
-- --, --

真犯人は。

01 18, 2008
コトの発端は成人の日でした。
試合開始直前に、見るからに小さい、パステルオレンジの娘の自転車でやってきたタロウの父。
聞けば自転車を盗られたというΣ( ̄ロ ̄lll) しかも家の裏=敷地内でっ!!

それからは試合もそこそこにヾ(--;)ぉぃ?母たちは自転車泥棒の話で大盛り上がりでした(笑)

 母友>ここらは港が近いやん?盗った自転車を山のように積んで夜にこっそり出るらしいよー。
      ホラ、中国とか北朝鮮とか?

ええっ?!こ、怖っ!そういうのって日本海側の話かと思ってた(‥;)

 タロウ父>まあ、ここらも関門海峡抜けたらすぐやけんねー。
       でも、盗られた自転車って相当ボロかったんやけどなぁー。

 母友>ボロくてもバラして部品だけでも使うんやないん?日本ってそういうのが優れてるやん?

なるほどーー。気をつけないとねウン。

 母友>でもさー・・中高生かもよー?結構ガラの悪い子もいるし。
      タロウんちって通学路やん。歩くのしんどくなって乗って行ったとかさ。

なるほどなるほどー。いつの時代にもそういうのがいるんやね~ε-(´・`)

 タロウ父>実はカゴにグローブ入れたままやったけん、もしかしたらグローブ狙いかも?

えぇーっ!!グローブも盗られたん?!それショックだー


・・・と、そんな話をした数日後。子供達が「タロウ父の自転車探しの旅」に行くという。
旅・・と言ってもまあどこかに乗り捨てられてないか近所をぐるぐる走り回るだけですが(笑)

で!!なんとなんと!見つかりましたー!!ゝ(▽`*ゝ) すぐ近所のJAに止まっていたそうな。

 kaze>そんな近所に?!JAって交番の真ん前やん。
      すごい大胆不敵なヤツやね(‥;) ま、見つかってよかったよかった♪

ところが。野球のお迎えで会ったタロウ母はなぜか平謝りー。。

 タロウ母>ホンっトごめんねー。お騒がせしました。ホンット申し訳ない

 一同 >????

 タロウ母>わからん?よーく考えてみて?JAって聞いてなにか思いつかん??

???JA??・・・・・・・・・・(;゜ロ゜)ハッ もも、もしかして…忘年会の時の集合場所?!

ハイ。つまりはこうです。
年末の忘年会。集合場所であるJAに自転車でやってきたタロウ父。
自転車は置いといて、ホテルのバスで忘年会会場へヾ(´ー`)ノ
  ↓
 2次会
  ↓
 3次会
  ↓
へべれけに酔っ払ってー、チャリの存在をキレイさっぱり忘れたとil||li _| ̄|● il||li

・・・誰だよ中国に行ったとか、中学生だとか高校生だとか言ってたのはっΣ( ̄Д ̄;)!
部品バラして使う?だいたいグローブ狙いなら普通はグローブだけ持っていくわな

そうだそうだ!じゃあ、グローブは?!

 タロウ母>グローブねぇー・・、車のトランクに転がってたヾ(;´▽`A``

わははははー。おもしろ過ぎておなか抱えて大笑いしましたー。
結局。密輸船もガラの悪い学生も、交番前に乗り捨てする大胆不敵な自転車泥棒はどこにもおらず。
明るい酔っ払いのお話でした。ちゃんちゃん!
10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By わらわら母さん01 18, 2008 - URL [ edit ]

うまい!
北朝鮮が出てきた時になんか恐ろしいことがおこるかなぁ・・
あ~~それより最初の出だしが
コトの発端は成人の日でした。・・・
あ~ぞくぞくだったよ^^
オチ(犯人)はタロウ母がでてきて誤ったでわかったよ

自転車忘れて帰ってくる 私にも経験あります・・・・
ヨッパライって・・・・東京から新幹線に一人で乗って
トイレにたったとき(この時から記憶があります)
自分の席がわからなくなりました
切符は席に置いたまま・・・転勤中の夫に電話をするが
この日は母の三回忌(夫も東京姉も東京みな東京・・・)
車掌さんに「私の席はわかりません?」って
「ゆっくり捜して来て下さいでもなかったらもう一度切符買う事になります」もう一度切符を買いました
新しい席ついたらジャケット着ていたのを思い出し・・・・
席がありました!払い戻ししてくれました ちゃんちゃん^^;
この手エピソードたっぷりあります^^;

By くじら01 18, 2008 - URLedit ]

