
-- --, --

ずーっと春眠(汗)

04 03, 2008
「春眠暁を覚えず」・・と言いますが。
暁どころか昼も夜もずっと眠いのはなんでだろうかil||li _| ̄|● il||li

それが春というものさぁー♪ヾ(>▽<)o!←そうなのかヾ(--;)ぉぃ?!

そんな睡魔と闘いつつ、今朝は必死に起きてお弁当作り。
コンクール前の夏休みや冬休みと違い、春休みの部活は半日練習が多くお弁当も久しぶり
ずーっと続いてるのもイヤだけど、たまのお弁当ってのもヒジョーに面倒くさかったりして
春休み第一弾
 お弁当用に肉団子をたくさん作ったけど
 揚げすぎて固くなっちゃった
 お弁当には茹でる方がいいかもです。

 芋好きの娘はなんかしら芋類を入れると喜ぶ
 =場所取るし助かる

 白い山芋はお弁当には大活躍


緑だらけ(汗 コチラは春休みのお昼ごはん用に大量に
 作ったミートソースをマカロニにからめて♪
 
 緑だらけのお野菜は晩ごはんから少しずつ
 取り分けてたもの。 

 ・・・気づけば緑だらけやんヾ(;´▽`A``アセアセ

 ついでに、息子の分も作って

春休み満喫中の息子は毎日朝から友達と遊ぶことで頭がいっぱい(笑)
朝はいつも「遊びに行くのは勉強してからよっ!」としつこく言い続けてますε-(´・`)

 息子>何回も言わんでもわかっとるわぃ ちゃんとしてから行くけん。
      母さん、今日は算数にしようか それとも社会にしようか??

なんて言ってた昨日!!
私が電話してる隙に出て行きやがったヾ(*`Д´*)ノ"彡  

テーブルの上にはこんな書置きが一枚 「ゆうがた ぜったいに べんきょう するけん」

しかもオールひらがな&ブログに載せるには恥ずかしすぎる乱筆でΣ( ̄ロ ̄lll) 

これで6年生・・・・大丈夫なんだろうか

あーやっと更新できました 更新しようにも娘が大量に借りてきたCDを取り込んでたり
記事を書きながらちょっと席を外した瞬間 夫にPCを横取りされたり(-"-)
せっかく書いた記事を保存しようと思ったら「アクセス集中」とかなんとかで全部消えたり

時々あるけど・・・なんだよアクセス集中って!!
つながらんことがあるにしても、なにも消さんでもいいやんかっ(´Д⊂グスン
・・・ねぇ?!
-12 Comments
By なでしこ04 04, 2008 - URL [ edit ]

もうすぐ新学期ですね~。
机を新学期仕様に片付けさせなきゃv-12
勉強はうちも仕方なくしてますが、友達もなにかしら
勉強してるって聞いて諦めたみたいです(苦笑)

By kaze04 04, 2008 - URL [ edit ]

>なでしこさん
もうすぐもなにも!!土日は試合で、月曜日は入学式準備で登校。
火曜日が始業式・・・って。気づけば机を新学期仕様にする時間もないやんi-201
今日慌てて散髪だけ済ませたけど(笑)

なんだかんだと言いつつ。あと1年で中学校ですもんね。
そろそろ覚悟を決めてお勉強もしてもらわないとっi-190
・・・ホント大丈夫かなぁi-229

By さと☆04 05, 2008 - URLedit ]

うちの子供たちも勉強なかなかすすんでしません。
さーここに座って!勉強見てやるわよ!
とかいけばいいのでしょうけど、私も勉強見るの苦手なもので・・・。
自分でやる分にはまだいいんだけど、やらせるのって結構ストレス。
数問解いては逃げ出してPCやってたりとかね。

FC2でもアクセス集中で消えちゃうことがあるんですね。(゜o゜)
いやー気をつけないと、あれ、がっかりしますよね、ほんとに。
お疲れ様でしたー。

By mola204 05, 2008 - URL [ edit ]

緑いっぱいで春いっぱいのお弁当の完成ですね♪
お芋好きなので、娘ちゃんの気持ちとっても分かります♪
本当にいつも美味しそうですね♪
娘ちゃんの羨ましいです♪
息子ちゃんの遊びたい気持ちもわかります♪
お手紙書いてこっそり?ダッシュするのがまた可愛いですね♪
楽天もうっかりすると消えちゃってかなり落ち込むみます(^^;
なので、途中で下書き?の段階で保存して、被害を最小限に抑えるようにしています♪

