
-- --, --

遠足

03 09, 2006
昨日の夜は久しぶりに家族で回転寿司 行きの車の中では超ごきげんな息子だったのに

夫>お前、今日は5皿までやぞ!

この言葉で突っ伏してしまった。大笑いして振り向くと…大粒の涙がボロボロ
 ほ、本気で泣いてるΣ( ̄ロ ̄|||)ええっ!?  くだらんことで泣くんじゃないっ!

そんなやりとりがあったにも関わらず…
息子ってばなんと13皿+ポテト+から揚げ=15皿も食べ やがっ た。
残り3人が赤だしやから揚げなんかを合わせても21皿。なんぼ食べんねんまったく_| ̄|○

そしてその帰りに念入りに選んだおやつを携え、今日は遠足(〃^∇^)o_彡☆

朝はめっぽう弱いので前日に下準備をしっかり、でも5時半起きでお弁当作り(_ _).。o○
中学高校になったら毎日お弁当…考えただけでゾッとする
遠足弁当

たまご焼き・アスパラと人参のベーコン巻き・ほうれん草のバター炒め・ウィンナー
ポテトのマヨネーズ焼き・鶏そぼろと鮭の2色ごはん・みかん缶のゼリー


"お弁当はまっすぐ…"とそれはそれは大事そうにリュックの底にに入れる息子。
なんだか嬉しい~=*^-^*=♪作り甲斐もあるってもんです。
なのに次の瞬間、ひょいっとリュックを横倒しに投げ置くil||li _| ̄|● il||li

こうして2人揃って元気に行ったあとはやれやれ
そんなこんなで楽しい遠足は終わりました。そろそろ帰る頃かな?

しかし…明日の遠足予備日もお弁当持ち ガクゥゥ・・(||__)/・・



6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By ゆみん03 09, 2006 - URLedit ]

うわー、おいしそうなお弁当。
そりゃ大事にリュックに入れるわよねー。・・・って、いきなり横倒しか。(^^;;
5時半起き、お疲れ様です。寝不足の毎日なのにね。しかも、明日もお弁当dayですか。頑張ってo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

By kaze-no-michi03 10, 2006 - URL [ edit ]

>ゆみんさん
せっかく早起きするからゆみんさんのように朝日を
拝もうと思ってたのに、そんな余裕もなく…<(_ _)>

さすがに夜にチャングムを3話(←一気に見ないと気がすまないらしい夫)
見て朝5時半起きはツライので、2日間待ってもらってます。
多分今日は嬉しそうにDVD抱えて帰ってくることでしょう♪

By sora03 10, 2006 - URL [ edit ]

5皿まで?
それはうちのも泣きますe-330

でも15皿も食べたのね~。
男の子の食欲ってこわいものがありますよね(^-^;
昨日カレーにしたら大盛り三杯いきましたよーe-330
家計が食いつぶされそう。

By kaze-no-michi03 10, 2006 - URL [ edit ]

>soraさん
ホント言う方も真に受けて大泣きする方もどうかと思いますョ( -.-) =з
でも、会社にいるそうです。子供が中学生を筆頭に3人。
回転寿司は全員5皿までって人がっ!(*_*; 奥さんは
専業主婦にもかかわらず、それで大きなお家を建てたとか。

息子も大きくなるにつれ、どこまで食べるようになるやら(_ _;)…パタリ

By 藤子03 12, 2006 - URLedit ]

ウチも子供達の食欲には今から驚きです(^-^;
きのうは保育参観で給食直後に一緒に帰宅した子供達と近くの道の駅までドライブがてらでかけてみたんだけど、そこで名物のゲソ揚げとカレイの揚げ物を私と旦那ちゃんの昼食代わりするはずだったんだけど・・・
見事に子供達(特に息子)に食べ尽くされてしまいました(T-T)
おい、給食全部食べてきたんじゃなかった?
・・・ってゲソ揚げそんなに食べて平気か?って感じでした!?

きっとゲソ揚げは別腹だったんだろうなぁ~と・・・旦那ちゃんに言ったら苦笑されちゃったけど

しかし、お弁当素晴らしいわぁ~!!
私もお弁当作ってもらいたい♪
・・・たまには作る側じゃなく食べる側に憧れる(*^▽^*)

By kaze-no-michi03 13, 2006 - URL [ edit ]

>藤子さん
Σ(・o・;)!そっか。もうお弁当を作ってもらうことはないかも…。
食べる側、私も憧れます~♪

医食同源、健康な体はちゃんと食べることからです。
ゲソ揚げを平らげた息子さんも頼もしいじゃないですか!
ウチと一緒で給食費もしっかり元以上を取ってますねヾ(^-^;)


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
