
-- --, --

ねじれてないけどさっ。

03 02, 2008
3月に入ったと同時に公式戦が始まり、忙しい土日を過ごしてました(‥;)
この土日の大会は土曜日が予選→勝ち抜けば今日が決勝

・・・のはずが今日は練習試合Σ( ̄Д ̄;) =予選落ちil||li _| ̄|● il||li

ま、相手は2チームとも希望のカケラもないくらいの強豪でしたから(どんだけクジ運 悪いんだか(汗)
でも!!その強豪相手に1試合目は1-0 2試合目は1-1 の善戦ヽ(´▽`)/
結局勝ちなしで決勝には行けなかったけど、次への大きな自信となるいい試合でした。

思わぬ接戦に必死に応援する母たちも もおぐったり(笑) 

さて。久々にパンです♪佐原文枝さんの「自家製酵母のパンとお菓子の本」より
ごまとごまとチーズ ねじりのないねじりパン
「プロセスチーズとごまのプチパン」と「チョコチップのスティックパン」酵母はいよかん 粉はタイプER

ごまパンの方は生地にも白ごまを練りこんでて、トッピングには黒ごま
チーズも成型の時に加えるのではなく、捏ねの段階で練りこんでます。食べると香ばしくて・・・

・・・ごまごまごまごまチーズ♪ごまごまごまごまチーズ♪ごまごま・・・(続く) って感じヽ(´▽`)/

でもってスティックパンの方は・・・。実はコレ ねじりパンです
チエさんのは説明しなくても見るからにちゃんとねじりパンだったけど、私のはスティックパン(笑)
だーーーってねじってもねじってもすぐに戻っちゃうんだもん(´Д⊂グスン

噛み応えのあるハード生地にたっぷりチョコチップ。ねじれてなくても うんまいヾ(´ー`)ノ

今日も試合中に娘から帰宅を知らせる電話。

 娘>帰ってきたけん!ねえねえママ?ママのねじれてないねじりパン食べていい?

・・・(-"-;)ピキ 家に帰ると・・

 娘>おかえりー。パン ねじれてなくても美味しかったよ♪

・・・(-"-;)ピキ いちいちねじれてないって言うなっ

ふーんだ_s(・`ヘ´・;)ゞ..今度は思いっきりねじってやる!
・・・いやいや。最初からねじらない方がいいかも

だーーって成功する気がしないんだもーーん←kaze@超弱気&開き直り

8 CommentsPosted in パンとおやつ
-8 Comments
By わらわら母さん03 03, 2008 - URL [ edit ]

いよいよピッチャー母さんも公式デビューですね
ドンマイ・ドンマイ ま^^だこれから頑張れkaze親子!

パンふ~~~ん
ブログをひらいてごま塩おにぎりだ!って^^;
また本屋さんに行って佐原文枝さんのねじりパン捜しそう^^;
そうだよ!一番味 味です
おいしいんだろうなあ~~~娘君いいなぁ^^

By mikan03 03, 2008 - URLedit ]

相変わらず、うーまーそーー!!!
味が良いのが一番いいですっっ
おいらのパン、かっこよくできたときは・・・
大抵、マズイ(汗

息子くんは、びぃーむ!で治りましたか?

By toko03 03, 2008 - URLedit ]

ねじりパン、私も一生懸命ねじったのに、
見事に全部戻った~(^_^;
あまりに戻ったので、画像も撮らなかったよ。

チーズごまパンもおいしそうだね~。
ゴマとチーズの良い香りが漂ってきそうだわ。
ごまごまごまごまチーズ♪なのね。
私もつくってみる~

By mola203 04, 2008 - URL [ edit ]

めっちゃんこ美味しそうです♪
そっか!
思いっきりネジネジしたほうがいいんですね!!
メモしときます♪
チーズごまパンもとっても美味しそう♪
作りたいリストが増えていきます♪

今日も素敵な一日を♪

By kaze03 04, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
いざ公式戦が始まってみると、会長でよかったかもです。
ホラ、我が子だけじゃなくて色々と考えることとかやらなアカンことがあるから。
息子のピッチングだけ見てたら・・・胃が痛くなるきっと(笑)

味は美味しいんだけど・・・ねじりすぎて生地にはダメージ与えまくり~i-201
本を見たら同じものとは思えないカッコイイねじりパンが載ってるヮヾ(;´▽`A``アセアセ

By kaze03 04, 2008 - URL [ edit ]

>mikanさん
びぃぃーーむ!でとりあえず復活してます。
本人はまだ少ーし違和感あるみたいだけど、大丈夫よん。ありがと♪

mikanさんは成型が上手よね。いつもホント男前&美人。
顔の見えないブログだけど、パンやお弁当を見てるとその人が分かる気がする。
だから私は娘はmikanさんみたいに育って欲しいと思ってますi-179

私のパンは・・・大雑把なのがモロバレ~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

By kaze03 04, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
やっぱりー?かなり思い切りねじったけど、置いたそばから復元(汗
チエさんが焼成前に思い切り・・と言ってたのでそこに期待したけど撃沈i-195i-195

チーズごまパンもスティックパンも生地は同じなんですよね~。
個人的にはチーズごまパンの方はもう少しふんわり優しい感じでもよかったかな。
今度は少しバターも入れて作ってみます♪
tokoさんもごま好きだもんねーi-278 ごま好きにはたまらんパンよん。

By kaze03 04, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
思い切りねじねじしたらいいのかなぁ?!
思い切りねじったら、思い切り戻りそうな・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ねじってねじってしてるうちにどんどん生地は長くなっていくしe-263
激しくダメージを与えたわりに美味しくできたよ♪

みんなのところへお邪魔すると作りたいリストはどんどん増える一方i-201
mola2さんちのスコーンも作りたいリスト上位ですヽ(´▽`)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
