
-- --, --

ぇぇええーーす?!

02 09, 2008
毎日寒い日が続きますが、あと1ヶ月もすれば春めいてきて卒業シーズンヾ(´ー`)ノ
息子が野球で仲良くしてもらった6年生たちも、卒団してからはたまにしか会わなくなり
見るたびに大きく・落ち着いて・・・ないか(笑)

6年生のシーズンが終わって新チームが発足した時、息子はキャッチャーで背番号は「10」でした。
小学生チームでは一般的に「10」がキャプテンナンバーです
でもこれはあくまでも「仮」だったのが、先日いよいよ新チームの正式登録がありまして。
息子と私の中では背番号は「10」でポジションはキャッチャー・・・

・・・のはずが。

今日もらってきた公式戦用のユニフォーム=正式登録番号
ぇぇええーーーす
  「1」の横にあるはずの「0」はどこにも
 見当たらずヾ(;´▽`A``アセアセ

 私は少し前に監督から聞かされたのですが、
 その時の私はこんな感じ。
 
 kaze>Σ( ̄Д ̄;) Σ( ̄Д ̄;) Σ( ̄Д ̄;)
       ぇぇえええーーーすぅ?!
 

監督としてはピッチャーはピッチングに集中させたいという思いもあるようで
子供はエースでキャプテン、しかも親は会長・・では負担が大きいってことなんだろうけど。
どっちがいいかと言うと・・・「10」かなぁ(‥;)

だって「キャプテン」ってのは、元気で明るくチームのムードを作るのが何よりの役割で息子向き。
それが「1」番エースとなると・・・あくまでも闘志溢れるピッチングでチームを引っ張らないと
いけないわけでε-(;ーωーA フゥ… 
もっと言えば少年野球の勝敗のカギはピッチャー次第ってとこもあって・・・。

  お、重いんですけどぉ

少し前に監督にチームの仕上がり具合を聞いたところ返ってきた答えは

 監督>あとはピッチャー次第っすね。

…ってΣ( ̄ロ ̄lll) このピッチャーってウチの子だったのかil||li _| ̄|● il||li

今後は息子が投げれないとどうしようもないので、体調管理にも気を遣って・・と思っていた矢先。
2日前から 足の小指が赤く腫れていて痛いと言うΣ( ̄Д ̄;)
あさってはまた大会の予選、来週も遠征があるのに

私はしもやけだと思ったのですが、かゆみはなく痛いというし、えらく足を引きずるようにしてるし(汗
救急箱を隣に母友たちと息子の足を囲みながら、しもやけ?捻挫?突き指?いやいや靴ズレっぽい?
と湿布がいいだのテーピングで固定した方がいいだのと素人集団の話し合い(笑)

ただ一致してるのは病院行くほど(骨に異常なし)ではないってことだけ。
捻挫や突き指なら湿布だけやし←野球母たちはこんなのには慣れきってますから。

・・・うーん。じゃあ!

 kaze>まず(しもやけ用の)軟膏塗ってー、それから靴擦れないように絆創膏貼って、
     その上に湿布して、最後にテーピングしようヾ(´ー`)ノ

 母友>・・・それ、さすがにおかしいけんっ!kazeさんってばもおっヾ(^▽^*あはは!!

あはは(‥;)と笑っておいたけど・・・実はワタクシかなりマジでございましたil||li _| ̄|● il||li

連休明けてまだ判別できなかったら、しもやけなのか捻挫(突き指)なのかだけは確かめに
行かなアカンかな。2月3月は今後に繋がる大事な試合が続くしε-(´・`)

今日は雨で試合も中止。息子は軟膏塗って湿布してゲーム中。
雨が上がったら遊びに行くと外ばかり見てます(笑)

15 CommentsPosted in 息子の野球
-15 Comments
By わらわら母さん02 09, 2008 - URL [ edit ]

背番号「1」とってもかっこいいけど
重いか・・・確かに
でも息子君はキャッチャーのようなピッチャーになるよ
元気で明るくチームのムードを作りそして
闘志溢れるピッチングでチームを引っ張る
後ろには心強い会長さんがついています
e-45「ストライク!」

kaze>まず(しもやけ用の)軟膏塗ってー、それから靴擦れないように絆創膏貼って、その上に湿布して、最後にテーピングしようヾ(´ー`)ノ
ワラワラ>それいい考えだよ^^
ってみんな言うかなぁとおもったよ^^;

By ともりん(妹)02 09, 2008 - URLedit ]

今日、大阪市内は1日雪だったよ~
背番号「1」、かっこいいやん~!
プレッシャーに打ち勝って立派なエースになってほしいな♪

By なでしこ02 09, 2008 - URL [ edit ]

エースじゃないですか~!!!
かっこいいなぁ(*^。^*)
さっきメジャー見たとこだからエースは吾郎君のイメージ。
10番にしろ1番にしろその期待をいいほうに持って
いければいいですね♪

