
-- --, --

同じ は?でも。

02 06, 2008
少々反抗期に突入してる娘。
今朝は学校から持ち帰ったクラリネットがカバンに入らない と口をとがらせてましたε-(´・`)

・・・吹奏楽部としてはクラリネットは振動が伝わらないように背負うのが鉄則。
つまり自転車のカゴとか荷台にくくりつけて・・というのは論外だそうで(汗

普段は補助バッグと一緒に荷台にくくりつけて行く黒カバン(リュック型)に入れるしかないんだけど

教科書&辞書でいっぱいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

けど補助バッグは余裕があるやん 大丈夫!ママに任せてみっ!
クラリネットはココに入れるしかないんやから、まずは教科書全部出してクラリネット入れてー・・

 娘>はあっ?!   私>・・え?(‥;)
   
…辞書は底に敷いてー 娘>はあっ?!  筆箱はこの隙間に・・  娘>はあっ?!

ε-(;ーωーA フゥ…もうねー、この「はあっ?!」ってのが腹の立つったら!!
眉間にシワ寄せて、「あ」を強く 語尾が上がる感じ。「はあ?」の「は」はかなり「あ」混じり。

 こんな感じです >>> (-"-)はああ"?! ←一気に読むべし。

なんか不満?! と聞きたくなるような、思わずこっちがごめんと謝ってしまいそうな
「ありがとう」を言い残して無事に行きました。ふぅ。やれやれ。

そんな娘が変わることなく「ママありがと♪」と言ってくれるお弁当ヾ(´ー`)ノ
↓先週末の夫&娘弁当                 ↓手早くお弁当を作るコツ(笑)
2008 2月3日 手早く作るコツ
雑で恥ずかしいのですが、いつもホワイトボードにこんな風にメニューを書いてます。
これのおかげで朝起きてすぐに動ける!書いてなければめちゃめちゃ要領悪くなると思う(笑)

これのコツは晩ごはん前、もしくは晩ごはんの準備中に書くこと。
終わってから考えると激しく後悔する羽目になりますヾ(;´▽`A``アセアセ

例えば。あぁっ!あれ少し置いとけばよかった とか 一緒に切っておけば(ゆでておけば)
よかったーー とか。私の場合、ネギとしょうがは特に悔しいですハイ(‥;)

このお弁当で言うと、肉じゃがのじゃがは前夜のおかず。お弁当用にじゃがいもを多めに。
かぼちゃは数日前に煮物にした時に大きめのひとカケをよけていたもの。
当日切って焼いて、おしょうゆとみりん・黒ゴマで味付け。
肉巻きの肉も土曜日のお昼に肉を焼けとうるさい息子に焼いた細切れ肉を数枚よけて。
オクラとアスパラは当然一緒に茹でる←当たり前だと思うでしょ?だけど寝起きだと頭が回らなくて
2度手間になることもあるんですよ~・・・ってそんなヤツは私だけか(汗

ま、私の場合は週末だけですから。娘が高校になったら毎日・・・うえぇーー

さて。はぁ?!を連発した娘が登校したあとのこと。
今日の体育は外だという息子に聞きました。

 >長袖の体操服 持って行く?

 息子>・・・は?。。。o(゜^ ゜)ウーン  ・・・なんで?

 >え?なんでって・・寒いからやんっ!!

 息子>・・・は?寒くないよヾ(゜、゜*)?

きょとーんとした顔で「は?」 こちらは本気で意外だったんだろうな(^ー^* )♪
同じ「は?」でもなんだか可愛かった 

結局は半袖・半ズボン体操服で行ったけど・・・元気だなー子供って

-10 Comments
By マダムちゃん02 06, 2008 - URLedit ]

わかるわかる、その 『は』の違いw
うちの娘も使う使う!!!
けど、kaze娘ちゃん、『ありがとう』言うだけ 可愛いわよ!
うちも 息子は『ありがとう』って言ってくれる方だけど、
娘はね~~・・・・なかなか言わない頑固者!!!
こっちが催促する時もあり!!!

あ、偶然だったけど、、、
今日は私が娘に『( ゚Д゚)ハァ?』と 言ったわよ!(ブログ参照w)

お弁当はやっぱ豪華だわーん!!
私もね、そうやってメニュー書いた経験あり!
それは・・・運動会とか遠足とかの 特別な日だけです^^;

By なでしこ02 07, 2008 - URL [ edit ]

私も何を作るか考えておかないと絶対ダメです。
夕飯も同じで、決まらないと時間ばかり過ぎて
焦って泣きたくなっちゃう(~_~;)
「はぁああ?」の末に「ありがとう」って言うんだから
素直ちゃんですよ~♪
自分もそんな時期を過ごしてきたのかなぁと
考えると、やっぱり「ありがとう」は言ってなかったような
気がしますよ~v-12

By ともちゃん02 07, 2008 - URLedit ]

