
-- --, --

野球教室 by 愛媛マンダリンパイレーツ

03 12, 2006
昨日夜遅くに更新した記事より…
 ≫今朝から息子の体調が悪く…食べると吐いてしまうのでもしかしたら嘔吐下痢症かも
 ≫明日は四国アイランドリーグの愛媛チーム「マンダリンパイレーツ」の野球教室に行くことに
  なってて…(略)…多分無理だろうな

   行ってきました(〃^∇^)o_彡☆ 野球教室ヾ(--;)ぉぃぉぃ?!

絶対無理だと思ってたけど、なんか朝起きてみればすっかり元気だし
一体なんやったんやろ?!ホントお騒がせなヤツΣ( ̄ロ ̄|||)!?
ご心配をおかけしました~m(_ _)m

まずは学校に集合して、分乗して会場のバッティングセンターへ
土地カンのない私はお友達の助手席にヽ(^^*)/♪ 後部座席には息子を含む3年生3人。
話題は昨日のNHKアニメ「メジャー」3人でストーリーを忠実に再現してる。

楽しげにしてるかと思ったらセリフの些細な言い回しでケンカしだすΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
その後大声で主題歌を歌いまくり些細な歌詞の違いでまたケンカしだすΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン 

   前にいる母2人おしゃべりどころではない。
   あのー、びっくりするくらいうるさいんですけど?il||li _| ̄|● il||li

電光板に住宅地のCMが流れる…「心地よい静けさをあなたに~」

 3人組>なあなあ、静かなんやって!いいなあの家♪

…っつーかあんた達が黙ってくれれば十分静かだよッ!!ヾ(`Д´*)

次に流れるイチローのCM…寄れば怖いもんなしのこの3人組

   「アイツってさぁー」「ああコイツね」

なんとイチローをアイツコイツ呼ばわりΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

そんなこんなで着いてみると鮮やかなオレンジのユニフォームを着たマンダリンパイレーツの
選手陣が うーん、誰も知らん

そして一人ずつ順番にバッターボックスに入って教えてもらう。
息子もワクワク((o(^∇^)o))ドキドキ…o(;-_-;)oソワソワ♪
教えてくれたのは背番号88番斉藤コーチ&8番田口選手
野球教室

一人30球、当たるたびに選手の方々が拍手してくれたりちょっとアドバイスしてくれたり。
それはそれは真剣な顔してボールに向かってました

その後はサイン会。係の人が即色紙とペンを売りに出てきた
せこい我がチームは色紙には見向きもせずかぶってる帽子やリュックにたまたま入ってた
きったなーいボールにサインをしてもらう。

終わってみれば、野球教室というより愛媛マンダリンパイレーツファン獲得大作戦に
駆り出されたような感もなきにしもあらず<(_ _)>
ま、それでも子供達が楽しかったのならこういう経験もよしとしましょ=*^-^*=♪
-5 Comments
By knag03 12, 2006 - URLedit ]

息子さん、野球教室に行けて良かったですね~♪若いから回復力がスゴいんでしょうね。行きたい一心で身体も治しちゃったのかな。羨ましいわ。
マンダリンパイレーツって初めて聞いたけど、ユニフォームが可愛い色なんですね。(笑)

By ともりん03 12, 2006 - URL [ edit ]

息子くん、回復はやっ!
食欲がないと聞いた時にはこれは重症だと心配しましたが、良かったね~。
バッティングの後姿、なかなかカッコいいじゃないの~♪ 甲子園&プロ野球選手の夢が叶ったら素敵だなあ。

By ゆみん03 12, 2006 - URLedit ]

息子君、元気回復よかったですね。
へー、マンダリンパイレーツってあるんですかぁ。私も知りませんでした。
選手の人達に教えてもらったりサインもらったり、こういう交流が子供達には、いい刺激になって将来への夢につながるんでしょうね。

By りょうじゅあんどよいこ03 12, 2006 - URL [ edit ]

腹具合おかしいなと思う間もなく治ってよかったですね それにしても早いね 野球教室参加出来て良かった 得難い経験ですね 写真見てもなかなか様になっていてかっこいいですよ
まだ三年生 お姉ちゃんも六年生 
見ること聞くことなにもかも初経験
前途わくわくちょっと羨ましいです

By kaze-no-michi03 13, 2006 - URL [ edit ]

>knagさん
野球王国といわれる四国に誕生したセミプロリーグが四国アイランドリーグ。
みかんの国愛媛チームカラーはやっぱりオレンジでしたi-201
松坂大輔の弟もいるんですョ。

>ともりんさん
前日に吐きまくってると連絡して休んだ野球。なのにすっかり復活して、しかも寒い中
半袖で登場した息子にみんなもびっくりでしたi-229
原因は分からないけど母曰く…食べ合わせが悪かったんじゃないかと。
ホントご心配をおかけしましたー!

>ゆみんさん
四国4県それぞれにチームがあるんですよ~。選手は皆ここからプロ入りを目指す人達i-189
かなり人気が高くて入団テストも狭き門だとか。プロの2軍との試合も多くて
私達も気軽に見に行けるんですョ。
ほんのちょっとの時間でしたが、子供達はみんなとっても嬉しそうでした(^^♪
これでまた頑張ってくれるかな?

>りょうじゅあんどよいこ さん
大人から見ると商売っ気も見え隠れしてたけど子供にとってはいい経験になったようです。
野球をしててよかったことの一つは子供同士の関わりはもちろん、いろんな大人が
真剣に向き合って関わってくれることだと思ってます。
短い時間でしたが、選手の方々との出会いも息子にとって何かの糧になってくれると
嬉しいですね=*^-^*=♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
