
-- --, --

ざぶがっだげど。

02 18, 2008
今日の愛媛は快晴で、穏やかな風にゆったり流れる雲が映える青空が眩しい♪ゝ(▽`*ゝ)

・・・昨日もこんなお天気だったら良かったのに

まだ暗いうちに出発した遠征。せめて陽射しがあればいいものを、お天気はあいにくの曇り。
到着してすぐに道具を準備し、子供達がアップに走り出すと同時に動きの止まった母たち。

・・・。・・・さ、さぶっ(((p(>◇<)q)))

慌てて手袋してマフラーしてニット帽をかぶり背中や腰にカイロを貼り合う(笑)

そんなことしてるうちにはらはらと落ちてくる白い物体・・・雪降ってきたΣ( ̄Д ̄;)

結局 1日中雪は降ったり止んだり。その上、強い風とともにグランドの隅からは砂嵐がっ。
すごかったですよー。向こうからまるで津波のようにどんどん大きくなる砂嵐が襲い掛かってきて
来たー!!とフードをかぶり背中を向けるとバラバラバラーと砂が当たる音がするわ
視界は砂色だわ去った後は口の中がじゃりじゃりだわ

新チームになってレギュラー入りした4年生母たちがボソッと言う。

 >なあ・・言うてかまわん?みんな・・・アホやね。

ヾ(^▽^*確かに。こんな天気にこんな場所で野球してるってアホやけど私らもやん!と
手にしたコーヒーを砂嵐から守りながらアホやアホやと笑い合いました。

そんな悪天候の中 子供達は頑張りました!3試合して、なんと3勝ヽ(´▽`)/
2試合目は5-1から、3試合目は2-0からの逆転勝ち!!

リードされて相手ベンチが喜びに沸くと、さきほどアホだと笑ってた4年生母たちが

 >なんか悔しい 超むかつくんやけどーー

と言い出し、負けじと熱い声援。逆転した時の喜びようったら(‥;)
ふふ。3月から始まる公式戦。今年の母たちも熱そうでともに泣き笑い、楽しくなりそう♪

雪の舞う寒い中、真っ赤な手に息を吹きかけながら必死にボールを追う子供達の頑張りに
父も母も感動してきました。みんな本当にすごいヮヾ(´ー`)ノ

↓そんな子供達に熱い声援を送る母軍団
怪しい集団 ・・・かなり怪しい集団?!
  
 見た目通りみんな着込んでます(爆)
 タイツにハイソックスにレッグウォーマーに
 風を通さないビニール素材のジャージ。
 靴下にカイロ貼ってる人も。

 私は着込むとかえって肩凝りがツライので
 薄着派ですが、さすがに昨日は着込んで。

感動した父&母たちで相談し、帰り道の途中でコンビニに寄り、子供達に「から揚げ」や「肉まん」を
買ってやりました。もうねー、車の中はから揚げやら肉まんやらピザまんやらワケ分からん匂い

息子が(娘に頼んで)作ったCDに合わせてみんなで歌いながら&食べながらの帰り道は
愛媛有数のドライブコース「夕やけこやけライン」
この道、ひたすら海岸線に沿って走る道でライダーの中ではかなり有名な道だとか。
おまけにこの道の途中の町 双海(ふたみ)は「しずむ夕日が立ち止まるまち」と呼ばれ
美しい夕焼けが見れると有名な場所。

どんどん輝きを増す海に、黄金色に変わる風景。傾く夕日から差す光に輝く雲。

ゆっくり見たい!写真撮りたいっ((o(> <)o))うずうず
せめて信号待ちでもあればサイドミラーに映る風景を撮れるのにーーー。・・・って。
だからなぜライダー憧れの道路かというと、信号がないってのも理由の1つだからでil||li _| ̄|● il||li

振り向きたいのを必死にこらえ、子供乗せてるんだから集中集中・・と自分に言い聞かせながら
無事に帰ってきましたヾ(´ー`)ノ

遠くまで行くのは大変だし寒かったけど。子供達の頑張りと3勝とこんなところまで応援に
駆けつける父&母達のおかげで終わってみれば楽しい1日となりました。
普通の日よりもこんな日の方があとあとは思い出深く笑い話になるもんですよね




10 CommentsPosted in 息子の野球
-10 Comments
By ともりん(妹)02 18, 2008 - URL [ edit ]

寒い中お疲れ様でした!
母軍団の服装って前の日に電話で打合せしたり
してないよね(笑)
お地蔵さんに服着せてるみたい(し、失礼か?!)
母軍団の愛とパワーがあるから子供達も頑張れるんだね。

By 江口昌記02 19, 2008 - URLedit ]

 >・・・かなり怪しい集団?!

