
-- --, --

バナナの皮は。

02 16, 2008
明日は県内遠征 
車で2時間くらいの所で20以上のチームが集まり交流試合(練習試合)を行う予定

出発は早朝&帰りは夜になりそうなので、今日のうちにドリアを作っておきました。
明日帰ったらオーブンで焼くだけ
今晩のごはんの用意も早々に済ませた私ってばブラボーヽ(´▽`)/←お昼3時くらい
・・・と思ったらごはん炊くの忘れてた なんてこったぃっ。

当初の予定では私は母たちばかりで乗り合わせて、のんびり行くはずだったのですが、
都合が悪くなった人がいたため、急きょ子供を乗せていくことにΣ( ̄Д ̄;)
そんなワケでちぃとばかり気が重く、緊張しております。今日は早寝しないとっ!!

そんな母に対して。母さんの車で行けるのが嬉しい息子は、娘に頼んでドライブ用CDを作成。
おやつも用意し、トランプまで手にしてた

・・・遠足かっil||li _| ̄|● il||li

夕方には道具車担当母と明日の用意をしにグランドへ。外では練習を終えた子供達が
差し入れのバナナを頬張ってたのですが、準備を終え外に出るとバナナの皮が散乱。

 kaze>(`□´)コラッ! バナナの皮そんなとこ捨てたらアカンやん!!!

 子供達>違う違う!!ちゃんと捨てて帰るけん。今 実験中なんよ。

 kaze>・・・じっけん? なんのぉ?????

 子供達>「バナナの皮は本当に滑るのか」って実験ヾ(゜0゜*)ノ

言うなり子供3人がバナナの皮めがけてダーッシュ 内2人が転倒┌|゜□゜;|┐ガーン!!

な、なにがしたいんだかil||li _| ̄|● il||li

 子供達>実験成功や!バナナの皮は本当に滑る・・・

 監督>こらっ!!!!アホかっ!お前ら何やっとるんぞ!!ケガするようなことすんな!!
     バナナの皮が滑るのは当たり前やろが!!

 kaze&母友>へぇー。当たり前かぁ。本当に滑るんですねぇー←実は実験に興味あった私σ(・・)

 監督>めちゃめちゃ滑りますよ。僕も小さい頃やりましたから。

   ・・・。

   ・・・。

・・・やったんかぃヾ(ーー )ォィ


明日行くところらへんに仕事で行ってた夫が帰るなり見せてくれたのは綺麗な雪景色の写真。
え?え?明日行くとこ?・・・えーーーっ、雪降ってるのぉ?!

慌てて見た天気予報。最高気温4℃

雪国の人からしたら軟弱なんでしょうが、ワタクシ10℃を切ると「かなり寒い日」で、
5℃を切ると「寒さのため活動停止」したい甘ちゃんです。
4℃って・・・無理だから゜゜(>ヘ<)゜ ゜←マジ泣きです
15 CommentsPosted in 息子の野球
-15 Comments
By マダムちゃん02 17, 2008 - URLedit ]

わわッ(´^д^*ノ)ノ 早起きに寒さのダブルパンチ!
\(>0<)/ がんば~!!!
(うちの息子は明日めっちゃ久々のオフ!嬉しいですv-221

確かに子供達(選手)は集合時間早いんだよね~!
アップしてる待ち時間は 親は暇でお茶してたな~^^
はい、トイレもこの時にすませておいた^^;
グランドの公衆トイレはあまり綺麗じゃないものね。

中学になると 私達の学年は子供だけ先に 交通機関で行かせてたけど、
小学生までは どうしてもね・・・・。やるっきゃないね^^; 
明日はこちらも 雪マーク出てます!
気をつけて~~^^

それにしても バナナの実験、監督さんもやってたのには 爆笑v-411

By チエ02 17, 2008 - URL [ edit ]

うんうん、バナナの皮はすべるよ。
私も試したことあるし(爆)

4℃は寒いよ!!
この辺は最近7,8℃の日が続いてて
最低限の活動しかしてない私。
4℃だったら家から出ないわ。
ババシャツ重ね着でがんばれ!

雪道ドライブ気をつけてね~

By ともちゃん02 17, 2008 - URLedit ]

ぶぶぶ。試すんだ~、バナナの皮は滑るのか。
笑っちゃうねえ。
監督もやっていたとは・・・(^u^)プププ
・・・って、私もほんとか興味あった・・・
滑るんだねえ・・・

バレンタインデーの記事、お姉ちゃん頑張ったね。
・・・というか、kazeさんが頑張ったね(=^_^=)
女の子はともチョコ作るから数がすごく多いんだよねえ。
お疲れ様でしたi-178

By わらわら母さん02 17, 2008 - URL [ edit ]

会長さんはもうお出かけだろうなぁ
寒い…先ほどストーブつけたら3度からスタート
おぉぉkazeさんはここには住めない

バナナ事件やりたくなります
たぶんやったことあると思う(滑るよ)

子供たちの試合に行くにはたくさんの父兄の方に
お世話になりました(私はまだ運転免許なかったから)
会長さんの報告また見に来ます^^

By わらわら母さん02 17, 2008 - URL [ edit ]

訂正=バナナ事件→バナナ実験でした

By 江口昌記02 17, 2008 - URLedit ]

う。う~~ん。
みんな必ずやったんかと思ってた。。。v-19

>・・・やったんかぃヾ(ーー )ォィ

By mola202 17, 2008 - URL [ edit ]

怪我が心配ですが、本当に可愛いですよね(*^^*)
そっか♪
バナナの皮ってやっぱり滑るんですね(*^^*)
私も5度から10度だと冬眠し始めます!
動くのが困難なほど着込みまくって頑張ります!!!

