
-- --, --

頑張ってる姿は。

02 04, 2008
各地で昨日の大雪のニュースが流れる中、心配されたココ愛媛のお天気&息子の試合は…

朝6時。窓を開けると真っ暗&雨の音…試合は中止だねと息子を起こすこともなく
娘のお弁当を作りながら連絡待ち♪かかってきた電話は…

 コーチ>えーと。雨降ってますけど、時間遅らせてでもする方向らしいんでー
      いつでも出れる状態で待機しとって下さいヾ(゜、゜*)

・・・は??・・・って雨降ってるやんっ!!だいたいグランドが水浸しで使えないんじゃ?!

 コーチ>そうなんですけどねぇー。なんかめちゃめちゃ水はけいいトコらしいっす。
      全員で水抜きすれば大丈夫らしいんで。
      雨もそろそろ止むって言うし(←監督連中談・・・何を根拠に

ま、マジで?!il||li _| ̄|● il||li 慌てて息子を叩き起こして 連絡メールを回したら
衝撃が大きかったようで ’まだ布団の中です’というメールがたくさん返って来た(笑)

持ち物に着替えやゴム手袋(水抜き用)を追加して雨に備えたけど、それから本当に雨は上がり
結局は1時間遅れで集合。10時過ぎに応援に行ったらすっかり晴れてて何事もなかったかのように
試合してました(゜0゜*) ・・・恐るべし監督連中

そんなこんなで昨日は大忙しでした。
朝はお弁当作り→野球連絡→娘を演奏会会場まで送り→息子送り出し→家事→試合応援。
2時に試合会場を後にして→巻き寿司買って→着替え&化粧直し(笑)→娘の演奏会へ。
6時終了→片付けのある娘が出てきたのが7時前→7時半帰宅ε-(´・`)

午前中は試合応援で声を張り上げ、寒さ対策として膝まであるベンチコートにスニーカー。
帰る頃には化粧も落ちてたのが、午後はブーツなどを履いてクラシック♪
拍手も上品に・・・ってのが 我ながら可笑しくてヾ(^▽^*わはは!!

今回の演奏会はダンス部や放送部と合同の発表会でした。
実は娘にもスポーツをして欲しかった私。ダンス部の子達が楽しそうに踊ってるのを見て
せめてダンス部でもよかったのになぁー・・と思った瞬間!!

 全員がくるりとキレイな側転w(*゜o゜*)w

・・・娘には無理だと思った瞬間でございましたil||li _| ̄|● il||li

そしていよいよ我が娘の演奏((o(^-^)o))・・・なんだけど朝からの疲れに加えて心地よい音楽。
暖かくて静かなホール・・・に何度もビデオカメラ落としそうになったヾ(--;)ぉぃ?!

帰ってから見直してみても画面揺れまくり~ ・・・スマン娘よ
来年はちゃんと三脚 持って行くからっ←そういう問題?

ステージは眩しいくらい明るく、キラキラ光る楽器がキレイ。
先生(指揮)を見る子供達の真剣な目もキラキラして
1人1人が自分の役割をきちんと果たしてこそ・・というのは吹奏楽も野球も一緒。
文化部には縁のなかった私ですが、スポーツとはまた違うかっこよさを感じてきました。

先輩たちに囲まれて一生懸命にクラリネットを吹いてる娘(先輩方よりずっと大きいが)も、
野球をする息子の姿も!頑張る子供達の姿を見るのは親冥利に尽きる喜びですヾ(´ー`)ノ

とはいえ、さすがに疲れました。そんなワケで。本日 月曜恒例引きこもり中(‥;)はは

4 CommentsPosted in 息子の野球
-4 Comments
By toko02 04, 2008 - URLedit ]

とーっても忙しい一日、ほんとにお疲れ様でした~。

今時のダンス部は側転ありなのね。
でも、楽器を吹くと肺活量が増えるし、
きっと体にもいいよね♪
ブラスバンドも野球もバンザイ\(^-^)/

By 昭和人02 04, 2008 - URL [ edit ]

いやいやすさまじい野球集団ですね、神がかりとまでは言いすぎですかね 吹奏のほうも気持ちの良いメロディを支えるすごい練習があるのでしようね。読んでるだけでこちらの方も疲れてきました。本当に感心します。

いかし一番頑張っているのは、目一杯頑張る2人をいつもフル回転で支えフォローしている「カゼ」さんですね。
もはや「母は強し」を超えていますよ 体を十分いたわってください。

By kaze02 05, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
ホント目が回りそうな1日でした。
野球応援と吹奏楽は対極にあるようなもんで、応援も着てる服もこれが同じ日かと笑たヮ。

ダンス部は見てて楽しかった。はじけるように踊る子供達は…やっぱ若いヾ(^▽^*はははっ!!
側転もするしバック転する子もいるし。楽しかったです♪
体をあんなに伸ばして踊るって気持ちいいんだろうな。

吹奏楽は・・・眠いね(笑) ウチの娘は背も高いけど、私に似て骨太で
肩幅も結構あるのよ。だからこれ以上鍛えなくてもいいんだけど・・・i-229

By kaze02 05, 2008 - URL [ edit ]

>昭和人さん
吹奏楽は文化部だけど、体育会系並に厳しいです。
土日もないし、朝練はあるしε-(;ーωーA フゥ…
運動部なら天気に左右されたり、体育館を分けて使ったりするから
休みもあるんだけど、吹奏楽はどこでも吹けるからっヾ(;´▽`A``アセアセ
拘束時間長くて、パワーが勉強まで残らないi-229

目の回るような土日が続くけど、私自身が楽しんでます。
家にいて、試合どうかなーと気を揉むよりは応援に行くほうが気楽だし
母たちとおしゃべりも出来るし(^^)v

その代わり月曜日は貝のごとく家にこもって休んでるから大丈夫よ。
ご心配ありがと♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
