
-- --, --

本日アッシー母なり

01 20, 2008
温暖な愛媛でも雪マーク出現の日曜日(‥;) 
野球の練習は中止さぁー♪と思った通り、9時前には監督より電話が入りました。

 監督>今日はグランドが使えんので 練習は中止 坊ちゃんスタジアム(松山にある球場)の
     周りで走りこみとかやります。そこなら雨も当たらんし。
     
坊ちゃんスタジアム(車で20分)の周りって・・・そこまでするかぁーーーー??

しかもしかも!ピッチャー組は午前中に高架下でピッチング練習もあり。
・・・結局1日ですやんil||li _| ̄|● il||li

今日は娘の部活も要送迎。
学校へ送り→先輩方のコンクール会場へ(応援)→当然お迎え→またまた学校へ(練習)→お迎え。
その間に息子の送迎も入って・・・間にあくのは30分程度のこま切れ時間ばかり。
まったく どーしたらいいやらε-(;ーωーA フゥ…も、ワケ分からん

今はやっと息子が帰ってきて、冷え切った体を温めるべくお風呂に入ってます。

先週末&今週末のお弁当
1月19日
 昨日のお弁当は夫・娘・息子の3人。
 前日の揚げ物ついでにササミにくるりと
 海苔を巻いて揚げておきました。

 金時豆は甘さヨシ!柔らかさヨシ!!
 ・・・だと煮崩れるのはナゼil||li _| ̄|● il||li

 キレイなのをチョイスして詰めました(爆)

1月20日

 こちらは今日の夫弁当です。
 メインの鶏&玉子は昨日の晩ごはんで
 最近ハマっている
 コウケンテツさんの「鶏の角煮」

 熱々もかなり美味しかったけど
 これお弁当で食べると絶対においしいハズ♪

1月13日 これは先週の夫&娘弁当。
 自然解凍で食べれる冷凍食品の
 ハンバーグ&スパゲティに対抗して(笑)

  娘>やっぱりハンバーグはママの方が
    ずーーーっとおいしい♪ 
    冷食のは面白いけどおいしくなかったもん。

 ・・・勝ったっv(≧∇≦)v!!

昨日はいつもお世話になってる「ゆっくり楽しむ自家製酵母パンの本」の佐原文枝さんの
新刊を買いました。明日はこの本からなんか焼こーっと。何にしようかなぁ(´▽`)・・♪
・・・って。煮崩れ気味の金時豆煮はまだ大量にある・・・煮豆パンがやたらと目につくゾ(‥;)はは
-16 Comments
By くじら01 20, 2008 - URLedit ]

新刊買えたんだね、おめでとうi-194
気になるパンが沢山あるよねえ。
明日は何のパンがUPされるのか楽しみ♪
それにしても、ぎっしりぎっしりのお弁当が美味しそうだなあ。
お腹にガツーンときそう(笑)。
市販のごはんに勝つと、すごく嬉しいよね(笑)。
私もハヤシライスと四川風えびチリは勝てるらしい(夫談)。

By kaze01 20, 2008 - URL [ edit ]

>くじらさん
試合でクタクタだったけど、帰りに本屋へ乗り込んで買いました(^^)v
膝下まであるベンチコート着込んで寒さに晒された顔はスッピン&髪はごわごわで
棚へ直行i-203←怖かったかも(笑)

冷凍食品を目の仇にするつもりはないし、使わない主義というわけでもないけど。
そこは絶対に負けたくないと思う今日この頃・・・ヾ(´ー`)ノ 

By なでしこ01 20, 2008 - URL [ edit ]

おいしそうなお弁当!!!
やっぱり品数が多いですね!
私も見習わなくちゃv-16
冷凍食品って高いのが何よりネック。
冷凍食品が多いお弁当って、お金持ちの家だと
思ってしまいます(笑)
パンのアップ、楽しみにしてまーすv-10

By Hitomi01 20, 2008 - URLedit ]

遅い挨拶ですが(^^;
昨年同様宜しくお願いしますー!!!
今日ささみを安く買ってきたので海苔入りささみ揚げ作ってみます♪おいしそー(^O^)
結局雪降ったのかなぁ??寒かったですよね(><)相変わらず私は家に閉じこもったままですけど(^0^;

By mola201 21, 2008 - URL [ edit ]

お弁当またまたとっても美味しそう♪
いいな~娘ちゃん♪
kazeさんのハンバーグ♪本当に美味しそう♪
やっぱりいいなーーーー娘ちゃん♪
どんなパンを焼いたのでしょうか♪
とっても気になります♪

今日も素敵な一日を♪

By mikan01 21, 2008 - URLedit ]

私、お豆って煮たことないですー(汗
だけど、煮豆パンは私も気になりましたっっ!
それにしても、お弁当おいしそう。
コウさんお鶏の角煮?どれだろ~~??
また確認しなくっちゃ(笑

今日は、ハピふる見れたかな??

