
-- --, --

勝ったどーー!

04 19, 2008
今日は大会予選最終日(‥;)

   勝ったどーーーーー!!!ヽ(´▽`)/

見事に予選通過し、ベスト16に進出。決勝トーナメント出場決定です

今までの試合の勝率からみて、今日の試合に勝てばグループ内2位で通過。
負ければ3位となり落選だったので、めちゃくちゃ緊張しました

この崖っぷち状態が子供達のやる気を駆り立てたのか、子供達からバッティング練習をしたいと
いう声があがり、先週は今日に向けて、夜な夜なバッティング練習もしました。
一応 自由参加という形でしたが、文句ひとつ出ず むしろ進んで賛成してくれた保護者に連れられて
全員が揃った時は本当に嬉しかったゝ(▽`*ゝ)
 
たった数回、それも数時間の練習で急にバッティングがよくなるかというと怪しいけれど、
指導陣の気持ちが伝わり、試合に向けての気持ちが高まってチームの団結に繋がった感じ♪

今日の試合は9時からの1試合目。ウチのチーム 弱いんですよねー朝イチの試合( ̄□ ̄;)!!
・・・特にピッチャー=ウチの息子

ひと汗かかな体が動かんでしょ。という指導陣の意向で集合はなんと6時il||li _| ̄|● il||li
朝5時起きですやん(´Д⊂グスン  5時に目覚ましかけて、20分間のたうちまわり必死で起きました(笑)

試合は相手チームに2点の先制を許し、厳しい展開が続いたもののその後2点返して同点に。
そして迎えた最終回・・・表を0点に抑え、裏の攻撃でランナーを帰してのサヨナラ勝ち!!

こーんないい試合の最中 私はというと。バックネット裏での点付け&ボール出しをしてました。
これ、すごいツライんですよー。中立の場なので一切の応援も拍手もNGΣ( ̄ロ ̄lll)

何かあるたびに思わず手を叩きそうになったり、声が出そうになったり
大声で声援を送りたいのをぐっとガマンしてこんな接戦を見たらホント胃は痛いわ口は渇くわ

あーよかったぁ。ホッとして・・・ホンマに疲れました。
次は決勝トーナメントヾ(´ー`)ノ勝てば勝つほど次への道が開けるので、親子ともども頑張ります

10 CommentsPosted in 息子の野球
-10 Comments
By 昭和人04 19, 2008 - URL [ edit ]

おめでとうございます、よかったですね。
しかも劇的な勝ち方で胃の痛む思いが伝わってきますよ。
まさに気力というか、子供たちの勝ちたい気持ちが勝利を呼んだのです。野村監督が言っていた言葉で「勝ちに不思議の勝ちあり、
負けに不思議の負けなし」と言うのがあります。
技術、能力だけでは語れない勝因のことでしょうが、こういう時のチームは本当に強い状態にあると言っています。
十分に期待できます、またの勝利を祈ります。

By mikan04 20, 2008 - URLedit ]

おめでとうございます!!
ほんと見てるほうはドキドキハラハラなんでしょうね。
それに朝5時起き!本当に偉いです。
体壊さないように気をつけてくださいねー


By わらわら母さん04 20, 2008 - URL [ edit ]

おめでとうe-353
おめでとうe-342
おめでとうe-231
花火どっかん!っていう絵文字なかったけヽ(^o^)丿

裏だよ最終の裏
わぁかっちょいい
いいやその前に表だよ
「よくおさえたぞ!息子くん」
次だね~~~
わらわら母さんはkaze家の応援団です

今日はかすみちゃん伊丹空港までお出迎えです

By mola204 21, 2008 - URL [ edit ]

おめでとうございます♪
息子ちゃんもお母さんもすごーーーい♪
こうやって小さい頃から一生懸命頑張れるのって本当に凄いです♪
手に汗握りながら読んじゃいました♪
実際に見ていたらもっと握っちゃいそう♪
体調に気をつけて、これからも頑張ってくださいね♪

今日も素敵な一日を♪

By さと☆04 21, 2008 - URLedit ]

おめでとう!
しかも劇的なさよなら勝ち!
親子でがんばった甲斐がありましたね。
これからの試合も劇的に勝ち抜いていけますよう
遠くからお祈りしてます。

By kaze04 22, 2008 - URL [ edit ]

>昭和人さん
ありがとうございます!!まだ予選通過しただけなんですけどネ(笑)
6年生ばかりのチームに比べると、ウチは学年の小さいコも混じって
しかも小柄な選手ばかりでヾ(;´▽`A``アセアセ

よく頑張ってますホントに。頑張ってる子供達は可愛いですよ~♪
決勝トーナメントは・・・キャプテンのクジ運次第かもです(笑)

By kaze04 22, 2008 - URL [ edit ]

>mikanさん
朝5時は早いだけじゃなくて、寝坊したら大変ってプレッシャーがかかってるから
ホント寝た気がしない(´Д⊂グスン
翌日も練習試合で手弁だったし・・・←手弁にしたのは部長=私だけどi-201

でもねー・・好きなんだなー。ホント楽しいよヽ(´▽`)/

By kaze04 22, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
大騒ぎしてるけど、まだ予選通過しただけです(‥;) e-330
6年生の少ない今年のチームは春の大会ベスト8を目指してきたので、
あと1つ勝てば目標達成・・・あとはクジ運ですハイe-263

同点で表を終えた時にとりあえず引き分け確定だーとホッとして。
最終回で点が入った時は母達みんな総立ちで飛び跳ねて喜び合いました。
何人かの父たちはこの試合を肴に飲みに行ったらしい(笑)

By kaze04 22, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
お天気は曇りで、風が強くて寒いくらいだったけど変な汗いっぱいかきましたi-201
回を重ねるごとにギャラリー&応援団も増えてi-190

相手は守りのウチとは対照的な打撃のチーム。
何度もランナーを出してはしのいでしのいで=ハラハラの展開でした。
外野の子達が必死で体で止めてたのが印象的だったよ。

GWは決勝トーナメントに広島遠征。頑張りまーすヽ(´▽`)/

By kaze04 22, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
劇的な試合はホント疲れるので、できれば余裕のある試合を希望したいとこi-190
うーん。あまりにも余裕だとつまらないので、そこそこ接戦で常に3点くらいリード
しててくれたらいいな←そんな勝手なねぇ?i-201

楽しんで頑張るヮヽ(´▽`)/


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
