
-- --, --

春を探すつもりが(汗

03 06, 2008
家の周りには菜の花が咲き、空の青も日増しに濃く 風もずいぶん優しくなりました。
春めいた陽気に誘われたのか 昨日はお休みの夫に誘われお出かけしてきましたヽ(´▽`)/

・・と言っても。どこへ行くのか聞きもせず(笑) 

途中目につくのは紅梅に白梅。それに鮮やかな菜の花 あぁー春だぁーーヾ(>▽<)o!
今日のブログのテーマはズバリ「春」。春の写真を撮ろう・・春、春、春♪♪

家を出てから約30分くらい(?) 着いたのは松山のお隣 東温市のとある山のふもと。

春はいずこ(汗 ・・・・・・・・・・・・・・・え゛?!
 目指した春はいずこ?まさかの雪に呆然(笑)
 ここは本当に松山近郊なのか?!

 細い道を行くにつれ視界はどんどん白くなり
 すっかり冬景色に。

 おまけに先ほどまでの青空もいつの間にやら
 曇り空になってました(・・∂) アレ?


今日の目的地 キレイ♪ かわいそうなイノシシ
↑今日の目的地「白糸の滝」  ↑枝に積もる雪がキレイ♪   ↑イノシシも大変だのぉ(笑)

さあ、ここからは歩いて滝まで300m 渓流沿いの遊歩道にも雪が積もって滑りそうな(汗
なんせ行き先も知らずに来て、しかも雪だなんて せめてスニーカーで来ればよかったε-(´・`)

ふと見ると。トランクからトレッキングシューズを出し履き替えてる夫Σ( ̄ロ ̄lll) 

・・・ずるいっヾ(*`Д´*)ノ" 

気軽なハイキングのつもりでまさか雪だとは・・とかなんとか言い訳してましたが←本当だろうけどさっ。

空気がシンと澄んでて冷たくて気持ちいい 脇を流れる渓流の音も心地いい♪
・・・けど滑りそうで相当怖い@まったく余裕なしil||li _| ̄|● il||li 
今冬初の雪景色
いつも色鮮やかな愛媛の風景もモノクロのよう(‥;)

tokoさんやこけっこさん、maimaiさん達が見たら間違いなく大笑いされそうなへっぴり腰でそろそろと白糸の滝
 
 ジャーン!無事に白糸の滝に到着ヽ(´▽`)/ 
 こじんまりとした滝♪
 この音聞くと本当に癒されます

 夫がラジオで知ったというこの滝ですが、
 名前の由来は「冬季に滝の上部が凍結して
 そこから糸のように水が流れる」ところからきてるそうな。

 さすがに3月では凍ってはいなかったけど。
 ・・・っつーかそれならこんな装備では
 来れないか(笑)


私が来た記念
雪といえば・・基本① 雪といえば・・基本②
京都にいた頃は海が珍しかったように、今は雪が珍しい南国愛媛の生活。
子供も一緒に来れたらよかったな。。と雪だるまを作ってたら、夫が雪ボールを投げつけてきました。

 kaze>あれ? 中にネックレスは?(@冬ソナ) 入ってないやん!
     あ、雪って知らんかったもんね だったら現金入れといて!
     ノーマルはいらんから。 ヾ(--;)ぉぃ?!

  夫 >Σ( ̄Д ̄;) え?!・・・万札入れといたのに 失くしたんか?!
     ちゃんと探して返してや!

 kaze>はあ?!いややっ!!なんで返さなアカンの!!!

