
-- --, --

朝っぱらから吠える

03 13, 2006
朝から家事もそっちのけで吠えまくってました

     WBC 日本VSアメリカ

いきなりイチローのホームランで始まったこの試合。先発上原も1ホームランを許したものの
好投。何度となくピンチを迎えながらも3-1で日本がリードしてた。

その後交代した清水がまさかの2ランホームランを許し、一気に同点Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
もうねー、家事なんてどうでもいいっ!!目が離せませんっ

小笠原や川崎、岩村の超ファインプレーに沸きつつ…

そして迎えた8回。日本は満塁の大チャンス3塁には駿足の西岡。
バッター岩村がレフトに打ち上げ…ミットに入った瞬間猛ダーッシュ!!!

余裕のセーフ!! 逆転だぁーと一人飛び跳ねてたら…

ななななんと、アウトだぁ?!Σヾ(;゜□゜)ノハァ??

タッチアップで塁を離れるのが早かったとかなんとか。でも真横から見てた2塁の塁審は
セーフの判定してるやんかー!!EPCとかいう画像見てもちゃんと足ついてるやん!!
だいたい余裕のセーフやんかバカタレッ!!

ムカムカムカー\(*`∧´)/ !! あーもう!どこへ当たればいいんだこの怒り

こうなったら何が何でも勝ってほしい。勝つしかない!必勝あるのみ!
ますますテレビに釘付け。応援にも熱が入る。

その後も西岡くん、守備でも塁から一瞬足が離れてしまい走者セーフ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

   …厄日だな

結局何度となくチャンスはあったけど9回ウラにサヨナラ負けとなってしまいましたil||li _| ̄|● il||li

あの時の判定で日本側の空気が変わったのは確か。
一度出した判定を覆すとはかえすがえす腹が立つ\(*`∧´)/ !!
 
しかし!終わったことをいつまでも言ってても始まらない。気持ちを切り替えて
あさってのメキシコ戦、その次の韓国雪辱戦、ぜひとも勝って、
次こそは絶対のぜーったいに!何が何でもアメリカに勝つべし!!

    西岡くん、応援してるからっ\(*´▽`*)/!!
7 CommentsPosted in 日記
-7 Comments
By sora03 13, 2006 - URLedit ]

ホント、西岡くん厄日でしたねー。
その後のインタビューでイチローが、自分のミスだ、とか謝ってたりして、ますますアメリカの審判にe-262
イチローが謝ることひとつもなーいっ。ぷんぷん。
でも王監督が厳しく判定について非難してくれてたので、いくらかすっきりしたかな。

昨日のイベントと、応援疲れ(怒り疲れ)でくたばって寝てたら、ピンポンピンポンの連打。
負けるもんか。
と寝てたらまたまた、ピンポンピンポン。
子供が四時間でした(^-^;
すっかりたるみきってる母です。

By kaze-no-michi03 13, 2006 - URL [ edit ]

>soraさん
ウチでもありがちです~。居留守を決めこんでたら子供だったってのi-229

今日はこの判定のせいでなんか一日中ムカムカしてたような気がするー<(_ _)>
仮にも国際大会なのに自国の審判だらけだとは、なんと言われても仕方ないですね。
イチローの会見はまだ見てませんが、彼の性分としてはこの疑惑の判定云々よりも
自分が点を取るべきだったのに肝心な場面で打てなかった…で自分のせいだと
言いたかったのかもしれませんね。

それにしても気分悪っ(>_<)選手もみんな納得できない気持ちをバネに、15日メキシコ戦
16日韓国戦と頑張って欲しいところです!

By ゆみん03 13, 2006 - URLedit ]

見てなかったので、みなさんとムカツクー!の気持ちご一緒できないのが残念ですわ。(^^;;
旦那ちゃまもニュースで見たのか、あれはありえへんでーって言ってました。
我が家は土日はJリーグで、昨日から大相撲dayに突入です。

By kaze-no-michi03 14, 2006 - URL [ edit ]

>ゆみんさん
昨日は一日気分が悪かったけど、一夜明けてずい分すっきり♪
ついついサッカーの国際大会と比べてしまいますが、初めての大会とはいえ余りにもお粗末。
サッカーならとっくに暴動になってますよきっと。
当の西岡選手(←京都出身)が言うとおり、「なんでや?!」という気持ちはあるけど
なんとか勝ち抜いて正々堂々、アメリカに次こそ勝ってもらいましょう!!

By ゆみん03 14, 2006 - URLedit ]

やっと今朝「めざまし」で、問題のシーン見ました。(遅っ)
確かに、一日遅れで、みなさんの怒りが「ごもっとも」と納得できました。
ややこしい判断のときは「ビデオチェック」とかするようにすればいいのにね。
へー、西岡選手っていうのは京都出身なんですか。・・・で、どちらのチーム?(^^;;

By kaze-no-michi03 14, 2006 - URL [ edit ]

>ゆみんさん
西岡選手は京都出身で高校は大阪桐蔭だそうです。
ロッテのショートですが、WBCではセカンドを守ってました(^o^)丿うまい選手ですよ~。

私はどのチームのファンでもないのですが、個人的にイチローとロッテの今江くんが好きです♪
でも、今回のことについての西岡選手の態度は素晴らしかったi-189
という訳で…今後は西岡くんも応援します(^^ゞ

By 藤子03 16, 2006 - URLedit ]

私はその後のニュースでそれを知ってムカムカしてたよ!
・・・で、今日は午後から韓国戦を観てヤキモキしてました!!

うぅ~残念だったね(T-T)
あまり野球とか観てなかった私だけどすごく夢中になって最後まで目が離せなくなりそうだ!

日本頑張れぇえええ!!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
