
-- --, --

お嫁入りパン

03 19, 2008
旦那サマのお仕事の関係で香港に住んでいた末妹が、昨年末に帰国し名古屋に落ち着きました。

帰国前には子供達に花文字を作ってくれたり、絶品中華調味料やらも買い込んできてくれて。
その後もお世話になったから~と名古屋名物を送ってくれたり(・・・お世話した覚えもないんだけど
プーアール茶が切れたといえば分けてくれたり♪

       ≪花文字は以前にも家族全員のを作ってもらってます→こんなの
         今回は娘&息子それぞれに作ってもらいました≫

そのお返しをしよう!と思って①柑橘 ②「踊るうどん永木」のうどん ③パン どれか選べ♪と言ったら
私のパンをリクエストしてくれましたヽ(´▽`)/ 

(^ー^* )♪光栄やわぁ~

・・・と思ってたら、柑橘と踊るうどんは自腹で買わはりました(‥;) ははちゃっかりしてるわ(笑)
ちなみに「踊るうどん永木」のうどんは私が日本一美味しいと思ってるお気に入りのうどん屋さん。
小さなお店ですが本当に口の中で踊り、食べたあとは心が躍ります♪
松山へ来る機会があればぜひぜひお立ち寄り下さい

そんなワケで。妹宅へお嫁入りしたパンたち。いよかん酵母にキタノカオリやハルユタカBLなど。
ゆうちゃんへ くるみのお花パン
甥っ子祐ちゃんはクリームパン好きだそうな。     私が好きなくるみパン
なっちゃんのお気に入り ライ麦入りこけ印
姪っ子なっちゃんのリクエスト「ココアロール」    甘いパンばかりだったのでライ麦を配合したこけ印

リクエストに張り切ってクリームやらチョコチップを入れ過ぎて膨らみがイマイチil||li _| ̄|● il||li
(クリームパンはWEBパン教室レシピのじゃなく、普通のクリームパンですハイ
妹からはおいしかったよーと写メも電話もありました。ふふ。身内びいきはあるとしても嬉しいな♪

そしてコチラはおウチ用に焼いた角食です。いつもは3つに分割するところ、電話片手にカットしたら
間違えて4つになっちゃった(笑)そのおかげ?大好きな萌え萌え渦巻きが4つも!!
おウチ用 角ぼっち
 自画自賛は百も承知ですが。

 うまーーーいっ!私ってば上手←ヾ(--;)ぉぃ?! 
 
 作った時はサンドイッチ好きな夫に
 サンドイッチなりホットサンドなりしてあげようと
 思うんですけどね~。
 材料も揃えてるしさっ。

今日はその夫の定休日。
私→娘のお弁当作るのに6時起き(朝練で7時前には出るので・・)
   夫爆睡中にクリーニング屋と銀行にも走る。

風邪気味だというし、水音をたてると起こしてしまうかと思って朝ごはんの洗い物もせず時間は過ぎ…

夫→10時起床 (即) お腹すいた。ごはんは?!

(-"-)ピキ 今日トーストに決定(恐)
 
8 CommentsPosted in パンとおやつ
-8 Comments
By のぶこんず03 19, 2008 - URL [ edit ]

お姉ちゃんのパン、身内びいき抜きでもマジ美味しいんですよ、みなさーん^^! 特に私が気に入ったのはくるみ。最高でした。祐君がチョコパンをちょうどいい温度(中のチョコがトロっとするくらい)に温めるのに、真剣&必死になってたのが面白かったわー。
 永木のうどんはたった今食べました。これまた美味しいんですよ、みなさ~ん^^。でもでも~!やっぱり店で食べる方が美味しいな♪ ・・・みなさ~ん^^!誰に言ってんだか。帰国したばっかりで話相手いないんですよねー。涙

By kaze03 19, 2008 - URL [ edit ]

>のぶこんず
ありがとーーっ!!自分では美味しいと思ってるんだけど(爆)
なんせ家族の反応が薄いもんで・・慣れちゃったのかな(´Д⊂グスン
そんな喜んでくれると作りがいあるわぁ♪

風邪をひいた夫がプーアール茶は風邪に効きそうだと飲んでました。
思わず隠したりして(笑) XO醤もホンマにおいしぃーー(´▽`)/

で。ココアロールの適温データはどんなん?
娘が言うには600Wで20秒。冷蔵庫からだったら30秒だって・・・←早く言えってねぇ?i-229

By mola203 19, 2008 - URL [ edit ]

もしかして妹さん私に言ってます????(←あほです
すっごーーーーく伝わってきます♪
本当に美味しそう♪
トーストしたのが一番食べたいかも♪
でも、トロンとチョコが溶けてる感じのココアロールもいいですね♪
くるみパンも気になります♪
クンクン。。。
なんだか何だこの香り。。。
あ!我が家の田舎パンが焦げかけてました(^^;

セーーーーフッ(←どあほぅ。。。


今日も素敵な一日を♪

By 江口昌記03 20, 2008 - URLedit ]

「踊るうどん永木」のうどん..気になる気になる木になるみかん。。。ではなくて。。
妹さんからもパンがおいしいっ! ですと。。
どんだけ上達したんかー。kazeさん凄いね。 ^^

By さと☆03 21, 2008 - URLedit ]

kazeさんの妹さん、香港にお住まいだったのですね。
すみません、今知りました。
花文字っていうの、私、映画で見たことあります。
あ、そういえば数ヶ月前ソウル駅だったか、
展示してたような気がします。
めったにお目にかかれないんですけど。
kazeさんのパン、ほんとまじで、一度およばれしてみたいです。

By kaze03 21, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
実は私もシンプルなトーストが一番好きi-278
妹の叫びにも応えてくれてありがと♪

最近のmola2さんちの苺酵母にものすごく惹かれてるんだけど
なんせここは柑橘王国愛媛(笑)
先日もおウチで獲れたほったらかしデコポン(←魅力的でしょ?)を大量に頂いて、酵母にしました。

次こそ苺へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ・・・の予定(汗

By kaze03 21, 2008 - URL [ edit ]

>江口かいちょー殿
身内とはいえ、酵母のパンを自信を持って人様に差し上げれるようになったのは
本当につい最近です。喜んでもらえると嬉しいです♪

なんていうか。WEBパンでゆるぎない一本柱を知ったから(?)
今は自然に酵母とのんびり付き合ってます。

ところで。踊るうどん永木には亜麻仁油も置いてますよー。
他にもマグマ石とかにがり・・とか良さげなもんがあるんだけど・・・
肝心のうどんが本当に絶品ですe-420

By kaze03 21, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
花文字 私も妹が香港に住んで初めて知ったんだけど、素敵でしょー?
縁起モンらしいけど、本当にいいことありそうやもん♪

ふふ。私もさと☆さんとパンを食べながらお喋りしたいわぁヾ(´ー`)ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
