
-- --, --

切れてるし(´Д⊂グスン

02 24, 2008
昨日の夜 焼きあがった「パン・ド・ノルマンディ」
シンプルに見えるけど生クリームに発酵バター使用でかなりリッチパンヾ(´ー`)ノ 
外はサクっカリっで中はふわんふわん。軽くて何個でも食べれちゃう

・・・げっ 危険やん(汗

パン・ド・ノルマンディ 
 「フランスの地方でめぐり逢った~
   パンとお菓子の本格派レシピ」より 

 本ではドライイースト使用レシピなので 
 適当に酵母用に変えて。
 
 リッチなパンだけどバターをつけると
 さらに美味しい←さらに危険度up(汗)

昨日は富澤便が届いて、久々によつ葉無塩くんにもお目にかかりました

さてさて。我が家では娘はウォークマン 私はiPodを愛用してます。
最近息子も流行りの歌に興味が出てきたようで、私のiPodに自分のプレイリストを作って
聞くようになりました。

寝る時も好きな曲にリピートかけて、気持ち良さそうに寝てる(笑)
ただ、耳の穴が小さいから?私や娘は眠りに落ちると共にいつの間にか外れるヘッドホンが
息子はいつまでもついたまま そのまま寝返りするもんだから害のないところへ
置いたハズの本体も結局ヘッドホンに引っ張られもみくちゃなってたりして  

イヤーーーな予感

・・・が的中した今朝の衝撃の出来ゴト。
テープは万能だぜぃ
 セロテープって!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 しかも私に何も言ってないってことは
 本人としてはこれで問題無し_s(・`ヘ´・;)ゞ..と
 思ってるに違いないわけで。

 このアナログ的な発想!
 なんて私にそっくり


びっくりしたけど、じぃーっと見てたら眉間にシワ寄せてせっせとセロテープを巻く息子が浮かんで・・・

 超かわいいヾ(>▽<)o!

 娘>ママまた親バカ?よーく考えてみ?・・めっちゃアホやん 

水道のホースの裂けはビニールテープ。灯油入れるポンプの穴はガムテ。
息子の指の怪我にはテーピングヾ(´ー`)ノ そしてそしてヘッドホンが切れたらセロテープ!
(どうやら切れてるのはカバーだけで、中の線は無傷みたい。一応ちゃんと聞けてます)

 テープってなんて万能ヽ(´▽`)/ ←違う

朝から試合に行ってる息子(今日は練習試合。私はお休みさせてもらってます
さあ、帰ってからどんな言いワケが聞けるか超楽しみーー

   --------------------------------------
<追記>
帰ってきました。ρ(・・。) コレどうしたん?と聞いたら・・・

 息子>あっヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノアタフタ
     それね、図工の用意するのに新聞半分に切っとったんよぉ。
     で、なんか手応えがあったけん見たらぁーーー

     ・・・切れとった。しーろい部分だけ。

     試してみたら聴けたけん、セロテープで直しといたんよ(‥;)

は、ハサミかいっΣ( ̄Д ̄;)
小さい耳のせいでもなく、寝相のせいでもなく。人為的な事件でございましたil||li _| ̄|● il||li 
  ちゃんちゃん♪


 
14 CommentsPosted in パンとおやつ
-14 Comments
By なでしこ02 24, 2008 - URL [ edit ]

コードがちぎれてるの???
セロテープで復活するんですねぇ(@_@;)
くっつけばそれでOK!
私もそんなタイプです(笑)

By 江口昌記02 24, 2008 - URLedit ]

>超かわいいヾ(>▽<)o!

・・・・・・・・・ (・・;)  あ。
パ、 パンが一個お尻向けててかわいいっすネ。。あははhh。

By kaze02 24, 2008 - URL [ edit ]

>なでしこさん
知識が浅すぎるからとりあえず思いつくのが原始的 基本的な方法i-201
中の線は大丈夫みたいで、ちゃんと音は鳴ってるけど、
早速新しいのを買いに走りましたi-203

・・・息子からはしばらく隠しておくつもりi-278

By kaze02 24, 2008 - URL [ edit ]

>江口かいちょー
かいちょーってばヾ(;´▽`A``アセアセ
お尻向けてるコ・・・実は焦げ隠し~i-201

あのでっかいイチゴ 期待してます!!
お値段にも・・超期待しちゃってます♪ヾ(--;)ぉぃ?!