By まさっぷ01 21, 2008 - URLedit ]

アッシー&ステキなお弁当、お疲れ様です♪
ほんとにkaze家の一員になりたい・・・お弁当、おいしそうです・・・。
私、冬に突入してから、どうにもやる気がでなくて、
お弁当は冷食だったり、市販のものだったり・・・。
kazeさんはいつも主婦としても、母としても100点満点だなあ・・・。
自転車泥棒・・・
笑えない(笑)
私も同じ経験ありです~ヽ(´Д`;)ノ

By マダムちゃん01 21, 2008 - URLedit ]

いつもながら お弁当豪華!!!!
「鶏の角煮」ね~?鳥を角に(― ―*)。。oO(想像中)

うちも明日は チキンステーキが入る予定w
おっ、ブロッコリー発見^^
確かうちにもあったはずだから 入れよう~っと^^
参考になるわんv-411

チー竹、この前入れたんだけど、、、
娘『チーズ入ってない竹輪がいいなぁ~』だって!(●`ε´●)ぶー
チーズ入れるから 美味しいのにね~。。。
可愛くないでしょ~~~・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・








By kaze01 22, 2008 - URL [ edit ]

>なでしこさん
ヾ(^▽^*わはははっ!! 確かに確かに!冷食は高いっ。
1個買ってそればかりってわけにいかないし。
買う人はすごい買ってるよねー。いくら半額でも私には買えない(笑)

昨日はパンたくさん焼きました!またアップしまーすヽ(´▽`)/

By kaze01 22, 2008 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
お久しぶりー♪元気に育児してるようですネ。
こちらこそ今年もどうぞよろしく 仲良くしてくださいマセヽ(´▽`)/

ササミの海苔巻きは美味しいですョ。チーズは揚げるのにドキドキだけど(笑)海苔なら安心(^^)v 
ラップに挟んで叩いて広げてから巻くと切り口がきれいです。
私はチーズ巻きも先に海苔でしっかり包んでから巻いて揚げます。
かなり流出を防げるよー。

旦那サマのインフルエンザ、早く治るといいネ。
そっかー。そろそろ松山もインフルエンザ来てるんやね…o(;-_-;)o
家に閉じこもってるのが正解かも(汗

By kaze01 22, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
えーと。煮崩れ気味の金時豆で煮豆パンとずんぐりパンってやつと
微妙に残った酵母で紅茶のマフィンを作りました!!
またアップするので見てね~ヽ(´▽`)/

1日おウチでパンを焼ける日ってシアワセ♪

娘はミンチ好きなので、ハンバーグとかつくねとかをとっても喜びます。
もしも冷凍食品の方がおいしいと言われたら・・・相当凹みますi-195

By kaze01 22, 2008 - URL [ edit ]

>mikanさん
私ね、以前自己紹介バトンでも書いたくらいマメ大好き人間なのよん♪
枝豆・ソラマメ・絹さや・インゲン・・大豆に白花豆・黒豆・金時・・
煮豆もしょっちゅうするんだけど、気が短いからか固かったり
煮立てすぎて煮崩れたりi-229 
それでも市販のよりおいしいと思ってる←またもや自己満足ワールド

鶏の角煮 すごくおいしかったよーーっ!お弁当にピッタリだと思う・・・
んだけど、寒さでタレがゼラチンになってたそうなΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日ははぴふる見れました(^^)v あんなチャプチェもいいなぁ♪

By kaze01 22, 2008 - URL [ edit ]

>まさっぷさん
とーーーーーんでもないっ!!
主婦として頑張る90%がお料理&パンだから良く見えるだけよヾ(--;)ぉぃ?
私も1人の時間がないと生きていけないので(笑)疲れたなーと思ったら
引きこもってます。そんな日は居留守も使うし電話を無視することも。

まさっぷさん頑張ってるもん。心の糸が緩む時もあるさぁー♪
「自分が楽な状態にあること」←これ、私の最大のモットーかもですi-229

By kaze01 22, 2008 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
ちくわそのまんまだと手抜きっぽくて、チーズが入ってるといい感じってのも変な話よね~(笑)

鶏の角煮は味付けが豚の角煮っぽいからついた名前だと思う。
おいしかったよ♪
チキンステーキも間にレモンを挟むと彩りが良くて見た目i-184i-184
いかに簡単に豪華に見せるか・・永遠のテーマですハイ(‥;)はは

ちなみに。私が参考にするお弁当はmikanさんちのお弁当。
彩りがキレイで野菜が多くて。見てみて~ヽ(´▽`)/

By ryuji_s101 22, 2008 - URLedit ]

素晴らしい お弁当
金時豆 ふっくらとし煮てあって美味しそうですね

By kaze01 23, 2008 - URL [ edit ]

>ryuji_s1 さん
初めまして♪コメントありがとうございます!
金時豆は褒めてもらえるような出来じゃないんですよ~。
まだまだ修行中ですハイヾ(^▽^*わははは!!

のちほど私もお邪魔させていただきますネ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
