
-- --, --

韓国ドラマ「海神(ヘシン)」

02 24, 2008
韓国ドラマ「海神(へシン)」全51話を見終わりました!

年末の帰省を挟んだとはいえ、時間かかったーー(‥;)
だけど面白くなかったわけじゃなく、舞台は壮大で見ごたえのあるドラマでした。

まあ、「朱蒙」みたいに睡眠削ってでも続きが気になるーーーってほどではなかったケド。
’面白いけど、「朱蒙」のあとには どうかなぁ??’とメロンパンナさんに言われたのが
見終わってみてすごく分かる(笑)

何よりも最終回が・・・Σ( ̄Д ̄;)

 終わっちまったダヨ!!みんな死んじまったダヨ。納得いかないダヨ~←ジュンダル風(笑)

以下 またまた好き勝手なことを思いつくままに書いてます。
(注)ネタバレあり
うーーーーーーーん。
何から書けばいいのかわからないけど、とりあえず私としては主役の2人には共感できず。
特にチャン・ボゴは心境の変化やその偉大さが分かりづらかったかな。。
ジョンファはとってもキレイで雰囲気もいいんだけど、なーんかイライラするというかなんというか(汗) 
結局チャン・ボゴを受け入れなかったくせにどこか『私こそがチャン・ボゴの心を捉えて離さない女よ』
みたいな感じが私はイヤでした。チェリョンが可哀そうやんかっ。

だから死んでしまったチャン・ボゴにまず付き添ってるのがジョンファなのも、最後に遺骨を海に
撒きながら想いを語ってるのもなーんか納得できない。

だいたい最後までジョンファを守り、ジョンファを見つめ続けたヨンムンにはなんにもなしかいっ!
↑熱烈ヨンムン派ですワタクシ。

結局このドラマって何が言いたかったんだろ??
チャン・ボゴが築こうとした理想の国は滅んでしまうし、みんな死んでしまって。
チャン・ボゴの死に様なんて、ホントあっけなさ過ぎて泣くどころか唖然だったし

だけど!!!「海神」の目的はソン・イルグクssiですから♪
そこにポイントを置くとしたら、イルグクssi扮するヨンムンはすごーーーーーくよかった!
陰陽で言えば陽の朱蒙に対しヨンムンは陰。強くて才能あるのに、不器用で義理堅くて運命に
逆らえない。もし与えられた境遇が陽の世界のものだったら・・と思わずにはいられなかった。
その切なさったらもおっ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

・・・ワタクシ覆面フェチになりかけてましたヮ(爆)

元海賊とか元奴婢がどんどん皇室の要職に就いていったり、あんだけ深い恨みが消えて
一緒に仕事できる??とか あれほど守ろうとした幼帝と養女となった娘は置き去り??とか
ツッコミどころは満載(笑)
みんな悪どいことやってるくせに最後のツメが甘くて、追わなかったり借りを返すと逃がしてみたり
トドメをささなかったりするもんだから どんどん話がややこしくなっていく~。
いや、だからこそ面白かったとも言えるけど。

そしてそして!忘れちゃならないのはジャミ夫人です。
強烈キャラだったけど、もし私が女優ならぜひともジャミ夫人になってみたいヽ(´▽`)/
あれ、絶対気分いいハズ。見ていて気持ちのいい悪役(…って変?)で、かなり好きかもです。

ラストをのぞけばなかなか面白かったヽ(´▽`)/
でもって朱蒙かヨンムンかと言えばヨンムンの方が←聞かれてないけど(汗

あと音楽がすごくいいです。
廃盤で入手困難と諦めていたOSTも台湾版(台湾版「海神」のテーマ曲が入ってる)が出て、
めでたくゲット(^^)v 毎日聴いてます♪

全く話は違いますが「海神」で「祈り」を歌ってるイ・ヒョンソプssiも好きです。
「バリ出来」の「My Love」など韓ドラ好きなら誰でも知ってる曲を歌ってる方です。
昨年ファーストアルバム「揮涙(フィル)」が出たのですが、これもいいですよ~♪

というワケで。ソン・イルグクssi好きな方にはものすごくオススメ
ドラマとして楽しみたい方にはまあまあオススメ or 機会があれば。

今後見直すかどうかと聞かれれば…ヨンムンだけを目当てに見直すと思います(笑)

-2 Comments
By maimai02 25, 2008 - URL [ edit ]

BSで見ているので,まだ7話くらいですが,
確かに可もなく不可もなくって感じです~。

でも,ヤッパリ見てしまいます。
ソン・イルグクssも,チュモンとは
またちがった雰囲気でよいですね~v-238

あと,40話頑張らねば!!

By kaze02 25, 2008 - URL [ edit ]

>maimaiさん
7話くらいってことは・・・どんだけぇーーってくらい苛酷なとこらへん?
ドラマとしては可もなく不可もないけど、ヨンムンはこの先どんどんカッコよく&切なく
なって「優」ですから!そこを楽しみに頑張って見てね~♪

「魔王」「宮」も見てるんですね。
「宮」は気楽に見れるけどなんせ制服着てるような子達の話なので
私は「可愛いわねぇー」とすっかりアジュンマ目線で見てました。
「魔王」は奥が深いよね~。結構引きずりました。。
ちなみにカン・オス役のオム・テウンssiはウチの息子に似てます。
だからというワケではないけど、私はオス派i-88

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
