
-- --, --

バッテリーK君の眉毛が( ̄□ ̄;)!!

04 15, 2008
いいお天気ですヽ(´▽`)/ 
PC前に座ったものの気づけばおかしな格好でうとうととしてたようで肩が痛い
なーんかめちゃめちゃ揺れてたような気がする(笑)

週末は相も変わらず試合に大会ε-(;ーωーA フゥ…
土曜日は正念場でした。くじで決まったグループのチーム全部と戦って上位2チームが決勝進出!!
・・・の予選2日目。相手は県でも5本の指に入る強豪だったのですが・・・

1-1の引き分け!!!ゝ(▽`*ゝ) 2試合目は勝ち!!

手に汗握るどころか変な汗いっぱいかきました(笑)
・・・というワケで。他チームの勝敗の兼ね合いもあるけど、次の試合に勝てば決勝進出できそうです

またまた正念場。ホントもう寿命が縮みそうですil||li _| ̄|● il||li

さて。そんな息子とバッテリーを組んでる丸坊主の親友K君。
今朝はK君のおばあちゃんから電話があり、「練習の迎えに来ても絶対に車から降りるな!」と
おかしなことを言われたという。

 K君祖母>また悪さして、なんか私に聞かれたらまずいことでもあるんやろか?なんか知らん??

と聞かれたけど心当たりは全くないし。。その時ふと息子の言葉を思い出しました。

 息子>母さーん。Kのヤツ 眉毛がなくなっとったんよー? オレびっくりした

ちょうど他の母友とお喋り中で流してしまったけど、改めてその話をおばあちゃんに聞いて爆笑!

散髪に行ったK君。いつも以上に短く1mm長さの丸刈りにしたのがコトの発端だそうで。
1mmってすごいですよ~青いもん(笑) そして鏡で自分の姿を見たK君はあることに気付きます。

そう!頭の青さに比べ、自分の眉毛のなんと濃く長いことか!!

気になる…と、眉の手入れをするばあちゃんの姿を思い出したのか、毛抜きでちょっと抜いてみたら
止まらんようになったようで(汗

・・・片方抜けば当然もう一方も抜かなアカンし。

・・・じっと見ればバランスが気になってきて

・・・左右対称になるよう、こっちを抜きー、あっちを抜きーを繰り返して

ほとんどなくなってしまった・・・とヾ(≧▽≦)ノ

かくして。バッテリーK君は現在 青い頭に眉毛なし・・・インパクト強っ 

 K君祖母>ごはん中も帽子を深くかぶって脱がんのよー?
        学校から帰っても遊びに行かんし。今朝は鉛筆でゲジゲジに描いていったわぃ。
        言えば私の眉ずみ貸したのにねぇヾ(^▽^*わはは

アハハヾ(≧∇≦ )ハハハ!ヾ(≧∇≦)ノ! ちょっともぉ!笑いすぎてお腹痛いっ

 kaze>それ!きっとそれやわ。母達にそんな話をされたくないんちゃう?
     見せて見せてーって爆笑されるんが目に見えるやん。アホやって言われるやろし。
     練習終わったら、誰にも見られんようにとっとと帰りたいんよきっと。

K君ばあちゃんもこれで納得。2人で大笑いして電話を切りましたヾ(´ー`)ノ

今チームの要となってるのは仲良しの6年生3人。それが息子とK君とD君なんですが・・・。
それぞれまーーーったく性格が違ってホントおもしろい。
機会があれば息子と180℃違う正反対のクールボーイD君の話も書いてみよーっと
6 CommentsPosted in 息子の野球
-6 Comments
By ともちゃん04 15, 2008 - URLedit ]

うわはははっ。勝手に想像して笑っちゃったわよ。
もう、なんておもしろいんでしょう。
でも気持ちわかるだけに、何だかすごく可愛いなあ~~
男の子って(ひとくくりにしていいのか)ほんとおもしろいね。
ときどき想像つかないことしちゃうからたまりません。ぷぷぷ。
次回は是非Dくんのお話も楽しみにしています。

By さと☆04 16, 2008 - URLedit ]

おっかしー眉毛無しのくりくり坊主君!
マジックで書くわけにはいかなししね。
私もねぇ、眉毛の手入れ苦手なんですよ。
TVに出てくる人たちってかっこよく整ってるでしょ?
どうやったらああいうふうにかっこよくなるのかしら?
眉毛さえかっこよくなったら
私ももうちょっとはましになる(かもしれない)のに…?

kazeさん、寿命縮めない程度にがんばってくださいね。

By なでしこ04 16, 2008 - URL [ edit ]

小6男子、おもしろいね~(~_~;)
そろそろ見た目を気にするお年かしら?
年月が経っても笑えそうないい?出来事
ですねv-7

By kaze04 17, 2008 - URL [ edit ]

>ともちゃん
さらに可笑しいことに。息子たちには眉毛がないのを「病気のせい」と言ったとか。
吹きだしそうなのを必死でガマンしたよ(笑)

男の子もいろいろよね。ちゃんとしてる子もいるよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

By kaze04 18, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
K君の顔見て、眉毛ってすごーーく大事だと思ったよ(笑)
眉の手入れって私も実はよく分からないけど、確かに印象を変えるくらいのポイントかもi-190

実際私の妹は自分の眉の形が気に入らず、ものすごいテクとグッズを
極めてます。私は・・・ナチュラル派ってことでごまかしておこう(爆)

By kaze04 18, 2008 - URL [ edit ]

>なでしこさん
そうねー、そんな年頃になってきたんかな♪
・・K君の場合は単に頭と眉のバランスが気になっただけだと思うけど(笑)

ウチの息子も丸刈りを熱望してるんだけど、私がイヤでどうにかスポーツ刈りの短めで
収まってます。でも、これからも野球をするならいずれは丸坊主だろうなε-(´・`)

小6女子は大人びてきて可愛げのない子もいたけど(娘の頃の場合)、小6男子は面白いヮヾ(´ー`)ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
