
-- --, --

疲れたら甘いもの♪

03 30, 2008
子供は2人ともそれぞれに予定があって、勝手にどこにでも行ける年頃だというのに
なんでこんなに忙しいだかε-(;ーωーA フゥ…
私自身の予定はたいしてないのに、家族の忙しさに連動するのが’母’のツライとこですハイ

おかげで史上最多と言えるくらいブログネタは尽きないというのに、時間がない&PC=睡魔が

ネタがありすぎて、かえってちっともまとまらず何を書いたらいいのか分からん
・・・というおかしなことになってます(笑)

こんな風に疲れたとき&書けない時は甘いもん!・・・というワケで。
バームクーヘンの食べ比べレポートでもヽ(´▽`)/ ←意味分からん by 娘

まずは奈良(生駒市)にある「リンダーホフ」のバームクーヘン!
リンダーホフ
 
 ひと言でいえば「素朴」なおいしさです。
 砂糖衣もないし。
 いい材料使ってるんだろうな・・とも思う。
  
 しっかりずっしり深みのあるお味でした。

 

が!期待しすぎたかなぁー

前にも書いたけど、このバームクーヘンを手にするまでが大変でして
まずは抽選(購入権獲得のため)申し込み。ただしその期間は月に30時間くらいしかない。
   ↓
2週間後くらいに抽選。当選のみメールが来る
   ↓
さらに届くまで数週間Σ( ̄ロ ̄lll) 

その競争率はなんと10倍以上!私も3回目でやっと当選しました

・・・とまずは当選しないと購入権もないわけで。
それになにより!月に2日もない申し込み期間を忘れたら終わりだし(笑) 
これだけの手順と時間がかかれば当然期待は高まりますよね~?
勝手に期待してなんだけど、その割りに・・という感じは否めないかな。

次に夫が東京出張のお土産で買ってきた「ねんりん家」のバームクーヘン。
残念ながら写真はなしヾ(ーー )ォィ

私が食べたのは「マウントバーム しっかり芽」です。
これはおいしかったヽ(´▽`)/・・けど、周りについてる砂糖衣が多過ぎて甘い&じゃりじゃりするのが
邪魔でした(特に夫はダメみたい) ま、これは好みの問題でしょうが((‥;)
我が家では多分「ストレートバーム やわらか芽」の方が好みっぽい・・・けど、通販をしてないので
またの機会はいつになるやら(汗

そしてコチラは・・・
クラブハリエ クラブハリエ(たねや)のバームクーヘンヽ(´▽`)/
 
 ナミさんが絶賛してたようにコレ!!
 すーーーっごい美味しかった。
 ふわふわで、口の中で溶けて
 後味がとてもいいゝ(▽`*ゝ)

 砂糖衣(フォンダンって言うんですネ)も
 絶妙のバランス♪

家族全員 絶賛でございました。私がどれくらい気に入ったかというと・・・
1人で丸ごと食べたいというのが夢になった&食べ終わって即また買おうと思ったくらい(‥;) はは
「たねや」と言えば私の中では和菓子でしたが、すっかりバームクーヘンのイメージに

どれも美味しいけど、この中なら私のイチオシはクラブハリエですヽ(´▽`)/

特に意識してバームクーヘンの食べ比べをするつもりはなかったんだけど、
夫のお土産をきっかけに偶然バームクーヘンが続きました。
せっかくだから今後ものーんびりいろんなバームクーヘンを食べ比べてみようかな(^ー^* )♪

皆さんのオススメあったら教えて下さいねーー





16 CommentsPosted in パンとおやつ
-16 Comments
By mola203 31, 2008 - URL [ edit ]

クラブハリエのバームクーヘンですね!!
メモっときます!
只今のバームクーヘンの私の中でのNO.1はキハチのバームクーヘンです♪
軽い感じのバームクーヘンでした♪
当選しないと買えないバームクーヘン♪
とっても気になっちゃいます♪♪

今日も素敵な一日を♪

By わらわら母さん03 31, 2008 - URL [ edit ]

我が家も夫のお土産です
「並んで買ってきたぞ!」って
そこは阪神百貨店
お~~クラブハリエです
オイシイよねぇ~~~
そういえば最近買ってこないなぁ
娘はコープのバームクーヘン一袋300円くらい
これお気に入りです(買っておこうと^^)

春休みが終わったら小学生最後の学年
どんな先生になるかなぁ
これもまた楽しみですね^^

By 江口昌記03 31, 2008 - URLedit ]

u---nn
あ。
うーーーん。たまにだからなにか書き込みたいンだけどバームクーヘンは、なーもくーてへん。。 ^^;

By Hitomi03 31, 2008 - URL [ edit ]

クラブハリエ・・
まだ私は食べるの先だけどメモメモ!!!
ねんりん家の砂糖衣は確かに多いですね。歯が溶けそう^^
リンダーホフのも凄く人気なんですね~
確かに期待しすぎたらアレ?なんて事あるある!

