
-- --, --

本日のパンとバナナ酢

03 10, 2006
今日焼いたパンの話題とバナナ酢の話題、どっちを先に書こうか迷ったけど、
とりあえず出だしはきれいな方がいい…というわけで

↓今日焼いたパン
 クリーム&ごまパン

娘の半強制的リクエストでクリームパン&甘いパンを食べない夫のために黒ゴマパン
黒ゴマパンにハムとチーズとレタスをはさむととってもおいしい♪

              で、もう一つの話題がこちら↓
              バナナ酢

これが「バナナ酢」見た目が悪いのでちっちゃく紹介

昨日本屋で目にとまったバナナ酢についての新刊。
何気なく手にとって見ればこのバナナ酢、なにやらすごいやつらしいσ(・・?)

とりあえず作り方は簡単なのでその場で覚え、帰宅後ネットで調べてみた。
どうやら元々は健康雑誌で話題になって、何かの番組で細木数子さんが紹介して
すごいブームになったそうな(私は知らんかったけど。)
もうずい分と前から話題になってるようだった。

効果は痩身、体脂肪減少、血糖値を下げる、便秘解消、疲労回復、血液さらさら、肌荒れ、
冷え性高血圧予防などなど。

              おまけに!!

蚊に刺されない体質になった人もいるとか 本当かなー?

それでとりあえず作ってみたのがこれなのです。おいしくはないけど、飲むのも全然平気
一日に大さじ2~3杯くらいでいいそうなので、ちょっと続けてみようと思います。

体にいいならと夫にも勧めたけど、

夫>効果を確認できたら飲むわ(笑)≡≡ヘ(* - -)ノ

いつもながら失礼なヤツめ飲みたくなった時にいつでも作ってもらえると思ったら
大間違いだよっ!o(`ε')=====〇ふんっ!

6 CommentsPosted in パンとおやつ

Previous: バナナ酢 PartⅡ

Next: 遠足
-6 Comments
By ゆみん03 11, 2006 - URLedit ]

へー、バナナ酢?そんなに話題なの?
知らなかったわー。
効能の内容は嬉しいけど、確かにちょっとヒクかな。ご主人の反応も判る気がする(^^;;
きっと我が家で作っても、旦那ちゃまは見なかったことにするって言うと思う。(*・ε・*)
バナナも食べるの?おいしい?
お酢は確かに体にいいんですよねー。なかなか摂取できてないけど。

By nobu03 11, 2006 - URLedit ]

実は私はお酢が大好きです。
家には、りんご酢、ぶどう酢、ブラックチェリー酢、黒酢、、がありよく夜に飲んでます。バナナ酢の、作り方を教えて~。ちょっと退くけど、試してみたい!

By sora03 11, 2006 - URLedit ]

バナナ酢ですかー。
それは初耳です。
蚊に刺されない体質…。
ちょっと興味あるかも。
kazeさん、毎日続けてためして見てはいかがですかー?
うふふふ。
お酢は生協のリンゴ酢を割ってのんでますが、子供も飲めるくらいおいしいですよー♪

By knag03 11, 2006 - URLedit ]

ご無沙汰してました~。v-356すごくマメに更新していらっしゃるんでビックリ!実は自分のブログをほったらかしておきながら毎日読み逃げさせていただいていたんですよ。(汗)RSSリーダーというブラウザで登録しているブログが更新すると自動で読み込んでくれるのでオフラインで読めるんです。色々と便利なシステムがたくさんあるんですね♪

ところで、バナナ酢って本当に蚊に刺されなくなるんでしょうか?もし本当なら試してみたい!わたしも全然知らなかったです。e-263

By kaze-no-michi03 11, 2006 - URL [ edit ]

>ゆみんさん
ずい分と前に細木さんとかみのもんたの番組で紹介されて
結構話題になってたとか。見た目ほど味は悪くないですョ。

>nobuさん
いろんなお酢を取り揃えててすごいですね♪
飲むだけ?お料理にも使ってるの?
私が見た本にもバナナ酢以外にも果実酢の作り方が載ってました。

バナナ酢の作り方は、今日の記事にアップします(*^^*)

>soraさん
そうなんですよー。蚊に刺されなくなったら嬉しいですよね(^^ゞ
りんご酢も体にいいんですよね。私が作ったバナナ酢も
りんご酢を使いました。しばらく飲んでみますね。

By kaze-no-michi03 11, 2006 - URL [ edit ]

>knagさん
お久しぶりです!お元気そうで良かったです(^^ゞ
インフルエンザかな、お仕事でどこかに行ってるのかな、などと
勝手に想像していましたがリフレッシュ休養だったのですね。
そういう時間も大切ですよね♪
それにしても私の記事も見ていてくれてたとは嬉しい限り。
またよろしくお願いします!=*^-^*=♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
