
-- --, --

甘ーいパン気分

04 11, 2008
久々のパン作りですヽ(´▽`)/ 
何度も言うように いろんなことが重なると全部をダメにしてしまうタチなもんで、春休みのパン作りは
超スローペースでした(笑)

元気ないちご酵母も出来たし、どんなパンにしようか…ウン。甘いパンの気分かな(^ー^* )♪
というワケで!焼いたパンたち。

コレを焼くと・・・       ⇒⇒⇒             こうなる!!
これが・・ 可愛い♪

佐原さんの本2より。スイートブール
このパン、オーブンに入れてからが楽しくて萌え萌え♪ウハウハでした(笑)
甘くておいしぃぃぃーー♪メロンパンより気楽に作れていいかもです。

次にこれも佐原さん本2より。クリームチーズのパン♪
クリームチーズパン
 チーズ好きな夫にお砂糖控えめに
 焼いたけど、それでも甘かったらしい

 娘と私には大好評でした
 
 ロール成型にしてマフィン型で焼くと
 カッコよく仕上がるから好き



今日は野球の母友が育てた無農薬のアスパラを山のようにくれたので、上のパン2種を
お礼に差し上げましたヽ(´▽`)/

ピザ ピザも作りました
 パスタ(アマトリチャーナ)とともに晩ごはんに。

 さっと焼いてから冷凍すると便利だというので
 倍量仕込んで半分は冷凍庫に。
 
 倍量仕込んだカレーに餃子にピザ生地。
 試合で遅くなった時の保険に
 なんでも倍量仕込むクセがついてしまった(笑)


さあ、明日はまたまた大会の予選2日目です
先週黒星のついた我がチームは崖っぷち((‥;)

緊張するーーー 頑張って応援してきます!

え~と。試合時間は・・・え”(‥;)
第1試合(9時~)と第5試合(3時半くらい~?)ってめちゃめちゃ間 空いてるやんっil||li _| ̄|● il||li

・・・おやつ必須(←母用)&長い1日になりそうです
12 CommentsPosted in パンとおやつ
-12 Comments
By mikan04 12, 2008 - URLedit ]

お!一番乗りだ♪

どのパンも美味しそう ^^
スイートブールは焼いたこと無いですけど
やっぱ私も焼き始めたらオーブンの前に
びったりひっついて覗いてるんだろうなぁ。

明日も大変そうですが、応援頑張ってくださいね!
プレーする方も大変だけど、応援も体力使いますから
風邪などひかないように気をつけてくださいね~


By mola204 12, 2008 - URL [ edit ]

どれもこれもとっても美味しそうですね♪
そしてとっても可愛いです♪
パンが焼けているのを見ているのって楽しいですよね♪
でも、ちょっと目を離した隙に、結構色んなことが?起きていることが多いので見逃しがちなのですが。。。
試合息子ちゃんも息子ちゃんの仲間たちもお母さんたちも頑張ってくださいね♪

今日も素敵な一日を♪

By maimai04 12, 2008 - URL [ edit ]

おいしそうで~
ついつい立ち止まって見とれちゃいました(*^_^*)

いや~
失敗続きの私のパンとは雲泥の差!
ちょっとがんばらなくっちゃ!

マフィン型に入れるのは,いいアイディアですね。
早速試してみたいです。

By のぶこんず04 12, 2008 - URL [ edit ]

ざーっと数えてみても スイートブールが8個、チーズが6個、ピザが2枚。・・・・チーズのパンがいいな♪クリームチーズのパンって大好き。パンとチーズケーキの美味しさを同時に楽しめた気分になる^^。また送って~!

By マダムちゃん04 12, 2008 - URLedit ]

w(@O@)wわぉ!!どれも食べてみたーい!!!!

この時間 小腹もすいてきて 目の毒ですな^^;

今日の試合はどうだったかな?^^
風はあったけど、お天気よかったね!
観戦には今が一番いい季節かもね^^

By toko04 13, 2008 - URL [ edit ]

苺酵母の甘~い香りには、スイート系が合うよね♪
スイートブール、おいしそう~
このパンって、帽子パンって言って、四国発じゃなかったけ?

今日の試合は白星だったかな。
kaze母さんもお疲れさまです☆

By kaze04 13, 2008 - URL [ edit ]

>mikanさん
応援は体力よりも気力が・・・(汗
ドキドキしすぎ&力入りすぎで、もぉぐったりでしたi-229

スイートブール、すごく美味しいよ~♪
ふわふわで懐かしい味のクッキー生地です。
でもって焼き始めてからがすっごく楽しい!
とろとろと溶け出したかと思うと、テッカテッカの球状になって
1人でウハウハしてました(笑)

今日も練習試合に出てました。最近の土日はホント忙しいi-195

By kaze04 13, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
そうそう(笑) あーー見逃したーーってのも多いよね~i-201
クープが開く、山食の窯伸び、どれもワクワクするけど
スイートブールは感動ものだったよe-420

昨日の公式戦に続き、今日は練習試合でした。
疲れたけど楽しいこといっぱいの週末となりました(^^)v

By kaze04 13, 2008 - URL [ edit ]

>maimaiさん
スイートなイチゴの酵母にぴったりのこのパン、娘に大ウケでしたi-278
女の子好みだと思うヮ。

サボりがちだったパン作りですが、みんなのパン作りの記事を見てると
ふつふつとやる気がヾ(´ー`)ノ いい刺激になるよね♪
私もいつもmaimaiさんのパンに刺激受けてますi-190

今は久々にフラン研気分・・・←甘いパンの反動かな(笑)

By kaze04 13, 2008 - URL [ edit ]

>のぶこんず
まだまだ我が家の胃袋を分かってないな~。
スイートブール8個は合ってるけどあとは違うよi-278
クリームチーズのパンは9個で、ピザ生地は1人1枚×2回分=8枚です(^^)v
それにスコーンも仕込んだから、この日捏ねた粉量は…1kg弱ヾ(^▽^*)

明日は清見送るからね~。遅くなってごめんよe-466

By kaze04 13, 2008 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
さすがよくお分かりで(‥;)  朝は寒いのに昼間は暑くて、でも風が吹くと
寒くて、夕方からは更にぐっと冷えるi-201
同時にホットコーヒーだのアイスだのとややこしくてi-229

試合は1勝1分けでした。予選通過のためには来週の試合に絶対に勝たないとっi-192
それにいしても・・ドキドキしすぎで寿命も縮んだヮε-(;ーωーA フゥ…

By kaze04 13, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
ウン!ほんのり香るイチゴ酵母にぴったりのパンだったよ(^^)v

スイートブールていろんな呼び方があるんやねー。
UFOパンとか帽パンとか。
四国発なん?・・・へぇ~初耳だe-420

試合は予選でしたが、まだ生き残ってます(^^)v
予選通過を目指して!今週は練習日以外もバッティング練習をすることになりました(汗

・・・が、がんばりまっすi-230



Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
