朝は4時起きで集合し、広島へ向けて出発
この大会は県外からの参加も多く、駐車場には県外ナンバーの大型バスがずらりと((‥;)  

集まったチーム数約50Σ( ̄ロ ̄lll) それを10のグループに分けて対戦。
グループ内で勝ち点トップのみが翌日の決勝トーナメントに進めるというもの

わがチームはというと。ドキドキの初日(予選)は全勝ヾ(´ー`)ノ 
無事 決勝へ進出しましたーー 50のうち10ですから、ホントたいしたもんです!

そして決勝トーナメント1回戦
・・・元々苦手な朝イチの試合で立ち上がりが悪く、2点を先制されてしまいましたil||li _| ̄|● il||li
が、ここからがすごかった!!

どうにか逆転しよう、次につなげよう!なんとしても守ろう・・と攻守ともに必死の喰らいつき!!
そんなプレイを見たらベンチの選手も父&母も熱くならずにはいられませんっ。

ホント応援しながらいろんな思いが交錯して、ワケの分からん涙があふれそうでした。
事実 数人の母はタオルで顔を覆い、見ることすら出来ず(笑)

ただ・・・運も悪かった 
例えばラインぎりぎりに抜けた打球は3塁を抜け、レフトを抜けランニングホームラン!!
・・のはずが規定のラインを出てしまって2塁打にされたり、アウトの判定直後にサードの子がポロリと
一瞬落としたボールを審判が見てなかったり

そんなこんなで時間は過ぎ、終わってみれば2-1で1回戦敗退゜゜(>ヘ<)゜ ゜

子供達、悔しいと号泣でした。中には声をあげてワンワン泣く子も。
ホント長くやってるけど、こんなに盛り上がって、こんなに一体感を感じるゲームは滅多にないと思う。
父母一同「この子達 成長したよね。この経験は大きいよね。悔し泣きできるなんていいチームよね」と
一緒にもらい泣きしてきました(笑)

2日間暑かったけど、すごく楽しかったヾ(´ー`)ノ
ホテルやバス内でも面白いことはたくさんあったけどそれは別の機会にするとして。

写真は一緒に連れてこられた弟くん&妹ちゃん達です。
なーんにもないグランドに父&母ばかりが必死になって本人たちはまーったく興味のない野球。
そら退屈ってもんよっ 
退屈だっつーの・・・1 退屈だっつーの・・・2

早くも夏の遠征が楽しみ・・なんだけど、5月でもこの暑さにこの陽射しΣ( ̄ロ ̄lll)
夏は一体どうなるんだか 

おっと。その前に大事な大事な県大会もある。
抜け殻状態なのは母連中だけで、子供達はすでに次へ向かってます。頑張ってほしいな。
でもってそれが終わったら・・・・お?息子は修学旅行ではないか!!

・・・うーん。ダメだ そこまで考えれない(汗)
とりあえず目の前のことからひとつずつこなすことにしまーす
6 CommentsPosted in 息子の野球
-6 Comments
By わらわら母さん05 08, 2008 - URL [ edit ]

お疲れ様でした^^
わたしゃも忙しく抜け殻になる暇がないのですが^^;
kaze親子頑張っているかなぁと(タイガーズ応援しながら^^)
おもとっていたんだよ(どこの言葉や・・・・)
5月の爽やかな季節のようにいい経験をしました
そうか~~夏に向ってまたガンバだね!!!
おぉぉ妹も弟もよい経験ですよ
娘も剣道の合宿に連れていたっけ(でぇ息子より強くなった!)

By kaze05 08, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
かすみ台風にわらわら母さんも忙しそうですね~(笑)
爽やかだと思っていた5月ですが、陽射しは暑いわ気持ちは熱いわっi-201
ぐったり疲れました。だけど、すごく楽しかったよー。

弟くん&妹ちゃんは退屈しきってました。
この家族にとっての次の課題はこの子達を夏の遠征にどうやって行く気に
させるかってとこ・・・断固拒否してるらしいので(笑)

夏の遠征は遊びをいれようと思ってます。遊園地とか水族館とかヽ(´▽`)/
お?娘ちゃんもだったのね。実は左の写真の2人は部員なんです。
まだ2年生だけど。数年後はこの子たちもこうして遠征で活躍してるハズ。
私はその頃にはとっくにいないけど・・・この子達の成長もすごく楽しみです。

By さと☆05 09, 2008 - URLedit ]

よくがんばりましたー!えらい!e-460
負けてくやしくて泣ける、それだけ全力投入できた、一つになれたってことですね。
ほんとに一生忘れられない感動味わえたんですね。
ドラマのワンシーンみたいです。TT
kazeさん、おつかれさまでした。

By Hitomi05 09, 2008 - URL [ edit ]

試合の雰囲気伝わってきました!!!!!
結果は残念だったけど本当、みんな成長したんでしょうねー
みなさんお疲れ様!
試合って審判がとっても大事ですよね
くやしー!!

By kaze05 10, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
そう!ホントにドラマみたいに広いグランドのここだけが光ってたよ。
ひとつになった!って感じが心地良くて、これで勝てたらもっと最高だったんだけどi-195

だけど負けることから得るものはとっても大きい。
子供達は気持ちを切り替え、次に向けて頑張ってますヾ(´ー`)ノ
勝ったり負けたり。悔し泣きしたり怒られたり。エラーしたり三振したり。
どれもこれも子供達の心の糧になるハズ。

おかげで親もいい思いをさせてもらってます。
悔いの残らないよう、頑張りまーすヾ(´ー`)ノ

By kaze05 10, 2008 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
審判をどうこういうのはスポーツ精神に反するけど、今回ばかりは本当に
審判に泣かされましたー(-"-)

遠征に行くまではしんどいなーとか思ってたけど、子供達のおかげで
すごく楽しくていい思い出になりました(^^)v

一緒に悔しがってくれてありがとうねヾ(´ー`)ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