By ともりん。03 31, 2008 - URL [ edit ]

バームクーヘンって、どれも大差ないと思ってたけど
色々あるんやねえ~。私の家の近くのケーキ屋さんも
バームクーヘンが人気だよ。いつも前を通ると甘~い香りがしてる♪
たねやのバームクーヘンは有名だよね。食べたことないけど
美味しそう~。買ってみようかな。。。。

By toko03 31, 2008 - URLedit ]

ひょっとしてバームクーヘンって、密かなブームなのかな。
福井で有名な洋菓子店も1年ちょっと前から売り出してるの。
バームクーヘンってスーパーで売ってるお安いのしか食べた事がないから、
本格的なのを一度食べてみたいわ(*^-^*)
イチオシのクラブハリエ、ポチッとしてしまいそうで怖い(笑)

By kaze03 31, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
気になるでしょー? 
なかなか手に入らないなら・・と思わず2つ買っちゃったもん(爆)
mola2さんのイチオシはキハチのバームクーヘン・・・とφ(.. )メモメモ・・・
ありがとう!機会を作って食べてみるi-176

By kaze03 31, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
大阪では阪神百貨店しかないみたいですね~。
え?並んでるんだi-230i-230

ここのバームクーヘンがお土産だなんて!センスのいいご主人で羨ましいe-420

明日から4月=息子は6年生・・・ってのが信じられないんですけどe-263
こんなんで大丈夫なんだろうか(汗

By kaze03 31, 2008 - URL [ edit ]

>江口かいちょー
なーもくーてへんくてもコメントダンケシェーンヾ(--;)コラ?!←意味不明(汗

・・・く、苦しすぎi-201 失礼しましたーーε=ε=ε=ε=εヘ(* - -)ノ

By kaze03 31, 2008 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
でしょー?申し込みした時点でやれやれ~で、当選通知が来て実際に手にするのは
かれこれ1ヶ月以上も先でしたもん。期待が高まって高まって高まってーーー!!
・・・たからちょっと失速しちゃった(笑)

元々のきっかけはHitomiさんのねんりん家でした。
あの砂糖が好きな人もいるんだろうけど。。
おいしい情報をありがとうね~ヾ(´ー`)ノ 

By kaze03 31, 2008 - URL [ edit ]

>ともりん
大阪に住んでるともりんがマジで羨ましい!
阪神百貨店に入ってるそうなので、ぜひぜひ食べてみて~♪
可能なら父母にもi-190←…というか。私が送れってねぇ?(笑)

今朝のぶりんは電話があって、すでにポチったらしいヾ(^▽^*)

By kaze03 31, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
ポチッちゃえーっヾ(--;)ぉぃ?! 後悔はないと思うな~i-278

私の場合はスーパーでのお買い物は限られた食費からになるので
かえってお楽しみなもんは買えなかったりする(笑)
バームクーヘンはおウチでは作れないから・・と思ってたけど、検索したら
おウチレシピも結構あるようで。ちょっと興味あり&やってみたいかもですi-190

By さと☆04 02, 2008 - URLedit ]

ブログネタが尽きないってすごいkazeさん!
かくいう私も書きたいこといっぱいあるけど追いつかないんですわ。消化不良・・・あへーあへー。(内容はほとんど自己満足の境地ですが)
バームクーへン、このへんにはなくて
クエヘン
なのです。(TT)
今おなかすいてるところなのでめちゃくちゃおいしそうに見えます。
わーん・・・


By ナミ04 02, 2008 - URLedit ]

おっとうとう食っちゃいましたかw
実は我が家も、最近食べたばかり。
桜の包装紙&箱が、これまた可愛い♪
確か夏バージョンはカラフルだったはず。
実母は、箱までお取置き?してます。
(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ

By kaze04 02, 2008 - URL [ edit ]

≫さと☆さん
さと☆さんってばうまいっヾ(>▽<)o!
そっかぁ・・・バームクーヘンもないのかぁ。
バームクーヘンって懐かしい感じがするよね♪
おやつに牛乳と食べた風景が浮かぶような・・。
妹たちとあの層をはがしながら食べたような。

春休みですからなにかと面白いことが続いてて、そのたびにネタゲット!って
思うけど、なんせゆっくりPCに向かう間がないし疲れるi-201
夜は早々に爆睡してます(汗
そんなワケで私も消化不良・・というよりせっかくのネタも寝たら忘れる状態e-263ヾ(--;)ぉぃ?!

By kaze04 02, 2008 - URL [ edit ]

≫ナミさん
とうとう食っちゃいましたよっ!!
もうナミさんの絶賛ぶりがどうしても忘れられなくて(笑)
でも、本当においしかったーー♪

残念ながら通販だったから?箱は普通の茶色いヤツでした。
これもシックでいい箱だったからお取り置きしてるけどネ(^^)v

美味しい情報ありがとう!クラブハリエつながりでナミさんとも知り合えて
ホント嬉しいヮヾ(´ー`)ノ またリピート確定でーすi-176

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
