
-- --, --

生きるために不可欠なもの。

04 10, 2008
新学期が始まりましたヽ(´▽`)/
2人とも新クラスは・・・先生がイヤだの嫌いな子がいるだのと文句を言いつつ。
元気に登校し、元気に帰って来てはいろんな話題で盛り上がっております(笑) 

私はというと。子供の予定に振り回されて疲れが取れない上に、ブログもパンも進まない毎日(‥;)
やりたいことが出来ないのがまたまたストレスになるという悪循環中です・・・ε-(;ーωーA フゥ…

そんな疲れを癒してくれるのも子供達なんですけどネ♪

今日も餃子を包みながら息子が・・・

 息子>母さんに問題!!
      ロウソクに火をつけて密封されたとこに置いたらどうなるでしょう?

 kaze>ハイ(^-^)/ 火は消える!

 息子>理由はっ?!

 kaze>酸素がなくなるから!

 息子>ちぇっ(-。 -; ) 知っとったかぁー     (当たり前だ

ヾ(^▽^*それじゃあ母さんからも問題!とそっくりそのまま返してみました。

 kaze>kaze息子を密封されたとこに置きました。うーーんと・・生きていけるでしょうか?!

 息子>無理っ!!!

 kaze>理由はっ?!

 息子>食うもん ないけん! 

そっちかぃ・・・酸素より食うもの。呼吸より胃袋il||li _| ̄|● il||li
  
ヾ(^▽^*わはは!! ま、それも間違いではないか   

 娘>ママっ!!それ、絶対おかしいけん ・・・ったく2人そろってε-(;ーωーA フゥ…

さあ、明日は久しぶりにパン焼きますヾ(´ー`)ノ ふふ。どんなパンにしようかな♪


10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By さと☆04 10, 2008 - URLedit ]

「息子を密封」っておかしー!
息子さんの答えが本能的でまたおかしい!
春先は体が疲れやすいときでもあるから、
夜は何も考えずぐーっすり寝てくださーい。

By Hitomi04 10, 2008 - URL [ edit ]

>やりたいことが出来ないのがまたまたストレス
毎日毎日そんな感じで過ぎてるのでわかるぅー!!
子供が癒してはくれるけど^^♪
明日は久々のパン作りですか。楽しんで下さいね~

山芋、娘さんと同じく私も大好き!
最近卵のかわりに繋ぎで大活躍中~

By 04 10, 2008 - URL [ edit ]

kazeさん、めっちゃ忙しそうですね~。
体調崩さないようにね。

二人とも学校が楽しそうでよかった♪

野球のことはチンプンカンプンで
コメント少なくごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
でも、楽しく読ませてもらってますよん。

By mikan04 10, 2008 - URLedit ]

ふふふ。
相変わらず息子くん、おもしろいですねー

kazeさんは忙しそうですが、大丈夫ですか?
明日はパン焼きができるんですね。
またアップ楽しみにしています。

某協会のパン教室に通ってみることにしたのですが
パンを捏ねるというより・・・たたく!たたく!たたく!
・・・で腕が筋肉痛になりました(汗

By mola204 11, 2008 - URL [ edit ]

息子ちゃん♪
本当に可愛いですね♪
kazeさんの美味しいご飯食べられなくなったら確かに生きていけないと思います!!
パンのアップも楽しみにしていますね♪

今日も素敵な一日を♪

By kaze04 11, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
・・・言われてみれば。とんでもない問題やねヾ(^▽^*わはは
食い意地の張ったヤツなので、とにかく食べれないのが問題みたいです(笑)

気候がよくて、体が寝たい寝たいと訴えてるような気がする。
お互い疲れをためないようにしないとネ。

By kaze04 11, 2008 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
なるほどつなぎかぁ!卵よりもふわっと仕上がりそうやね(^^)v
Hitomiさん頑張ってるネ。

育児中は好きなことどころか、ろくに睡眠も取れないし疲れもたまる一方だし。
だけどかけがえのない時間です。頑張れ~ヽ(´▽`)/

By kaze04 11, 2008 - URL [ edit ]

>鈴さん
彩ちゃんも元気に登校してるようで、本っ当ーーによかったヽ(´▽`)/

忙しいのは覚悟の上で会長を受けたけど。
寒い冬よりも緊張感のゆるむ春の方がしんどいかもi-229
ご心配ありがとう!忙しいけど、とっても元気よん♪

By kaze04 12, 2008 - URL [ edit ]

>mikanさん
いいなぁー。パン教室って一度行ってみたいと思う!
いまさら・・って感もあるけど、ブログ友達で行ってる人を見ると
成型とか得るものは多そうi-190

パンって以前は叩きつけるイメージあったけど、そんな感じなんかな??
国産小麦に天然酵母だと違うよね~?

またレポートを楽しみにしてますヽ(´▽`)/

By kaze04 12, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
今日はたくさん焼いたよーヾ(´ー`)ノ やっぱ楽しいヮ♪
スコーンも焼いたけど、こっちはまた後日にでもi-190

息子の食い意地はたいしたもんで、決して母の手作りがいいと言う訳でもなく(笑)
なんにせよ オモロイヤツですハイe-263

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