わかるわかる~~~!!その「(-"-)はああ"?!」って
すごくよくわかる~~。
腹立つよねえ。
じゃあ、じぶんでやれっ!とか言いたくなっちゃう短気な私。
でも「ありがとう」って・・・。
そこが可愛いところだよねえ。
お弁当、とっても豪華。
頭が下がります・・・

By mola202 08, 2008 - URL [ edit ]

ホワイトボードに書かれているメニューを見ただけで、次の日のお弁当が待ち遠しくなっちゃいますね♪
ニンマリとしてしまうと思います♪
娘ちゃんもニンマリしていると思います♪
アグネスチャンちゃんは、お子ちゃまに「イライラするのはそういうホルモンが出ているだけよ!!」って説明したとか。。。

なんとなく面白かったり♪
なんだかイライラしたり。。。
自分でもよく分からない感情がホルモンのバランス?の影響であったような。。。
今も。。。
今の私はただワガママなだけですが。。。
「ありがとう」っていえる娘ちゃんはやっぱり可愛いですね(*^^*)
息子ちゃんもめっちゃんこ可愛いです♪♪♪

今日も素敵な一日を♪

By kaze02 09, 2008 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
そうそう!娘の「はぁ?!」にこっちこそ「はぁ?!」よね(笑)
かろうじて言ってる「ありがと」だって不機嫌極まりないって顔して。
かえって凹むわε-(;ーωーA フゥ…
まだまだ始まったばかり・・なのよねー多分i-195i-195

運動会とか遠足の方がかえってイチから作ろうと思えるから気楽かも。
普段のお弁当はいかに無駄なく、手間かけずに作るかってのがポイントだから~ヾ(--;)ぉぃ?

By kaze02 09, 2008 - URL [ edit ]

>なでしこさん
ウチには超素直人間(←息子)がいるからか、どうしても娘の反抗期が際立つ。
反抗も軽い方って分かってるんだけどネ。今のところまだ大人目線で見れてるので
結構これはこれで面白いi-278 楽しんでます♪

「ありがとう」もねー、言えばいいってもんじゃないやろi-191って言い草でi-229
その時の気分でご機嫌だったり不機嫌だったり。本人はちーっとも
引きずらないからいいけど、対してる私の気分が振り回されっぱなしですi-201

By kaze02 09, 2008 - URL [ edit ]

>ともちゃん
「それなら自分でやれ」と言ったら「はあ?別に頼んでないしぃー」って
さらにむかつくこと間違いなしやわε-(´・`)
なんだかムズカシイお年頃みたい。これ、男の子はどうなんだろうね?
ふうまあちゃんやウチの息子もこんな時期が来るんだろうか(汗
息子にこんな冷たい目で見られたら 娘よりも凹みそうですワタシσ( ̄◇ ̄;)

男の子は胃袋で釣れなんて聞いたような。
そんな日が来たら毎日焼肉するか(笑)!ヾ(--;)ぉぃ?!

By kaze02 09, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
ウチの娘もmola2さんみたいに可愛い娘になってくれたらいいのに♪
成長過程でみんな通る道みたいなもんだから、ホルモンってのも納得できるネ。
今のところ「なんだか面白い」ホルモンが7割に「イライラホルモン」が3割って感じ。
これからどんどんイライラホルモンが増えて逆転したら…i-282どど、どうしよ(汗

・・・お弁当で逆襲しようかしらん。娘のキライなもんばかりとか入れて。
・・ダメだ。小心モノだからかえって私が謝る羽目になるわi-229

By ナミ02 12, 2008 - URLedit ]

4月から中学の娘…「はぁぁ?」なんて言ったら、
口をひん曲げてやろうかと思ってるんですがw
中2の長男は、よく使いますわ。
||電柱||*・Д・´)...。oо○(ムカツク)
特に朝の玄関辺りで…。
でも、小さくても「行ってきます」と言ってくれたら許すw

しかぁ~し、毎回…お弁当が豪華ですね。
娘ちゃんが羨ますぃ。
うちは、未だたまのお弁当で済むけど。
4月からは土曜の授業が開始で、週末だけやけど弁当やわ。
来年は毎日ぃ?
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

By kaze02 13, 2008 - URLedit ]

>ナミさん
私も最初の頃はふざけて「この口はまったくもぉ♪」と口をひん曲げたことも
あったんだけど、冷たい目で返ってきたのは・・・
「ε-(;ーωーAi-191…何がしたいん?」←口はひん曲がったまま。

すす、すみません。。゛(ノ><)ゝ って思わず謝っちゃった(笑)
これも成長過程・・と言い聞かせてe-420大人e-420な対応を心がけております・・・必死にe-263

ウチもお弁当は週末だけよー。
・・・2年後からは毎日Σ( ̄Д ̄;) 考えただけで凹むわi-229

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