今日も素敵な一日を♪

By くじら04 06, 2008 - URLedit ]

ご無沙汰しまくりで申し訳ありませんですi-229
春休みがあと明日1日で終わる!!
ちび達のパワーに付き合い続けて、ずーっと眠い毎日です。

勉強も大事なんだけど、遊びたいよね(笑)。
宿題のない春休みって大好きだったな~。

By チエ04 07, 2008 - URL [ edit ]

娘と一緒に9時に寝たら、
こんな時間に目が覚めてしまった私。
昔ほど眠れなくなった~~
お昼寝大好きなんだけどすると夜寝られないし(´ε`;)

うちの息子も同じ様な感じだわぁ。
一応午前中は勉強の時間!って決めてたけど、
何度逃げられたか・・・。大丈夫か新4年生!
明日(あ、今日か)は新学期。
どんな先生にあたるかどきどきぃ~
 

By マダムちゃん04 07, 2008 - URLedit ]

私なんぞ、春眠どころか 1年中眠いけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

息子ちゃんは娘と同じ状態!ってか娘はそれ以下かなぁ・・・。
口ごたえばかりで、やる事やってないのよねぇ。。。
髪も切って新学期迎えるって約束も果たしてないし~、
机周りの新学期仕様も、手伝ってあげるって言ってるのに、
『触るなっ!』っていうしねぇ~v-412
受験生になるけど ・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

kazeさんも記事消えちゃったの?
FC2さん、しっかりしてよね、だわよねv-363
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

さぁ、今日から新学期!
明日から、我が家もお弁当作り開始ですv-411


By kaze04 08, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
明日の新学期には春休みに自習したものを持っていくんだけど
さすがに少ないと思ったのか慌ててドリルをやってました(笑)
それもやらない方がマシじゃないかと思うようなすごい字でi-201

私も勉強を見てやろうと思って曜日や時間を決めてみたこともあったんだけど・・・
そんなのを続けようと思ったら相当の覚悟と強い意志がいる・・・私にi-229

記事が消えるとものすごーーく凹むよー。
さと☆さんも長文派だからお互い気をつけないとネ。

By kaze04 08, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
FC2もよく消えるので、こまめに下書き保存してるんだけど・・・
今回はその下書き保存が「アクセス集中」でぶっ飛んだのよーー。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

実はお弁当は現在やる気がでないモードですヾ(--;)ぉぃ?!
mola2さんに褒めてもらってちょっぴりやる気モードになれました♪
明日のお弁当はちゃんと楽しんで作ろーっとヽ(´▽`)/
いつも元気をありがとうね。

By kaze04 08, 2008 - URL [ edit ]

>くじらさん
わぁi-176くじらさんだ♪
お元気そうで・・・ってチビちゃんパワーでお疲れ気味かぁ(笑)
ウチはもうデカイけど、やっぱり振り回されて疲れてますe-263

新学期が始まっても4月は家庭訪問とか参観とかでなーんか気ぜわしい。
それでも春はなーんかワクワクするよね。

くじらさんもお疲れをためないようにネi-88

By kaze04 08, 2008 - URL [ edit ]

>チエさん
そうだよねー・・いざ休みでも結局いつもの6時半に目が覚めるもんε-(´・`)
昼寝は私も好きだけど、ものすごく夜の睡眠に響くし。
これも年のせい?!・・・なんだろうか(汗

新4年ならいいやんっ!!ウチは6年生よ?来年の今頃は中学生よ??
・・・( ̄□ ̄;)!!アカン。言ってるウチにますます心配になってきたe-263

By kaze04 08, 2008 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
とうとう何もしないうちに新学期を迎えてしまいました(汗
明日教科書もらってきたら机も片付けるかなぁーー?!

あ。散髪だけは済ませたよ(^^)v
本人は野球といえばの丸刈り希望なんだけど、私がイヤでスポーツ刈りを強制したら
「スポーツ刈りのスーパースーパー短め」と注文したそうでi-229
サイドはバリカンで丸刈り。トップは髪を残してきたil||li _| ̄|● il||li
丸刈りでももう一緒かもです(´Д⊂グスン

私も明日はお弁当です。お互い頑張りましょーi-176

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
