
-- --, --

明日天気になあれ。

02 02, 2008
天気予報とにらめっこばかりしてます(‥;)
というのも、明日は娘の吹奏楽の演奏会と息子の練習試合の2本立てでして。
お弁当持ち&(要)送り迎えに加えて、試合応援に演奏会鑑賞・・と立てたタイムスケジュール。
それもこれもお天気が悪ければ総崩れの可能性アリΣ( ̄ロ ̄lll)

天気予報を見てはため息をつく私を見て夫が笑う。

 夫>何回見たって変わらんって! 天気なんてなるようにしかならん(笑)

分かってる、よーーく分かってる!!だけど心配なんだもん。
予想外の状況にものすごく弱いんだってばっ(;`O´)o! ・・・臨機応変 超苦手ですハイ。

試合するなら時間通り。しないなら早めに中止決定を希望 
時間遅らせるとか待機ってのが一番困るε-(;ーωーA フゥ… 
今もしとしとと降り続く雨・・あぁーー心配

コチラは本日のパン(ゆず酵母・はるゆたかBL)
黒糖くるみのちぎりパン
 黒糖くるみのちぎりパンヾ(´ー`)ノ

 娘>いつもパン食べたい!って帰って
    くるんだけど、帰ったらすぐに
    ごはんやん? だからごはんに響かない
    小さいサイズでくるみパン作って

 そんな娘のリクエストで作りました。

黒糖の優しい甘味はあっさりしてて美味しい。ふわふわになるのは型に入れてるから?
娘用に作ったけど、夫がエラク気に入ったようで・・・(汗)味見だけで半分なくなったil||li _| ̄|● il||li

さてさて。今日は携帯のパネルを着せ替えました。こんなの↓
着せ替え♪
 かなり好きな雰囲気ですが
 どうでしょう?

 パネルを着せ替えると雰囲気がガラリと変わる。
 ちぃと クセになりそうな…ヾ(--;)ぉぃ?!

 だけど・・・。

 
 kaze>パネルを変えたら、今までのストラップが合わんようになった。
     だからぁー、今度はストラップが欲しい

とどまることを知らない物欲に夫は呆れ顔・・・恐るべしヾ(^▽^*おわはははっ!!






12 CommentsPosted in パンとおやつ
-12 Comments
By mikan02 03, 2008 - URLedit ]

わーーーー!!偶然だ~^^

私も、ちぎりパンを焼きました。
ドライイーストを使ったけど・・・
中はあんこです。
クルミを入れるのもいいですねー。
金時豆を入れるのも良さそう♪

By Asako02 03, 2008 - URL [ edit ]

こんにちは。今日は全国的に雪みたいですが、名古屋は雨です。
まだ1回も積もってません。

私もおうちで・・の2冊目初め、手に取った時は「あんまり変わりばえしないじゃん。」と思っていたけど、作り出すといろんなパンがあってレシピを考えるのってすごいなぁと思いました。ちぎりパンものっていましたね。ちょうどいい型がないわ・・

松前のSCの件は、はっきりわからないけど生産者直売の形だと思うので、またお知らせしまーす。

お、ケータイ、機種は違うけど同じとこの私もパネル付きのやつです。
1回もパネル変えてないやv-8
たしかにパネル変えるとストラップ合わなくなること、あります^^

By mola202 03, 2008 - URL [ edit ]

黒糖くるみのちぎりパンとっても美味しそうです♪
そして、とっても可愛いですね(*^^*)
ちぎりながら食べていたらあっという間に食べれちゃいそうです♪
旦那様も気に入ってくれてよかったですね♪
娘ちゃん小さいサイズだけど、やっぱりいくつも食べちゃいませんでしたか??

今日も素敵な一日を♪

By toko02 03, 2008 - URLedit ]

今日、福井は曇りだったけど、愛媛はどうだったかな?
予定通りに運んだかしら。

ちぎりパン、おいしそう~。私も半分は食べられそうよ(笑)
ちぎって食べるパンって楽しいし、型に入れるおかげか、
ほんとにふわふわになるよね♪

By わらわら母さん02 03, 2008 - URL [ edit ]

今日は大雪だったけど・・・・・
スケジュールどないなっただろう・・・・・

ねぇストラップ息子君プレゼントのこれもどないなった^^

By Hitomi02 04, 2008 - URL [ edit ]

携帯パネル、キレイだと思います~(^▽^)
え?ストラップがかえたい???
また息子さんが選んでくれるのでは(^m^)
どうなるでしょう

By kaze02 04, 2008 - URL [ edit ]

>mikanさん
ちぎりパンってちぎる瞬間のクラムの裂け具合がいいよね←またオタクな(汗

子供がもっと小さい頃はどれか1つだけ具を入れて、当たりパンを作ったり
クリームやチョコチップやチーズや・・と食べてからのお楽しみパンにしたり。
最近これをしたら・・・もおっ!何かわからんってうっとぉしいっ!と不評で~Σ( ̄Д ̄;)
・・・つまんないi-195i-195

By kaze02 04, 2008 - URL [ edit ]

>Asakoさん
愛媛も私のところはまだ積もってないよー。
昨日はなんやかんやで晴れてました(笑)

お野菜、私の好きな産直野菜売り場みたいなとこかな♪
おいしいと次に行ったときも名前見て買ったりしてます。
Asakoさんのお友達の作る野菜・・なんか繋がってるようで嬉しいヮ。

おうちで・・第2弾も作りがいありますね~。
お菓子が楽しみ・・と言いつつ。やっぱりパンを作るのが楽しい。
今日はまたまたバゲット作ってますヾ(´ー`)ノ

By kaze02 04, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
ウチは娘が帰ってきたらすぐに晩ごはんなので、食べたいんだろうけど
2個までに抑えてました(笑) 夫が気に入ったのは誤算Σ( ̄Д ̄;)
娘が16個なら・・と数えて楽しみにしてたのに、うまいうまいと一気に8個も食べ やがっ た。

黒糖とくるみってあっさりしててすごくおいしい♪お気に入りになりましたヽ(´▽`)/

By kaze02 04, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
あれ?福井はきっと大雪だと思ってました。ホント日本っていろいろやね~。
愛媛もお天気復活で、普通に試合があったよ(汗

ちぎりパンすごくおいしかったヽ(´▽`)/
黒糖を使ったのはたまたまで~。お砂糖ケースの砂糖がなくなってて
袋開けて入れるのが面倒で、となりのケースに入ってる黒糖を使ったのよヾ(--;)ぉぃ?

私は袋入りの黒糖パンが大好きだったんだけど、あれだけ甘く&色をつけるのって
大変やね。作ってみて分かることってたくさんあるなぁーウン。

私も半分くらい食べれちゃいそうなくらいおいしかったんだけど、
娘と夫が気に入っちゃったから味見しか出来なかった(´Д⊂グスン

By kaze02 04, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
わらわら母さんちはまたまた雪景色だったんですね~。
雪景色ってちょっと憧れるe-420 けど、実際には大変だろうな。
おかげさまで少しズレはあったものの、試合も演奏会も無事に終わりました。

え?ストラップ?ふふ。ちゃーんとアクセサリー入れに入れてますよ~。
夫には悪いけど、どのアクセサリーよりもコレを見ると心がほこほこします(笑)

By kaze02 04, 2008 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
ありがとうヽ(´▽`)/ 野球に行って誰か「素敵♪」と言ってくれるかなーと
思ったけど、誰も何も言ってくれなかったヾ(--;)ぉぃ
パネル着せ替えるだけで、気分もかなり変わりますネ♪

ストラップの話・・Hitomiさんが言うように息子には極秘事項です(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
