
-- --, --

洗車したって。

03 04, 2008
娘は私の寝坊のせいで学校に遅れそうになっても、天気予報を見て雨カッパはいらないと
断定したにもかかわらず雨が降って濡れたとしても決して怒ったりしませんヾ(´ー`)ノ 
(本当に遅刻したことはないけど)

その代わり・・・①翌日から自らの周りに目覚ましを増やす
         ②私が確認した予報は軽ーく聞き流し、必ず自分で天気予報チェックヽ(´▽`)/

つまり。頼るべきは自分のみ!!ママは信用ならん!ってものすごく露骨な態度でして。
なんかね。あまりにも頼りにされないとずっと申し訳ないし寂しいし、ついでに怖いんだけど

いっそ その時に怒ってくれんやろか(´Д⊂グスン

土日の娘弁当♪
フライ弁当 2月28日
いろんなモノが値上げの今日この頃。
値段が変わらなくてもサイズが小さくなったりするものも多いとか。
ほんの少し小さくなったり短くなったりしたくらいではあまり実感することはないんだけど。

今までベビーチーズを縦に3等分して入れてたちくわ!!これがどうしても入らずΣ( ̄ロ ̄lll) 
あぁ・・こういうことかと実感した瞬間(笑)

さて。今日は冷たい雨が降ってます。
先日車検を受けたばかりの私のワゴンR。これがまあ、車内はいつも砂だらけでしてヾ(;´▽`A``アセ
ホラ、毎週毎週野球の子たちを乗せるもんだからっ。

え?そうじ?・・・したってまた週末にはどこぞのグランドの砂&土を持ち帰るワケだしヾ(--;)ぉぃ?!

さすがにこのままでは恥ずかしいと車検前にはキレイにするつもりだったのですが

・・・前日&当日とも痛恨のどしゃ降りil||li _| ̄|● il||li

ええいっ!いいさいいさっ!と開き直ったものの、連れて行く道中はやっぱり気になって。
足元の砂は今さらどうしようもないが、ハンドル周りやダッシュボードあたりの汚れなら・・・と

信号待ちの間に さささっ!さささっ!!前が詰まって止まるとさささっ!!とふき取り。

 使用道具→マイ手のひらΣ( ̄Д ̄;)  着く頃には私の手のひら・・・(ご想像にお任せします)

着いて順番待ちのために座ると同時に差し出されたおしぼり。

 kaze>さすがっ!なーんや。みんな同じことしながら来てるんやんヾ(^▽^*!

  夫>ε-(;ーωーA フゥ…絶対に違うからっ 

車検後キレイに洗車してもらった車はやっぱり気持ちよくて、ここ数日はご機嫌だったのですが・・・
昨日見たら黄砂かぶってた上に今日の雨。そして土曜日はまた試合当番ε-(´・`)

あーーあ 短かったなぁ ←っつーか掃除する気はないんか by 夫
-6 Comments
By ともちゃん03 04, 2008 - URLedit ]

お弁当美味しそう!
毎回ご苦労様です。
そして、黄砂、ほんとそうだよねえ。
洗車したってねえ~(爆)

最近私は「愛に狂う」という韓国ドラマにはまっているよ。
ユンゲサンがかわいそうで泣けてきます。

By kaze03 04, 2008 - URL [ edit ]

>ともちゃん
お久しぶりー♪
ともちゃんちのお弁当だってすごく美味しそうだったよーヾ(´ー`)ノ

『愛に狂う』・・って確か殺人者と被害者の恋人の話だったっけ??
面白いのかぁi-176φ(.. )メモシテオコウ

「海神」の後 私は「頑張れ!クムスン」見てます。
1話30分だけど160話以上ある長編。まだ見出したところで14話しかみてないけど
いきなりハマってます(笑)笑いあり涙あり・・だけど今は泣けて泣けて。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
すごく評価の高いドラマなので先が楽しみよん。

見るならお貸ししますわよーーヽ(´▽`)/・・って長すぎ?

By mola203 05, 2008 - URL [ edit ]

新しい靴をおろしたばっかりなのに、大雨。。。
天気予報なんて信じるもんかっ(TT)と心に誓いながら帰った道を思い出します。。。
ちょっと似てませんか????(←どあほぅ??
いつみても美味しそうなお弁当♪
彩りもとっても綺麗だし♪
娘ちゃんの友達の中にもきっと、kazeさんのお弁当みて指をくわえている人いると思います♪
私も指をくわえてみています♪♪

今日も素敵な一日を♪

By さと☆03 05, 2008 - URLedit ]

kazeさんお久しぶりです!
長いことブログ休んでしまってましたが、
ぼちぼち再開することにしました。
韓国は3月から新学期で、うちの子供たち1年ずつ進級しました。
kazeさんのつくるお弁当&パンはいつもおいしそう・・。
こちらも物価が上がって(小麦粉が値上がりして関連商品はみな値上げ)1000ウォンで買えるものが少なくなってきてます。
私の場合食卓に気合を入れるとお金がすぐ飛んでく、
というのを言い訳にして、質素な食卓の毎日です。
(めんどくさいだけ)
この季節、黄砂がなにかと悩ませますね。
健康にもお気をつけください。

By kaze03 06, 2008 - URLedit ]

>mola2さん
ホラ最近の天気予報って精度が上がって結構当たるやん?
それがたまにポカーッと外してくれるもんだから(‥;)
カッパ持ってないのにってオロオロしてるかな・・と思うと気になって気になって。
母が思うほど本人は気にしてないみたいだけどε-(´・`)

雨に濡れて帰る時ってなんか孤独というか惨めというか。
天気予報なんて・・と思うmola2さんは可愛いもんよ。
ウチの娘は言葉にこそしないけど、ママの言葉なんて・・やもんi-201

By kaze03 06, 2008 - URLedit ]

>さと☆さん
ヾ(>▽<)o! お久しぶりです!お元気そうでよかった♪
またよろしくお願いしますネi-176

やっぱりどこも一緒なんやねー。小麦や石油やらで1つ1つは小さくても
トータルすると家計には結構なダメージですよホントε-(´・`)

黄砂も相変わらずひどくて、もう車を洗う気はさらさら無し~ヾ(^▽^*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
