
-- --, --

桜を見る余裕なし

04 07, 2008
ここ最近は週末のたびに試合応援に出て、「疲れた疲れたーー」と吠えてるkazeですが。
4月に入ってからホントに忙しくて、ブログ更新どころかPCに向かう余裕もなく気づけば4月も2週目。
すっかりご無沙汰してしまいました

そんな忙しさもこの土日がピークだったかも。

土曜日はドキドキのリーグ戦開幕。前日の練習のお迎えに行ったら・・・

 監督>ウチ 第1試合でしょ?開会式してすぐに試合なんで練習する間がないんっすよ。
     なので学校でアップして体温めてから行くけん・・・

     6時集合でヾ(´ー`)ノ

Σ(=∇=ノノはぁ?!・・・ろ、ろくじ ですか ろくじ・・・
しかもこの日は当番に不幸があって、代わりに入ったのがワタクシil||li _| ̄|● il||li
6時集合ってことはー・・5時45分出発でー・・当番の用意して洗濯もしていきたいし、
部活&出勤の娘と夫も少しは面倒みなアカンし・・・かくして。4時台に起床(´Д⊂グスン

来週も第1試合なんですけど・・・やっぱり6時集合なんだろうか

でもって日曜日も当番交代しました
なぜなら・・・7チーム集まっての「練習試合&合同花見兼バーベキュー大会」だったからヽ(´▽`)/
この日も私は当番じゃなかったんですが、各校の部長が集まるので行かなアカンかなと。
煙が目にしみる・・頑張る母たち 広がる野球仲間
 ↑さっきまでの敵も野球仲間
 ← 圧巻!バーベキューコンロ約20台(^-^)ゝ!
   母たち頑張ってます♪

最初はチームごとに固まっていた子供達もだんだんにシャッフルされてきて。
食べ終わった後は、全員入り乱れての遊びタイムへ突入 息子もあっちで紅白試合してると
思ったらこっちの遊具で遊んでたり、他のチームの投手陣でピッチング談義してたり。
他チームの監督に教えてもらったり 鬼ごっこしてたりとものすごく楽しそうでした♪

 息子>オレ今日で友達いっぱい増えた!あいつらと試合で会おうって約束したんよ♪ゝ(▽`*ゝ)

こういうのを見ると「いい経験してるなぁー」って思います。あ゛母もネ

午前中は試合をして、午後からバーベキュー大会。子供大人合わせて総勢250人くらい集まったので
そりゃもぉっもぉっ 朝は5時起きで帰宅は7時・・・も、ホント大変
今回ばかりは子供より母の方が体力使いました(笑) おまけに油断して日焼けしてたー

夜は陽が入ったのか冷たい麦茶がぶ飲み&よーく冷えたトマトを切っては食べー切っては食べー(笑)

そんなワケで。月曜恒例のユニフォーム洗濯はいつもの砂土だけじゃなく、遊具のタイヤの黒とか
草の緑とか焼肉のタレの茶色でとってもカラフル~ヾ(--;)違う!

そしてリーグ戦の結果はというと。いい試合だったんですけどね~終わってみれば5-0の負け。
早々に黒星がついてしまいましたil||li _| ̄|● il||li
残り3試合・・・予選通過するためにはもう負けれない。ドキドキの週末はまだまだ続く・・・(`0´)ノ ! 



4 CommentsPosted in 息子の野球
-4 Comments
By さと☆04 08, 2008 - URLedit ]

わーこりゃ大変そうだー。
kazeさんがへとへとになりそうですね。お疲れ様です。
息子さんのいい経験のため、がんばってらっしゃるんですね。
そうそう、春先はお肌に気をつけないと・・・私も。
残りの試合勝っても負けても、なんだろうだけど、
やっぱり勝ってくれたら今までの苦労の甲斐があったって思えますよね。
がんばれーー息子くん!!

By わらわら母さん04 08, 2008 - URL [ edit ]

なが~~い人生 桜が見られない春もあったよ
今年は桜になぜか?感激なし
そうだよそんな年もあるよね

私はkazeさんと違ってぽっかり・・・・・ぼーーーー
春なのにおかしい・・・・・・
昨日からふときがついて気がついた^^;
父さんと2人だと料理するのもレンジを汚すもいやだ!
炒めれば油が飛ぶ・材料を切って揃えればざるが汚れる
でもそれをするとおいしい料理ができる
でねぇ昨日も今日もまぁやっている
今日思ったねぇ~~~^
子供たちがいたころは料理を作った後はキッチンも
片づけるのが大変だったよね!って
楽ちん^^楽ちんが。。。。ちょっと反省かなぁ
長い人生そんな日もあるよね^^

娘ちゃんも息子君も進級
今学期どんな年になるかなぁ
ゆっくりのんびり更新して下さい
そしてなが~~~く付き合おうね^^

By kaze04 10, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
野球も6年目に突入したけど、3本の指に入る疲れっぷりでしたe-263
だけど好きなんですよね~。子供の頑張る姿を見るのも応援するのも
こんなことするのもi-190 結局のところ私にとってもいい経験となってるワケだし。

今の大会はかなり重要で、ベスト8に入ればいろんな大会への出場権を
獲得できるのよ。勝つことが全てではないけど、これもいい経験&自信に繋がるので
どうせなら・・と欲が出てます=緊張しますーーー(‥;)

By kaze04 10, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
今年は本当にゆーっくり桜を見上げる余裕がないまま、昨日からの雨( ̄□ ̄;)!!
桜よりも気になる子達がいっぱいいるからかなぁ(笑)

年末に帰省して台所に立つと、ボウルや鍋のサイズが小さくてびっくりします。
炊飯器も我が家の1升炊きと比べると本当に小さくてi-201
そうだよねー・・5人家族がいつの間にか夫婦2人だもん。

お料理は「誰かのため」だから、その誰かが少ないと確かにやる気は失せるかもi-201
だけどわらわら母さんちのごはんはいつもご主人のお野菜にお土産にと
とってもおいしそうですi-278

しばらく更新は少ーしのんびりになるかもしれません。
こちらこそよろしくです!私と子供達の成長を見守ってくださいネ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