大爆笑 (^◇^)
いやーはじめはお地蔵さんの写真なのかと思ったよー。  ヾ(゜0゜*)ノ こらっ!

By mola202 19, 2008 - URL [ edit ]

寒い中本当にお疲れ様でした!
でもとっても充実した楽しい時間を過ごされたんだなってのが分かって、にやけちゃいました(*^^*)
また大変な1年が始まりますが、楽しみな1年でもありますよね♪

>・・・かなり怪しい集団?!

私も大爆笑でした♪

今日も素敵な一日を♪

By なでしこ02 19, 2008 - URL [ edit ]

母たち、後ろから見ると性別も年齢も超越してますねv-8ゴメンナサイ(笑)
我が子のためなら寒さにも立ち向かう!
親も子も同じ方を向いてないとね!

By kaze02 20, 2008 - URL [ edit ]

>ともりん
打ち合わせもなにも!これが冬の基本スタイルです(爆)
ウチのチームだけじゃなく、他もみんなこんなんi-229

ちなみに私は後列で3人の母と地蔵になってました。
冬の試合にベンチコートは手放せない(笑)

By kaze02 20, 2008 - URL [ edit ]

>江口かいちょー
寒いのが伝わってくる写真でしょ?(笑)
ちなみに。これが夏になるとアームカバーに怪しげなサンバイザー着用となり
※こんなヤツ→http://item.rakuten.co.jp/r-e-zakkaya/001048560/
真っ黒な顔が並んだ母軍団は…地蔵から近未来的な集団になります←違うヾ(--;)ぉぃ?!

By kaze02 20, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
ホントしんどいことも多いんだけど、いい経験をしてると思って前向きに
頑張ろうと思ってます♪どうせやるなら楽しいほうがいいもんネ(^^)v

mola2さんも大爆笑?!どれだけ寒かったかが伝わって、
大変だったね~というコメントを予想してたi-201
笑いをとるつもりはなかったんだけどなぁ(笑)
・・・確かに笑える集団かヾ(^▽^*おわはははっ!!

By kaze02 20, 2008 - URL [ edit ]

>なでしこさん
ワハハヽ(^▽^)確かにi-201
化粧は落ち、髪はバリバリ、手もガサガサになってます(笑)

大変なこともあるけど、子供と一緒に頑張るのはとってもいいことだと思うヮ。
喜びも悲しみも共にしてるから、会話も弾むし(・-・*)♪

これからの1年は どれも最後の大会。1年生から繰り返してきたこともいよいよ終わり。
頑張りまーすヾ(´ー`)ノ

By まさっぷ02 20, 2008 - URLedit ]

遠征、お疲れ様でした!
お母さん同士で熱く応援している様子、伝わってきましたよ~。
3連勝なんて、チームもどんどん強くなっているんでしょうね。
娘さんのチョコのお手伝いといい、
kazeさん・・・ほんと・・・アンタはエライ!
私は日々、ぐーたらしたり、ぐーたらしたり、ぐーたらしたり。
ああ、暖かくなればもうちょっと体が動くと思うんだけど(?)
なんだか気分じゃなくて、ここんとこパソコン起動すらしなかったし。
ブログ更新できるうちは、まだまだ元気なのね、私。
私もkazeさんのように、アクティブな母にあこがれるわー。

By kaze02 21, 2008 - URL [ edit ]

>まさっぷさん
ありがとーー。頑張ってるネって褒めてもらうことほど嬉しいことはないです♪
基本的にアクティブじゃないから、アクティブに動いた後は相当疲れてます(笑)

今年のチームは小柄な選手(息子はでかいが)ばかりで、
今後はどんどん厳しくなっていくと思います(´Д⊂グスン
小さいから長打は望めないし、守備の技術はかなり上だけど
あーーーあと背が5センチあれば~ってことも(笑)

ぐーたらぐーたら出来るうちは充電期間だと思ってぐーたらでいいやん。
私の場合 自分から動くよりは流れに任せるタイプなので、ぐ~たらしてるうちに
いつの間にやら急流に流されてたよi-229

お天気のいい日は春の気配も感じられるようになってきましたネ。
ホント待ち遠しいヮヽ(´▽`)/


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