By toko02 24, 2008 - URLedit ]

すごーく綺麗なパンの切れ目♪
kazeさんってば、ほんとに手先が器用なのね~。
ちょうど昨日、タカナシの生クリームを買ってきたから、
私もリッチパンが食べたくなっちゃった。

息子くん、あせっただろうね~。
テープでくっつけているのを想像すると、
超かわいい♪

By mikan02 24, 2008 - URLedit ]

キレイなパン!そしておいしそう^^
最近、私の研究パンは・・・おいしくない(泣
ラスクもカチンコチンだし。
美味しいパンを焼きたい(爆

それにしても息子くんかわいいなぁ~
そしてテープで留めたのが聞けるってすごい(汗
あ・・・白い部分だけだったのね(爆

By こけっこ02 24, 2008 - URLedit ]

私も電源コードで息子どのと同じことをして、感電するから、頼むからやめてくれといわれたことありますです。
しかし、当然ながらカワイイとは一切言われませんでしたわ^^;

By mola202 25, 2008 - URL [ edit ]

私も生地を切っていてイヤホン切ったことあります!!!
セロテープでとめても、いっこうに音は聞こえませんでしたが。。。
息子ちゃん可愛いですよね♪
パンもとっても美味しそうです♪
クープがまた可愛いですね♪

今日も素敵な一日を♪

By ナミ02 25, 2008 - URLedit ]

息子くん…(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
ドキドキしながらも一生懸命w知恵を絞って解決したんだよね。
[電柱]ョД`*)モジモジ…
kazeさんのおすすめプレイリストって何ですか?
うちは長男が持っているだけですが…。
「電王」とか入ってるヾ(´Д`、)

By kaze02 25, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
こけっこさんちでドンクの職人さんがクープを入れてるのを見たら
すごく手早くてスッスっス…って軽い感じ?
今回はそれをイメージしてみました。ちょっとだけクープナイフのコツが
分かったような気がする・・・ようなしないような(汗

だから器用というよりは深く考えずに適当にした方がいいのかもヾ(--;)ぉぃ?!

私はtokoさんちで和素材使ったハード系のパンが食べたくなりました(笑)

By kaze02 25, 2008 - URL [ edit ]

>mikanさん
mikanさんのパンもいつもおいしそうやん♪成型が上手だからいつも美人だし。

お布団をたたんでたらコレが出てきて、ええーーーっ?!と愕然(笑)
中の線は大丈夫なんで、問題なく聴けてます。
かわいい♪とウケる私に対し、娘は・・・アホやーアホやーを連発。
こっちは最近かわいくないヤツ_s(・`ヘ´・;)ゞ..フン!

By kaze02 25, 2008 - URL [ edit ]

>こけっこさん
ヾ(^▽^*わはは。若い頃ならまだしもさすがに私もいつも夫から
冷たーい目で見られてる(´Д⊂グスン
でも意外といけるやんなぁー?

実はさっさと新しいヘッドホンを買ったんだけど、息子からは隠してました。
でも、「感電」の文字を見て怖くなって出してきたら・・・

 息子>母さんe-420買ってくれたん?
     ありがとー。オレ、今度は大事に使うけん!!

とものすごく喜ばれ胸がチクリでしたヮヾ(;´▽`A``

By kaze02 25, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
mola2さんと息子の行動パターンって似てるかも?←失礼i-201
裁ちばさみは切れるからねー。息子はギリギリのところでセーフでしたが(´▽`) ホッ
それでもセロテープでつないで聴いてみたmola2さんもカワイイ♪

パンのクープは本の通りです。同じパンでも成型やちょっとしたことで印象が変わるよね♪

By kaze02 25, 2008 - URL [ edit ]

>ナミさん
本来なら怒るところかもしれませんが、不器用にテープを巻いてるのが可愛くて♪
本当にないのよー知恵がっヾ(--;)ぉぃ?!

私のiPodは半分以上が韓ドラがらみがK-POPです(笑)
あとは年のせい?最近のはなかなかついていけず、学生時代によく聴いてた歌手とか歌とか。
「なんだか泣けてくーる」にハマって前はなんとも思ってなかった
ウルフルズも聴いてます。元気がでるよヾ(´ー`)ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
