
-- --, --

心の持ちよう。

03 17, 2008
娘が部活の合宿に行っていた先週末。実は夫も出張でした。
だから土日連続で当番に志願したのですが・・・

さすがに土日とも5時起き&一日中グランドにいるとものすごく疲れるil||li _| ̄|● il||li

だけど本当にすごいのは子供達。早起きして試合を見るだけでも親は大変なのに、
実際にプレイする子供達は試合が終わってからも日が暮れるまでノックやらベーランやらをこなして
また翌日早起きして文句も言わずに試合に行く。

またまた1日中野球して、翌日は学校に行って、日暮れまで遊びまわる。

・・・母はダメージ大きすぎて、月曜日もユニフォーム洗うだけでぐったりだったのに(爆)

正直言って最近は少し疲れ気味でした。
息子の野球は楽しいけど、早起きもしんどいし帰ってからの忙しさは半端じゃないし疲れるのも事実。
要約筆記もせっかく1年頑張ったから、勉強を続けよう!と頭では分かってるんだけど腰は超重い(汗
お弁当作るのは苦じゃないけど、やけに早起きが辛かったり。
パンやブログもちょっと楽しむことを忘れてたかな・・・。

これまでは「疲れるけど楽しいヽ(´▽`)/」だったことが「楽しいけど疲れるε-(;ーωーA )」と
不等号が逆になった感じ。

でも数日前の夜かな。お布団敷きながらふと「頑張ろ」と呟いてました。
特にこれというきっかけも思い当たらないんだけど、いろんなことを一生懸命やりたくなりました。

春だからかな(^ー^* )♪ホント不思議ですよねー人の心って。

そんなワケで土日当番もすごーく楽しんで行ってきましたヽ(´▽`)/
早起きは辛かったし家は散らかるし(それでも夫も娘もいなかったから気楽♪)
試合は負けたし息子は怒られてばかりだったけど(泣)
キャッチャーの子は熱出すし、サードの子は骨折して大わらわだったけど。

母達とのおしゃべりも快晴の空も楽しかった!!何より子供達の頑張りにはいつもながら感動

そして日曜日の夜。
  
 kaze>2日間 本当によく頑張ってエラかったねヾ(^^ )

と息子に声をかけたら・・・

 息子>母さんもやん!

こんなひと言でじぃぃぃぃーーーんと疲れも吹き飛びますます復活

何かをする時は同時にどこかに負担もかかるもの。
不等号の向きがいつも’楽しい’の方に向きますように。

今日の愛媛は快晴で最高気温は20度を超すとか・・・春だぁー♪さあ、頑張ろーーっヾ(´ー`)ノ



8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By わらわら母さん03 18, 2008 - URL [ edit ]

とってもわかる^^
春の暖かさとともに頑張らなくっちゃってなるよね♪

前に書いたことあるかなぁ
私が大阪に(生まれて初めて関東でました)
秋だったのです・・・・寒い冬とともに心が沈んで
引越しも転勤もやっぱ春にだよって思った

おはパソ(朝のラジオ)少年野球の子からお便り
「道上さん4月から僕らが一番上級生 僕らの時代がやってきます」って道上さん嬉しそうに「この子はキャプテンかなエースかなlぁ頑張ってる子ですよ」って息子君思い出しました

By マダムちゃん03 18, 2008 - URLedit ]

kazeさん、いつもながら素晴らしい~!
そして 息子ちゃんヵヮ━(*′▽`*)━エエッ!!
私は、、、春は新学期が軌道に乗るまでは苦手なのよね^^;

ご主人お誕生日だったのね~、 おめでとぉございます♪
そして娘ちゃんは合宿 どうだったかな?

我が家の息子もあさってから 3泊4日の遠征です!

私も先週末 春の陽射しにあたってきたけど、
気持ちよかったぁ~~~!!!
でも、紫外線の事考えちゃったわ^^; おばちゃんだからねwww

By ともちゃん03 18, 2008 - URL [ edit ]

kazeさん、えらいなあ。
頭が下がります。
そして息子ちゃんもその頑張っている姿をちゃんと見ている。
素晴らしいなあ。
私もkazeさんの爪の垢でも煎じて飲まなきゃいけないくらいだわ。
喝をありがとう(≧▽≦)/

By kaze03 19, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
野球少年はみんな頑張ってます。それはそれは大人も感動するくらいに!
しかもみんな本当に可愛いんだなぁーi-176

好きな季節を聞かれれば秋~冬なんだけど、それを過ぎるとどうも
冬眠したくなるようで(笑) この冬はやらなアカンことがたくさんあって
気持ちばかり張っていたような気がします。
うまく回り出してホッとしたのもあるかも(‥;)

春ですもんね。厚いコートを脱ぐだけで体も心も軽くなって
なにか出来そうな気がしますヾ(´ー`)ノ

By kaze03 19, 2008 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
息子クンいなくてのんびりしてるかな?ちょっと寂しいかな(^ー^* )♪
屋内スポーツだからお天気は心配ないよね。
・・・紫外線もε-(´・`)  私はすでに軽ーく日焼けしてる気がするi-201

ちっとも素晴らしくないよーヾ(;´▽`A``アセアセ
自分の気持ちに素直・・・といえば聞こえはいいけど、沈んだ気持ちを
無理にあげようとしないぐうたらモンです(笑)

By kaze03 19, 2008 - URL [ edit ]

>ともちゃん
そんなそんなi-201 
やる気のでないままどうにか流してたら勝手にテンション上がってきただけで(笑)

いつも楽しそうで、自分にも他人にも素直なともちゃんを私こそ見習わないとっ!
しんどい時にしんどい・・って言えない性分なくせに、他人にはよく見られたいもんだから
どうにかこなしたり、適当に流したり。その分 家でぐうたらしてました。
だけど季節が変わるように心も変わる・・不思議よね~ホントに。

膝、無理せずに早く治すんだよ~ヾ(´ー`)ノ

By さと☆03 21, 2008 - URLedit ]

土日の当番、おつかれさまでした。
朝5時起きで1日中っていうのはほんとにたいへんそう。
私だったら2日やったら2日間寝込みそうです。(^^;
楽しい、と思えないと、ほんとにやっていけませんよね。
今巷で活躍してる野球選手達も少年時代は
kazeさんのようなお母さんの支えがあってがんばってきたんでしょうね。
「疲れるけど楽しいヽ(´▽`)/」
がずっと続くように、お体大切にねー!

By kaze03 21, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
(‥;) ははi-201 試合応援だけなら楽しいんだけどね~e-263
ごはんだお風呂だ宿題だーーっと後がホント忙しいのが大変です。

父に「生きがいになってるんじゃ?」と言われたけど。
生きがいにはなってないけど、張り合いにはなってるかも(笑)

プロ野球選手を見ると私も思うよー。
母達はどれほどの泥んこユニフォームを洗ってきたんだろう・・って。
・・と同時に私もどれほど親に支えてもらったんだろう・・ってヽ(´▽`)/

なんにせよ。息子と共通の話題があるのは楽しいもんです。
頑張りまーす!ありがとi-88

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
