
-- --, --

2度目は・・・

03 26, 2008
PCは無事に復旧しましたヽ(´▽`)/
夫がサポートセンターに電話してあっという間に直ったので、すごいねー!!と言ったら・・

 夫>・・・っていうか。指示通りにあちこちの電源を切ったり入れたりしただけで直った(‥;)

へーーーぇ。。単純なんだか複雑なんだか(笑)やっぱりよく分からんわぁーPCって

というワケで。PCは復旧したものの、なんだか忙しい春休み。
子供の予定に細切れ時間ばかりとられて疲れ気味。母は忙しいんですぅ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

PCが使えなかった日かな。朝コップを洗おうとスポンジを手にキュッと右に回した瞬間!!
ピキッとコップが割れてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) 

実はコレ2回目で、大学に入った頃にも同じことをやってます。
その時は右の親指にガラスが刺さって、とっさに痛いっ!と手を引いたもんだから爪まで裂けてしまい
青ざめた母に連れられ救急病院に走ったんですよね~。

留守の間に帰ってきた妹が血まみれの流し台を見て母以上に青ざめてオロオロしてたっけ(笑)

今回は右に回したところだったので刺さったのは薬指でした。
でもね、たった1度。しかもかれこれ20年前の出来ゴトなのにとっさに動きを止めて
「ここで引いちゃアカンっ!!」とそのままそぉーーっと左に戻って抜いた私って・・・

   なんてブラボーヽ(´▽`)/

おかげで傷は最小限。要約筆記では書く時にちぃと痛かったけど、もう治りそうです♪

さてさて。無事に学年末を終え、娘も息子も通信簿とクラスで作った文集を持ち帰りました。
それぞれアンケートを取った’おもしろランキング’もあって・・・

 息子は「頑張り屋」で堂々の1位 ゝ(▽`*ゝ)

通信簿のコメント欄には「正しい言葉遣い・挨拶がきちんとでき、友達に対して大変思いやりのある
優しい面が多く見られました。たくさんの友達に囲まれています」・・・と。

これホントに嬉しいよねーーと喜んでたら、夫にこっち(各教科の評価欄)は嬉しくないゾ?!と
突っ込まれましたが

そして娘はというと・・・

 「仕事で成功しそうな人ランキング」・・・・・・ 2位
 「完璧な人間になりそうな人ランキング」・・・1位
 「早く結婚しそうな人ランキング」 ・・・・・・・ 3位

もしもランキング
 「もしも誰かが総理大臣になるとしたら?」・・・2位

そして先生からの通知表のコメントは・・・コチラも評価についてはさておき(おいていいのか?!)
「・・・他に流されないしっかりした意志を持って、正義を貫くことができます」

ウチの可愛い娘・・・一体 どんな風に思われてるんだろうかil||li _| ̄|● il||li
12 CommentsPosted in 日記

Previous: 『絆』

Next: またまた…
-12 Comments
By さと☆03 26, 2008 - URLedit ]

kazeさん、PC早くに復旧してよかったですね!
それにしても赤く染まる泡にまみれながらも(こわいよー)冷静な判断で
ブラボー! と叫べるkazeさん、えらいです。
怪我が最小限でほんとによかったよかった!
でも、指ってなにかと使う場所だから小さい傷でも気になりますよね。
なんだかその、通信簿の面白ランキングっていうの、
面白いですねー。
うちの子の学校もあったらいいのに。
娘さんって、みんなに信頼されてるんですね。
すごく将来が楽しみですね。

By わらわら母さん03 26, 2008 - URL [ edit ]

よかった直って^^
ランキング。。。。
これはよしとするのか おぉぉおぉっとするのか
中学卒業の時のランキング
三宮で切符買おうとしていたらどう見ても田舎の子ってみられる人
ごめん題目は間違えているかも
見事!みごと 第一位!
まぁ横浜でもそう見られているだろうって。。。
PC直った。。。。お祝いのコメントでしたe-398

By toko03 26, 2008 - URLedit ]

PC復旧、おめでとう~
すぐに直って良かったね☆

コップが割れたって、大丈夫?
ガラスのコップって、少しでも弱い所があると、
ちょっと力を入れただけで割れちゃうよね。
今回は大事にならなくて、ホントに良かった♪

By のぶこんず03 26, 2008 - URL [ edit ]

あの日の台所の光景、はっきり覚えてるわ。
シンク周りを中心に、床にも血がポタリ。いつもは完璧に片付け&戸締りをして出かけるのに、テーブルの上は食べ残したお皿も散らかっていて。ヒイイイイッ!ってビビリました。・・・・またやったか。コップを普通に握って割る→恐るべし握力やな。
 娘ちゃんの「完璧な人間になりそう」に私も一票!他に流されない意志もとーっても大事やもんね。しっかり者の娘ちゃんの将来が楽しみやね^^。

By mola203 27, 2008 - URL [ edit ]

手は大丈夫ですか?
ふと。。。
昔、友人が手を切ったときに、タオルで止血して、車に乗って、警察まで「手をきりました。」って報告に行ったという話を思い出しました(^^;
報告はしにこなくていいから、病院へ行ってくださいって言われたらしいです。。。
お大事になさってくださいね!!