シンとした雪景色にきれいな滝の下。あるはずのない万札で言い合いする声が響く。

・・・関西人夫婦にロマンチックはないil||li _| ̄|● il||li
登リ口で「おじゃまします♪」とご挨拶した山の神様もびっくりしてただろうなゝ(▽`*ゝ)
 
思いがけず冬バージョンとなったお出かけ。ふもとに下りれば菜の花の鮮やかな黄色が眩しく
道行く人の服装も春っぽい。

なんだったんだろ??うーーーん。変な感じ(‥;)

 
-10 Comments
By maimai03 06, 2008 - URL [ edit ]

まるで墨絵のような風景ですね。
でも,きっと春はそこまで来ているんでしょうね。


雪だるま・・・・冬ソナを思い出したのは私だけでしょうか?
最近,ちょっとモードがあちら向きなもので(^^ゞ

By わらわら母さん03 06, 2008 - URL [ edit ]

ぷっ^^
こりゃぁ逆転だ~でもヒットだねkazeさん
雪の山を見られるなんて
それも愛媛で ホームランかもしれない^^

そうか冬のソナタを思い出すんかい?
この笑いはnnnnn雪だるま君
もしかして万札見つけたのでわ^^

By kaze03 06, 2008 - URLedit ]

>maimaiさん
春はすぐそこ・・というよりこの辺りは来たーーヾ(>▽<)o!って感じなんだけど(笑)
まさかの雪景色におっかなびっくり歩いて、今日はすっかり筋肉痛ですe-263

冬ソナ思い出したよー♪だから夫に雪玉を投げられてこんな会話となったワケでi-278
ふふ。私の頭の中もかれこれ5年かな。あっちの方でいっぱいよんヽ(´▽`)/

By kaze03 06, 2008 - URLedit ]

>わらわら母さん
私としてはわらわら母さんみたいなお出かけをイメージしてたもんで(笑)
意外と平気・・と油断すると転ぶi-229
でも・・・うん。大ヒットなおでかけでしたヽ(´▽`)/

冬ソナ思い出しますよー。
だからと言ってロマンチックにはならんトコが笑えるけどi-229

今朝は筋肉痛で(汗)わらわら母さんってすごい!って思ったヮi-278

By のぶこんず03 06, 2008 - URL [ edit ]

関西人の私には、めっちゃロマンティックな会話やと思う。笑
中にネックレス入ってたら、「コレ、シルバーとちゃうやろな?錆びるやろ。プラチナやったら、まあええけど~?!」・・・こんな会話になるから、ロマンティックにはならないよね~^^。仲よしやな。珍しく?!

By toko03 07, 2008 - URLedit ]

雪道を靴では・・・、私もよう歩きません(^_^;
やっぱ雪だるまは2個つくって、ポッポさせないと(←合ってる?)
kazeさんご夫婦の会話、思いっきり笑わせてもらいました♪

By mola203 07, 2008 - URL [ edit ]

ラビュラビュですねe-266
とっても素敵な写真がいっぱい♪
雪だるまや手形ロマンチックです♪
旦那様とのやり取りも素敵♪

今日も素敵な一日を♪

By kaze03 07, 2008 - URL [ edit ]

>のぶこんず
・・・どこが?!これをロマンチックなんておかしいでー?!
お出かけは楽しかったけど、洗濯も干してない台所も片付いてない
お布団もそのまま 当然スッピン・・でのんびり起きてきた夫が
20分後に出発なっ!と言った時はキレかけた(笑)

ウチはアクセサリーくれるような人じゃないからなぁー。
私もつけないし。のぶりんトコの方がプレゼントしてくれるからロマンチックやんゝ(▽`*ゝ)
 

By kaze03 07, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
え?そうなん?雪国の人達はオールマイティなんかと思ってました←意味不明(汗)

ふふ。やっぱりみんな冬ソナを思い出すのね~(笑)
手袋も持ってなかったからばばばばーーっと固めて速攻で作りました。
ポッポさせるにも動かせない雪だるまですハイi-229

By kaze03 07, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
mola2さんまでヾ(;´▽`A``アセアセ 
らびゅらびゅi-176なら滑らないよう夫に掴まるだろうけど
共倒れはごめんとばかりにお互い単独行動(笑)・・・素敵か?!

たまたまお休みが平日なので、夫婦2人でランチやおでかけできるのは
いいなと思ってます♪いつも子供も一緒に来たいなーって思うけどネ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
