
-- --, --

癒しの月曜日

01 28, 2008
娘の誕生日の記事を読み返してみると、娘本人はちーっとも喜ばなかったような文章になってますが
ネットで注文したプレゼントが届き、ありがとうと嬉しそうにしてます♪

当日のケーキも学校から帰ってテーブルの上のシフォンケーキの切れっ端と
ボウルに残った生クリームを目にした瞬間 顔が輝き・・・

 娘>♪♪♪ねえねえ、コレ食べていいやつ?

とシフォンの切れっ端にクリームつけて頬張り・・・
 ↓
クリームの入った絞り出し袋(オマケについてる使い捨ての)を手にし・・・
 ↓
 口金をパクッとくわえてちゅぅぅぅーーっと吸ったっΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

行儀悪っ!

が。・・・この上なく至福の表情を浮かべておりました(笑)

コチラは土日のお弁当ヾ(´ー`)ノ
つくね弁当1月26日 1月27日
れんこんキンピラ、スナップえんどう ミニトマトがかぶってます

先週は忙しかったんですよー。なわとび大会や娘の誕生日やら野球もこまごました用事が山積で。
極めつけは日曜日の午後全部がつぶれた部室&倉庫の大そうじil||li _| ̄|● il||li

まあ出てくるわ出てくるわいろんなモンが!
2時間くらいで終わるかと思ったら5時間もかかったΣ( ̄ロ ̄lll) 
どんどん出てくる「これどうしようかー?とりあえず置いとく?」的なものは全部捨てました
寒いし重いし砂まみれだしワケのわからんもんばかり出てくるし←なんせ男の子集団ですから

おかげで昨日の月曜日はホント動けませんでしたε-(;ーωーA フゥ…
肩は凝りまくり&洗い物をすると手がぴりぴりするのは小さな傷がたくさんついてるんだろうな・・。

そんな時こそストレス解消のパン作り。山食です!
大好き山食♪ 
 
 酵母はユズ酵母 粉はキタノカオリ

 やっぱりうんまーーーい♪
 成功続きでご機嫌ですヾ(^▽^*!!
 



最近は週末が忙しくて疲れがち。その分月曜日がとっても癒しDAYとなってます
(朝イチのユニフォーム洗いは逃げたくなるけど

え?今日(火曜日)とか明日(水曜日)?
…だってホラ、我が家の火・水は夫が休みだからさぁ(-"-;A
-8 Comments
By ともちゃん01 29, 2008 - URLedit ]

kazeさん、お疲れ様~。
「これどうしようかー?とりあえず置いとく?」的なものって、
うちにはたくさんあります・・・(汗)
そういうものは捨てていくのが一番ですね。
肝に銘じます。

↓娘ちゃんお誕生日おめでとう。
とっても素敵な誕生会になりましたね。
お母さんが一生懸命テンションあげる・・・
すっご~~くわかります。
(でも本人すごく嬉しかったと思いますよ)
うちもそろそろそんな感じになって来つつあります。
反抗期も始まっていて、
同じテンションで向かっていく私って、ほんと幼い!
だんなにあきれられています。
でも反抗期があるのは成長の証ですからね。
私も成長しなきゃ!

ところで耳にかけるメトロノームってあるの?
すごいねえ、今っていろんなものが出ているんだねえ。
浦島太郎の気分だわ。うふ。

By 妹のぶ01 29, 2008 - URL [ edit ]

いや~。お姉ちゃんにコメントすると、ネットがつながったと実感するよ。・・・コウケンテツさん、男前やな。しかも料理人。ビビッときたわ~v-238。 私も今日は「見切り品」と値札をつけられた可哀想なリンゴを買いすぎて、、、リンゴケーキにしました~!
紅茶葉入り&ホイップクリームつけて♪ 「ママのケーキ久しぶり!」って可愛い息子が喜び、娘には「・・・なんで?りんご入り?って感じなんだけど?」と冷たく。。。涙

By toko01 29, 2008 - URLedit ]

いつもながら、いっぱい詰まったおいしそうなお弁当♪
そして、超おいしそうな山食!!
すっごーく釜伸びして、ほんとにおいしそうだ~。
で、今日はストレスたまらなかったかな?

By Htomi01 30, 2008 - URL [ edit ]

月曜が癒しDAYだとは意外ですね!
今日は水曜日・・・・ゆっくりできない?(^^;
娘さん誕生日だったんですか、おめでとうございます(^▽^)ノ
生クリーム、口金からチュー^^
よっぽど美味しかったんだ(笑)
身長高くて娘さんいいな。私なんて中1の時132ですよ(汗;
中2は140。中学入ってから急に伸びて今は155におさまったけど、超チビでした~

ねんりん家のバームクーヘン美味しかったなら良かった♪

By kaze01 30, 2008 - URL [ edit ]

>ともちゃん
ありがとー♪ 耳かけ式のメトロノームって私も初めて知ったんだけど
吹奏楽とかバンドではよく使うみたいよ。

いつもならまずは子供が誕生日ヾ(>▽<)!! プレゼントは、ケーキは・・と
嬉しそうで張り切り母になるんだけど、今回だけはもおっi-201
期待通りの反応はなかったけど、今はプレゼント使って喜んでるから
ヨシとします(笑)

私も片付け下手でねーヾ(;´▽`A``アセアセ
とりあえず置いとこかー・・じゃなく、とりあえず捨ててー→なくて困ることも多々あるi-195

By kaze01 30, 2008 - URL [ edit ]

>妹のぶりん
やっとネットが繋がってよかったねー。
私ネットがなかったらアカンわ多分(汗

コウケンテツさんは料理も男前で、結構こってりボリュームがあるから
我が家向きです(^^)v もうごはんが進む進むi-201
もしもう1冊買うなら『コウケンテツ おかずの本』がオススメよん。

・・・りんごケーキ。実は私も火を通した果物って苦手です。
だからなっちゃんに1票(^O^)/←すまん。

By kaze01 30, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
そろそろお弁当作りも飽きてきましたヾ(--;)ぉぃ?!
・・・ってこれからなのにどうしよ(汗)

食パンが成功続きで超ご機嫌ですヾ(^▽^*!!
こけっこさんの山食をすこしいじった感じなんだけど、これがおいしくて♪

やっと水曜日も終わりε-(´・`)
今週もよく寝て、よくテレビ見て過ごしたはりましたー。
見てもいないのに点けっ放しのテレビの音が最近苦痛です(´Д⊂グスン

By kaze01 30, 2008 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
中学で132センチから155センチまで伸びたなんて…20センチ以上?!
成長期ってそんなんだっけ?ウチは息子も155センチになりました。
・・・息子に見下ろされる日も近いΣ( ̄ロ ̄lll) 

ねんりん家おいしかった!濃厚でタマゴの風味があって。
難を言えば周りについてるアイシングがない方が好きかもです。
おいしい情報ありがとうね。またよろしく♪

明日はお勉強の日だけど、午後はゆーーっくりします(`0´)ノ !

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
