
-- --, --

バレンタイン

02 14, 2008
今日はバレンタインヽ(´▽`)/
睡魔との闘い(母)&不本意なフィナンシェ作りに不機嫌(娘)と作った深夜のバレンタイン。
今日はたくさんのお返し…じゃなく交換(?)してきたお菓子を前に 娘 ご満悦なり

 kaze>みんな1回で成功して、夜中まではかかってないんだろうなぁ。。。

 娘>ヾ(。`Д´。)ノピキ 

すす、スマンスマン イランこと言わんとこーっとヾ(;´▽`A``アセアセ

そんな私から夫&息子&娘へのバレンタイン
2008 バレンタイン すでにお腹いっぱいケーキを焼いたので(笑)
 今回は買ってきたケーキヽ(´▽`)/
 
 タルトやミルフィーユ、奥に見えるのは練乳ロール
 
 チョコ系を買うつもりが、お店に入ったら
 あまりに赤やピンクがかわいくて買ってしまい
 イチゴ祭りに♪
 練乳ロールのクリームが絶品

 kaze>さあ、みんな好きなの選んでいいよー。バレンタインだしね。母さん最後でいいから!

 息子>え?オレから選んでいいん?母さんは?先に選んだら?
     え?ホントにいいん?! 母さんって優しいーー

いやいや、バレンタインケーキなんだから男の子から選べばいいんよ♪
・・とかなんとか言いつつ。

この4つ全て私の好きなケーキを選んだのさっ。どれも魅力的でどれも食べたい
だから選べない=どれでもok.(汗

(内緒ですが)息子にもチョコが届きました♪ゝ(▽`*ゝ) 



4 CommentsPosted in パンとおやつ
-4 Comments
By mikan02 15, 2008 - URLedit ]

お、お、お疲れ様でしたー!!
↓マフィン・フィナンシェ作り大変でしたね(汗
私はよく、一人で夜中に何かやってることがあるけど
それは自分が好きでやってるからいいにしろ・・・
と、思ったら・・・そう言えばときどき母ちゃんを
付き合わせてるな。一緒か(爆
それにしても美味しそうなケーキです。
甘いものは癒しになりますよね~♪

By マダムちゃん02 16, 2008 - URLedit ]

友チョコ作り大変だったわね~(^ー^)お疲れ様ぁ~♪
うちの娘もたくさんもらってきたけど、手作りのもの多かったね。
お店屋さん並に上手な子もいたいた!
・・・・うちの娘はね・・・既製品をバラバラに振り分けておりました^^;
これって 母親の責任かしら?i-230
最近 お菓子作りしてないし><

息子ちゃん、チョコ届いたのね~^^
今は女の子ませてるから 手紙にプレゼント付きじゃなかった?
うちの息子が 小学生の頃 スポーツタオルや プーマのペンケースまで 一緒に届いてたなぁ・・・。
本人は なんだ?って感じだったけどので
お返しは私が考えた・・・
もらったらもらって、この年齢だと親が気をつかう。。。今は本人任せだけどw

息子ちゃん、エースのピッチャーだし、来年はチョコの数、もっと増える事が予想されるわよ~~i-175

今日も練習&試合かな?寒い日が続いてます。
気をつけてね!^^

By kaze02 16, 2008 - URL [ edit ]

>mikanさん
私も夜中にゴソゴソするのは好き♪ なんだけどやっぱり1人じゃないとねぇi-229
不機嫌極まりない娘と強烈な睡魔との闘いで、まさにガマン大会みたいやったヮε-(;ーωーA フゥ…

ケーキはラ・ブランシュで買いましたヽ(´▽`)/
いつもすごい人だけど、バレンタイン当日とあって車を止めるのも行列
オーダーを聞いてもらうのも列ですごい人だったよ。
いちごのケーキを見ると春だなーと嬉しくなっちゃう。
・・・なわりに寒い日が続いてるけどi-195i-195 お互い風邪ひかんように気をつけようネ。

By kaze02 16, 2008 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
なんか時計ばかり気にして、コソコソーっと外に出たから??と思ってたら
チョコを手に帰ってきました。かわいい手作りのチョコで私も感激してたら
・・・息子 一気食い┌|゜□゜;|┐ガーン!!
手紙はなかったんだけど、コブクロのCDをコピーしたのを一緒にくれましたi-176

毎年ホワイトデイは私がウキウキとお返しを探してます。
小学生のうちはまだまだ可愛いよね。本気の恋愛感情が入ってきたら
オロオロしちゃいそうですワタシσ(・・)

明日は県内遠征。寒いんだってーーー。も、やだ(´Д⊂グスン

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