今日も素敵な一日を♪

By toko02 17, 2008 - URLedit ]

ここのところ、最高気温が2~3℃。
最低気温は氷点下。
私も寒いのは嫌いだ~
夏を心待ちにしています。(爆)

バナナの皮は・・・、滑ります。(笑)

By kaze02 18, 2008 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
出発時間はまだ真っ暗でした(´Д⊂グスン
でも、早い早いと思って学校へ行ったらバレー部も集合してたよ(@_@;)
スポ少はどこも一緒だネ。

中学生になると基本的に行けるところはどこでも自転車みたいですね。
そうなると楽チン・・だけど寂しいかもしれないなぁ。
結局 私も好きなんだと思うヮヾ(´ー`)ノ

寒いからとコーヒーを飲むとトイレに行きたくなるし。
昨日のトイレはキレイなのは嬉しかったけど、遠かったi-201

長距離運転も気を張ったけど子供達の会話で爆笑しながら楽しく行けました(^^)v

By kaze02 18, 2008 - URL [ edit ]

>チエさん
南へ南へのドライブはずーっと海を見ながらで、とっても気持ちよかった!
・・・のに。車に轢かれたタヌキ(笑)を見つけて以来 子供達はみんなで
死体探しに必死il||li _| ̄|● il||li おかげでドキドキやったわ。

寒かったけど、子供達は面白いしいい試合もしたし、終わってみれば
楽しかったよ♪

バナナの皮実験・・・チエさんも

・・・やったんかぃヾ(ーー )ォィ

By kaze02 18, 2008 - URL [ edit ]

>ともちゃん
滑る滑る!見事にすってーーんと滑ってた!!
・・・機会があればぜひi-88←(`□´)コラッ!怪我するっつーの。

バレンタイン、ともちゃんちはモテモテだったね~♪
さすが優しいし、マラソンすごいし、そりゃモテるさぁー(´▽`)・・♪
我が家は娘でいっぱいいっぱいでした。
ホントこれが本命ならまだしも、挨拶程度の友達にまで交換の約束してくるからi-229
だけど、もらってきた手作りの友チョコは上手下手はあってもどれも可愛くて♪

今日やっと失敗マフィンを消費し終わりました。
小さいとはいえ40個。kaze家メタボまっしぐら~i-203

By kaze02 18, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
3度ぉー?!無理無理i-201
いつも綺麗な雪景色を羨ましがってるのも、考えてみれば矛盾した話やね(笑)

いろんな人がいて、家庭の事情もさまざまだけど、子供達みんなが
分け隔てなく活動できるようにするには・・と考えるとうまく運営できると
思ってます。気を遣う人もいるけど、あくまでも主役は子供やもんネ。

バナナ実験 わらわら母さんも?!
でもかすみちゃんには危険なのでやらせないようにi-88
↑わらわら家の血筋ならやりそうな・・・?!(笑)

By kaze02 18, 2008 - URL [ edit ]

>江口かいちょー
かいちょーってば・・・

 やったんかぃヾ(ーー )ォィ

見たところバナナ実験体験者は統計的には半々みたいです(・・ゞラジャ
(統計資料・・・バナナ実験に寄せられたコメント←狭っ)

By kaze02 18, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
ホント愛すべきヤツらです♪
会えばきっとmola2さんも大好きになってくれると思うヮヾ(´ー`)ノ

バナナの皮ってマンガとかで出てくるけど、まさにあの通り!
見事に滑って転びます。罠としてはかなり優れものかもヾ(--;)ぉぃ?

4℃は私も冬眠レベルです。外はツラかった(´Д⊂グスン
けど、愛すべきヤツらの頑張りのおかげで終わってみれば楽しい1日だったよ(^^)v

By kaze02 18, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
だよねー。なんかtokoさんやこけっこさんやmaimaiさんが浮かんで
4℃ごときで泣いちゃイカンっ!と(笑)
南国にいると、たまの雪は嬉しい!でもって積もると一気にパニックヾ(;´▽`A``アセアセ
いろんなものの機能が全部マヒするもんe-263軟弱じゃぁー。

夏もヤダなー。暑いんだもん。
どっちが好きかといえば冬@愛媛が好きですヾ(´ー`)ノ
↑どこまでも軟弱モノ(汗

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