今日も素敵な一日を♪

By マダムちゃん03 27, 2008 - URLedit ]

傷の方はいかがですか?
手だから 何かと不便では。。。

春休み 我が家も何かとバタバタしてますよ!
母は休みがないよね~~~!!!
息子は部活もだけど、明日は大事なテストだし・・・。

娘ちゃんは しっかり者なのよ!全然問題ないし^^
息子ちゃんも 先生のコメント素晴らしい~!

うちの娘はね。。。成績は 予想通りv-393
唯一 褒めれるのは 去年に引き続き 皆勤賞でした^^;

By kaze03 27, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
エライもので、ちゃんと学習してました(^^)v
傷は小さいけど、小指と擦れるところなので絆創膏貼ってないとかなり
うっとおしいですハイi-229 

ランキングは通信簿じゃなく、クラスの文集です♪
子供達がいろんなランキングを考えて投票するそうな。
他にも「将来モテそうな人」とか「美人女優になれるとしたら誰?」みたいなのもある中で
コレって・・・(笑) 面白いよー!機会があればよんちゃんも提案してみてはi-278

By kaze03 27, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
それ面白いランキング!!三宮の切符売り場で田舎モンに見られる人ってヽ(^▽^)?
しかも1位って・・・?!Σ( ̄ロ ̄lll) 

 >これはよしとするのか おぉぉおぉっとするのか

私はげぇぇぇーーって 感じでしたが・・i-229

By kaze03 28, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
ありがとう!今回は原因もよく分からんけど、単純なトラブルだった…のかなぁ?

そうそう!弱ってたのよヾ(;´▽`A``アセアセ
決して私の怪力のせいじゃないからっ。
ケガしたからパンはニーダー任せで作り、スコーンにも初挑戦しました(^^)v
冷蔵庫で寝かせ中・・・なーんかコレ忘れそうやわ(笑)

By kaze03 28, 2008 - URL [ edit ]

>のぶこんず
楽しみかぁ?!私としては女の子はもうすこし’おっとりほんわか~’な雰囲気が
あってもいいと思うんだけど・・・ε-(´・`)
それに強い意志があれば、もう少し集中して勉強もできると思うのだが(汗

今でも親指には傷が残ってるよ。考えてみれば主婦って刃物・火・割れ物を
毎日扱ってるもんねー。意外と危険度高かったりしてi-278
お互い気をつけましょーi-88

By kaze03 28, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
大丈夫よー♪ちゃんとパンも作れてるし←元気のバロメーター?
ありがとヾ(´ー`)ノ

血を見ると焦るもんねー。警察に報告も分かる気が・・・するようなしないような(笑)

ずい分前だけど。初めてハリーポッターのDVDがレンタルになった日って
すごい行列だったのよ。で、開店と同時にどどどどどーーってなだれ込んだんだけど
あるパパさんが奥さんに怒られてました。なんでってね・・・
そのパパさんとっさに3つもゲットしてしまって、なんかもったいなくて棚に返せないってヾ(^▽^*!
「同じもん3つも借りてどーすんのよっe-262 さっさと返してき!」って
怒られてるのを見ておかしくておかしくて。気持ちは分かるけど・・でしょ?

全然関係ないんだけど、mola2さんの話読んで思い出しちゃった(笑)

By kaze03 28, 2008 - URL [ edit ]

≫マダムちゃん
ウチも2人揃って皆勤でした(^^)v
考えてみれば休むことなく学校へ行ってくれて、こんなありがたいことはないんよね。
春休み中くらいのんびり子供に付き合ってあげなきゃ。

手の傷はサクっとガラスの先が刺さっただけで、小さいのよ。
家事にも支障なしです・・・残念なことにヾ(--;)コラ?!

女の子だからもう少しキャピキャピしたり柔らかな雰囲気を持ち合わせても
いいと思うんだけど・・・。そうそう!関ジャニファンの先輩がいるそうで
ずーっと歌ったり吹いたり(吹奏楽部なんで)してるのを聞いて
娘も興味を持ったみたい。CD借りに行くんだってヾ(^▽^*!

あーーー、今日のお昼ごはんなににしようかなぁi-195i-195

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
