
-- --, --

お弁当作ってます

04 27, 2008
給食のある中学校にもかかわらず、部活とはこんなにお弁当のいるものなのかと愕然とした1年前。
中学2年生になった娘からは後輩の話もチラホラ出てきてます♪

もう何年前なんだか分からんが(汗)
後輩たちの顔が浮かび、「先輩」って呼ばれた快感を思い出してます。
みんな元気にしてるかなぁ・・・。

そんな娘の最近のお弁当をまとめてアップ
鶏のつくね弁当 トンカツ弁当
4月18日 てりやきハンバーグ♪
なんだか同じに見えますが、左上と右下は鶏つくねとてりやきハンバーグで別モンです
あ”・・どうでもいっか(笑)

先日 お買い物に行ったら可愛いサンダルがあって、当日限り2割引きの文字にも惹かれて娘に
買ってきましたヽ(´▽`)/ 喜ぶだろうな♪と娘が帰るなり見せて、履かせてみたら・・・

え゛?!(‥;) ・・と目線がグンと上に。

わ、忘れてた(汗) そう言えば去年もペタンコのサンダル探して回ったんだったヾ(--;)ぉぃ?!
測ってみたところざっと5センチくらいのヒール=娘が履くと170cm軽く越え

 娘>(-"-)ピキ もう履かんけん。別の買って!

・・・あい 

そして息子はというと。野球の練習に行くのに自転車の鍵を探し回ってました。
もうねーしょっちゅうなんですよε-(;ーωーA フゥ… 全く誰に似たんだか(←私だ(汗)

 kaze>もおっ いっつもやんか!その辺に放っておくからやろ?!・・・云々。

と怒りながら探してたら・・・

  ・
  ・
  ・
気づけ!
 メットに鍵を入れて
  ・
  ・
 そのままかぶる。

 ・・・気付けっil||li _| ̄|● il||li



-8 Comments
By Beikyu04 27, 2008 - URLedit ]

爆笑!!
焦っていると、気づかないですよね。
まさか、こんな所にあるなんて・・・。

はじまめして。Beikyuと申します。
BlogPeopleのご当地ブログ・ランキングから来ました。
私もFC2ブログで写真アップしてますので、よろしかったら覗いてください。

By さと☆04 28, 2008 - URLedit ]

娘さん、背が高いんですね。
うちのよんちゃんも私よりもうずっと背が高いです。
鍵、こんなふうにうしろに垂れ下がってるのがおかしいですね。
鈴つけたらどうかな?

By のぶこんず04 28, 2008 - URL [ edit ]

おーーーーいい! どんだけ面白いねーーん^^!
170センチ超え~?! 私やったら15センチのヒール履いてもまだ160センチ台です。。

By kaze04 29, 2008 - URL [ edit ]

>Beikyuさん
初めまして♪コメントありがとうございます!
ご当地ランキングってことはみかんのお国仲間ですよね?
転勤で愛媛に来て5年。愛媛の風景は本当に良いです(^ー^* )♪
写真は見るのも撮るのも(下手っぴですが)大好き。
私ものちほどお邪魔しますネ。

財布がない、鍵がないi-201と探し回るのは自分も一緒なんだけど
それだけにそっくりなのが腹がたつ(笑)
首筋にぶらぶら揺れてる鍵を見つけたときは拍子抜けして大笑いでしたー(笑)

By kaze04 29, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
何も考えずに買ってしまったサンダルを履いた娘を見上げて固まりましたi-229
普段は背が高いのはいいことだと思ってるけど、時々ファッションには
限りがあってかわいそう・・とも思います。
服を探すのもひと苦労だしねε-(;ーωーA フゥ…

なるほど鈴かぁー。・・・ってまず必要なのは私かもヾ(--;)ぉぃ?!

By kaze04 29, 2008 - URL [ edit ]

>のぶこんず
あれ?そんなに小さかったっけ??
・・そんなワケでサンダルは買い直し。LLサイズで大きめなんだけど
私が履こうと思いますε-(´・`)

チャリ鍵はさっきまであったんよ?!って必死で主張しながら探してました(笑)
違和感は感じないんかねぇー?!?!?!

By 04 30, 2008 - URLedit ]

背が高いとヒールが気になるよね。
LLサイズということは、普通の靴のサイズも大きめなのかな?
フカキョンも27cmだっけ?
最近は、大き目のサイズでもかわいいのが出てきてるよね♪
うちも絶対に身長が高くなると思うから、
今から洋服探し&靴探しが大変になりそうだわ^^;

By kaze05 01, 2008 - URL [ edit ]

>鈴さん
靴は25センチですi-229 可愛いのを探すのは結構大変よーi-201

服探しはもーっと大変です。イマドキの子って手足が長いやん?
既成のジーンズは寸足らずだし、Lサイズの服でも袖が短かったり。
しかも普段は私服を着る暇もないから、いるとなるといつも突然で(笑)

そんなんだけど娘の服探しはやっぱり楽しいよネ♪



Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