身近な大事件!!
と思いながら読んでたら、そんなオチ(爆)。
酔っ払って記憶をなくすって経験がないので、そんなことになるのが不思議…。
それにしても、身近に怖い世界が広がってなくてよかったね。

By mikan01 18, 2008 - URLedit ]

おもしろいっ!!
でもときどき街中で撤去した自転車をちゃんと
引き取りにいかないと中国に送られるよ~とか言いますよね。
(本当かよ・・・)
ちなみに友達は学生時代に撤去自転車を
どこかから安く買い取っていましたよ・・・。
ところで、佐原文枝さんの本を見に行ったのですが
まだ売られていませんでしたー
忘れてました・・・。
地方なので発売日に書店に並ばない(泣
また見に行ってみますっ!

By mola201 18, 2008 - URL [ edit ]

大笑いです♪
自転車見つかってよかったですが、やっぱりおかしい♪
タロウ父さんとっても気持ちよく飲んだんでしょうね♪
近くに悪い人が出没していなくって良かったです♪

今日も素敵な一日を♪

By kaze01 20, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
多分 誰にでも似たり寄ったりの経験はあると思うのですが
さすがに1ヶ月もってことはなかなかないんじゃないかと(笑)
しかもすっかり悪人がいると思い込んでるし(‥;)はは

盛り上がりましたよー。もうタロウ父の自転車はすっかり中国か北朝鮮で
バラバラになってるとヾ(´ー`)ノわはは。

わらわら母さんは払い戻してもらえたし、タロウ父の自転車も1ヶ月カギもかけずに
放置しててもちゃんとそのままあるし♪
勘違いは多々あるけど、世の中はいいことの方が絶対に多いネ(^^)v

By kaze01 20, 2008 - URL [ edit ]

>くじらさん
この翌日の練習では「チャリ探しの旅」に参加した子供達に
タロウ父からジュースの褒章がでました(笑)
港にいる船の中に密輸船があるかどうかは分からんけど、
愛媛は関西に比べれば田舎で平和ですよ~。
越してきた時に自転車のカゴにひったくり防止ネットをしてる人が皆無で
ビックリしたもん。子供が好きなように自然の中で走り回れる環境が
よかったなーと思ってます。

帰りが遅くなったり、不審者情報が流れたり・・。
大きくなっても子供のことはいつも心配よねε-(;ーωーA フゥ…

By kaze01 20, 2008 - URL [ edit ]

>mikanさん
中国に・・やっぱりそう言われてるんだ(笑)
1ヶ月も同じ場所に止めたままの自転車をJAの人とか交番のおまわりさんは
どう思ってたんだろi-229 ただの酔っ払いのおっちゃんの笑い話で
ホントよかったよ♪

発売日にはないかと思いながら、夕方なら入ってるかも?と往生際悪く
行ってみたけどやっぱり当日はなかったねー(汗
意地になって翌日(昨日)にも行ってゲットしました。
作りたいパンがいっぱいで眺めてるだけで楽しい。
mikanさんも一緒に。またパン焼こーーっヾ(´ー`)ノ

By kaze01 20, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
本人だけじゃなく、一緒に行った母や子供も誰もが気づかずに1ヶ月ですよー?!
同居しているおばあちゃんは中学生だと思い込んで門にカギをかけるようになったとか(笑)
みんなで大笑いでした。

でもねー、ウチの娘は自転車買って(←入学祝いに買ってもらったロココのお高い自転車)
1ヶ月もしないうちにサドルだけ盗られたんだよー(´Д⊂グスン
あんなのどうするんだろうね~?!
サドルだけ買って4200円Σ( ̄ロ ̄lll) 痛い出費でしたーe-263

By mikan01 21, 2008 - URLedit ]

kazeさ~ん!
私も翌日ゲットしましたよー^^
しかも、当日行って、なくて・・・
翌日の昼行って、なくて・・・
もう1回夕方行って・・・あったっ!!!
みたいな(笑

パン焼きます、焼きますっっ
まず酵母を育てなくっちゃ~♪
クオカでレーズンをゲットしようかな。

By kaze01 22, 2008 - URL [ edit ]

>mikanさん
魅力的なパンがいっぱいだよね~♪
焼こう焼こう!いざ共に行かんパンワールドヽ(´▽`)/←アホ?

レーズン酵母は長らく使ってないなぁ。
最近は柑橘ばかりです。みかん、いよかん、レモン、カボス、ゆず・・・
元気でいい子ばかりですよー。せっかく柑橘王国に住んでるんだもん、
mikanさんもぜひi-88

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