By チエ02 10, 2008 - URL [ edit ]

背番号1か~
運動神経のない私と息子にしたら
「かっこいぃぃぃ~」の一言ですわ。

でも重いってのは確かにわかる!
団体競技は大変だよね。

母がんばれーーー

By こけっこ02 10, 2008 - URLedit ]

おお!これでますますノゴロウくんの道を突き進むのですなっ♪

お母さんはますます大変ですね。でも、お子さんの活躍される姿を見るのは、ホントに幸せなことなんでしょうね~。

By Hitomi02 10, 2008 - URL [ edit ]

わぁぁあああ!!!凄い!エース?!!!
おめでとうございます^▽^

エース この響きすっごくカッコ良いな♪
会長  この響きもカッコ良いけど^^
た~ぁいへんだけど頑張って下さいね。
娘さんの「はぁああ?!」も大変だ^^;

By toko02 10, 2008 - URLedit ]

すご~い!かっこいい~、昔のCMの歌みたい。
「子供の頃から、エースで4番♪」
きっとピッチングしながら、みんなを盛り上げていくんだろうな~。
たいへんだけど、ガンバレ~

By kaze02 10, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
重すぎですよー。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 重いと思っていた会長よりも
エース母の荷の方がずーーっと重いe-263

しばらく軟膏と湿布をしていたんだけど、湿布の効果があったようで
しもやけ説は立ち消えました(笑)

まあ、息子が一生懸命声をかけ、学年が下の子を励ましていたのは
別にキャプテンだから・・というワケじゃなし。
新たにキャプテンとなった子と2人で盛り上げていって欲しいなぁと思ってます。
新キャプテンの子は攻守ともに一番上手なチームの要なんだけど
おとなしいというか1匹狼タイプというか。
だからこういう役を与えてちょうどよかったかもです。

By kaze02 10, 2008 - URL [ edit ]

>ともりん(妹)
カッコいいかもしれんが、今はそれどころじゃないi-229
ただでさえ心臓に悪いのに、この上ピッチャーとなると見てる私はどうなるやらi-201
・・・泣いてるかも(汗

本人は喜んでるよーヽ(´▽`)/ とりあえず明日がエースとしての初公式戦です。
頑張ってくるわ(^^)v

By kaze02 10, 2008 - URL [ edit ]

>なでしこさん
主将も嫌じゃなかったみたいなんだけど、選手宣誓とか挨拶とかは
かなり気が重かったようで、そっちのプレッシャーから解放されてホッとしてました。
・・・本人分かってるんかなー。もぉーーっと大きなプレッシャーがかかってるって(汗

吾郎みたく自信家で我が道を行くくらいのたくましさがあればいいんだけどねー。
…って。だったら吃音になんかなってないか(笑)
とりあえず親子ともども頑張りますヮヽ(´▽`)/

By kaze02 10, 2008 - URL [ edit ]

>チエさん
母頑張りまーす(‥;) 
よその子ならかーっこいい♪んだけど、我が子となると荷が重いi-230

私としては一番かっこいいと思うのがキャッチャーなので
喜んでたんだけどなぁー。まさかピッチャーとはびっくりe-263

試合のたびに見てられなくて顔を覆っていた先輩ピッチャー母が浮かぶ。
これでますます泣き笑いの1年になりそうです。

By kaze02 10, 2008 - URL [ edit ]

>こけっこさん
はいi-176 シアワセだと思っとりますヽ(´▽`)/
…なんだけど、出来ればキャッチャーでシアワセ感じたかったかもi-229

ノゴロウくんのようにはなれないけど、ノゴロウくんみたいに周りに恵まれた子に
なって欲しいと願ってます。吾郎みたいにみんなを引っ張るのもいいけど
周りに助けられて頑張るのも素敵よね(^^)v

By kaze02 10, 2008 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
ありがとう・・と言っていいやらなんとも複雑やわε-(;ーωーA フゥ…
エースの響きは確かにカッコいいけど、我が身に降りかかるとホント大変i-201
ついでに会長の響きはなんとなく怖い(笑)←私だけ?

野球やサッカーをすると男の子の母冥利につきる経験ばかりです。
るい君もスポーツの好きな子になるといいネ。

娘の「はぁ?!」は・・・まだまだ先は長そう。頑張りまーすε-(´・`)

By kaze02 10, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
惜しいっ!エースで3番ですヾ(^▽^*!!
4番は新キャプテンの子で、超嫌がってるi-229
1年生の時から一緒に頑張ってきた子なのでどっちがどうということなく
チームを盛り上げていってくれるといいなぁ。

多分私は試合のたびに寿命が縮んでると思います。直視できるやろか((‥;)
大変だけど光栄なことだというのも分かってるつもり。頑張ります!!

By kitajima02 12, 2008 - URL [ edit ]

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
