
-- --, --

寝不足のわけ

03 08, 2006
ここ2・3日眠いです(_ _).。o○
 
原因は… 『チャングムの誓い』

前々から見たいと思いつつ、昨年10月から始まった地上波が私にとっては「初チャングム」
なんせ全54話と先は長い。他にも溜めてる韓ドラもある。

だから一年以上かかるけどのんびり楽しもうと思っていたのですが、
先が気になって気になってどうしようもなくなってしまった…のはなんと Σ(- -ノ)ノ エェ!?
いてもたってもいられずついにDVDをレンタルしてきた
…ったく。普段韓国ドラマを良くは言わないくせに という言葉は飲み込んで(* ̄∀ ̄)ノ

さすがによく出来たドラマだけあってこうなるともう止まらない 
で、毎日毎晩見出して寝不足なわけです(*´0)ゞファァ~~

それにしても「チャングム」はいいドラマですね
スケールも大きいしこれだけの長さがあっても飽きるどころかどんどんハマる。
こんな長くてもいろんな伏線がちゃんと生きてるのもすごい。
ただし、既にチャングムはじめみんなの年齢はさーっぱりわかりませんが

私としては毎週1話ずつのんびり見て、一年後に味わう達成感も楽しみだったけど
残すところあと8話。一気に 頑張りまっす!(*^∇^)ノ”



Previous: 遠足

Next: 息子と語る人生
-5 Comments
By ゆみん03 09, 2006 - URLedit ]

一気に、最終話に向けて進んでるんですね。
チャングムマジックは、今まで距離を多少置いていた旦那ちゃま軍団を巻き込んでいるようですね。

『ローファーム』は、やっと(?)明日最終回のようです。(^^;;
来月は『オオカミの誘惑』『彼女を信じないでください』をやるそうなんで、楽しみです。

By sora03 09, 2006 - URLedit ]

全54話ですかー(^-^;
じゃあもう40時間は見てるのかな。
一日一話でも二ヶ月近くかかるのか。
長いお話ですね。

どんなお話なのかな。
タイトルとスケールが大きいとゆう言葉から察すると、史劇ものなんでしょうか。

見終わったら、たくさん寝てくださいね(^ー^* )♪

By kaze-no-michi03 09, 2006 - URL [ edit ]

>ゆみんさん
ホント私よりずーっと夫の方が楽しんでますi-229
ローファームは持ってるのですが、途中で止まってます(--;)
この頃のジソプはちょっとぽっちゃりしてますよね♪

>soraさん
 ≫じゃあもう40時間は見てるのかな。

あははーそういうことですね~(_ _;)…パタリ
このドラマ、壮大なスケールのサクセスストーリー。
どんなに落ちても必ず這い上がり、悪は期待通り滅びる。
でも、すごい悪役が出てきてとんでもないことを
しでかすけど、これがまたなぜか憎めないのです。

子供も一緒に見れる気分のいいドラマですよー。
機会があればぜひぜひ♪

By さと☆03 09, 2006 - URLedit ]

「モチモチの木」のコメント、どうもありがとうございました!うれしかったです。
チャングムは一度見だすとはまりますよねー。
私はチャングムのような「試練の道」を行くような人生より、
ミン尚宮みたいな「細く長く」生きる人生があってるなー、なんて思ってみたり。
「医者は聡明な人間よりも深みのある人間が良い」ってチャングムの師匠のセリフも、
これ、政治の世界にも言えるよなー、とか永田議員のメール問題見てて思ってみたり。(おっと横道)
いろいろ楽しめますよね。

また遊びに来ますね。

By kaze-no-michi03 09, 2006 - URL [ edit ]

>さと☆さん
ようこそ&コメントありがとうございました♪

私もやたらと頑張るいい子すぎるチャングムより
実はチェ女官長が好きだったりします。変かなi-229
でも実際の生き方は…やっぱりミン尚宮が理想かも~。

モチモチの木にコメントした後、他の記事もゆっくり
読ませて頂きました。私もまたお邪魔します=*^-^*=♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
