
-- --, --

息子が部屋を片付けるのは。

01 16, 2008
先週から息子部屋の散らかりようが半端じゃなくすごいことになっておりましたε-(;ーωーA フゥ…
部屋をのぞくたびに呆れるやら腹が立つやら。1日何度も「片付けなさいっ」と怒鳴るものの
息子はそのたびに不機嫌な顔をして

 息子>わかっとるわぃっ!!(怒)

とか

 息子>あぁ、わかっとるわかっとる!わかっとるけん、もおっゞ(`´ ) シッシッシ

ぶちヾ(*`Д´*)ノ"ちぃぃぃーーーーーっともわかってないやんかぁーーーーーっ!!!!!
口はもういらんわっ!!わかってるんやったら さっさとやれ---っ!!!

・・・ってのを繰り返しーー。でも結局散らかったままΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

息子は月曜日が祝日だったため、野球の練習が先週からずっと続いてました。
今日は久々に予定のない日♪息子は誰と何をして遊ぼうかとっても楽しみにしてたけど

 kaze@昨夜>あぁ、あんた明日は約束したらアカンよ?
          だってお部屋があんなに汚いんやから、明日こそ片付けな

と宣告。・・・10分後。

 息子>母さん母さん!ホラ見てみて?部屋片付けたけん。キレイやろ?
     だから約束していいやろ?な?な?
     
il||li _| ̄|● il||li かれこれ1週間怒り続けたというのに
そんなに遊びたいのか?!そんなに母さんの言うことは聞けんか?!(´Д⊂グスン

というワケで。息子は先ほど帰ってきたと思ったらもう出て行きました((‥;)
あぁ。・・・しんどぉ

今日のおやつはシュークリーム♪
先日チエさんちで美味しそうなシュークリームを見たのが忘れられず、久しぶりに作りました。
1年に1回作るか作らないかのシュークリームですが、実はワタクシいまだに失敗しらずy(^ー^)y!
シュークリーム♪
 

 …だったのが、今日は初の撃沈
 シュー皮の膨らみが悪くて、それに気をとられて
 オーブンばかりを気にしてたらクリームまで
 モロモロになっちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

 写真はその中でも一番高さの出た2人です(笑)
 えぇいっ。あとは粉砂糖と写真で
 どうにかこうにか…って感じでヾ(--;)ぉぃ?!



昨日今日は夫もお休みでしたが、本人曰く風邪をひく前だそうで

風邪ひく前=風邪じゃない(笑)鼻も喉も特に際立った症状もなく、当然熱もなし。
だけど風邪前ってことで お昼まで寝る→テレビ見る→また寝る→録りためたドラマやらを見る→
また寝る→食べるものはちゃんと食べる(食欲あり)しかも時間不定期。
手伝いは一切なし。

'風邪のひきはじめ'とか’風邪気味’とか’疲れた'とか。そんな理由で私も休みたいわっ
今もまた寝てるし・・・いっそ熱でも出してみぃっ…((o(-゛-;)イライラ

愚痴っててもしょうがない。
さあ、周り(=夫)を気にしないようiPodでお気に入りの音楽を聴きながらごはん作ろーーっと♪  
10 CommentsPosted in パンとおやつ
-10 Comments
By ともりん(妹)01 16, 2008 - URLedit ]

息子君、ほんとにわかりやすい(=単純?)やね。
でもこの寒い中、部屋でずっとゲームとかしてる子よりも
ずっと子供らしいやん♪
シュークリームも美味しいそうやなあ・・・。さすがにこれは
送ってもらうわけにはいかないね。
ところでダンナさん、風邪ひいたかな?風邪の時でも
食欲旺盛なのは我が家の家系かな???

By toko01 16, 2008 - URLedit ]

実は私もシューは失敗しらず。そんなに焼かないけどね~。
紛糖でお化粧してあるけど、とっても上出来に見えるよ♪

「風邪ひく前」ってどんなんだろう(笑)
主婦は風邪をひいても、とても1日中なんて寝てられないよね。
kazeさん、がんば!

By mola201 17, 2008 - URL [ edit ]

私はずーーーっと前に1度成功してから、その後失敗が続いて作っていません。。。
高校のころなので、かれこれ・・・
とっても美味しそうで、私もそろそろリベンジの時がきているかも???
旦那様、また甘えん坊将軍になってますね!
・・・最近オヤジギャクが多い・・・
mola2パワーを込めて♪

今日も素敵な一日を♪

By くじら01 17, 2008 - URL [ edit ]

息子くん、いいキャラクターしてるね(笑)。
でも、うちもそんなタイプの片鱗が…orz
シュー皮こないだ撃沈したの(´;ェ;`)
うまく作るコツは何?

By なでしこ01 17, 2008 - URL [ edit ]

男の子だから少しくらいはね、と言いたいとこだけど
我が家の男3人も似たようなものです<(`^´)>
特にダンナ様!また同じやないの~!
うちは風邪引いたといいながらご飯は普通にがっつり
食べるんですよ。
おかしいよねぇ?
こんな時はいろいろ作って食べて発散したいですわv-8

By kaze01 18, 2008 - URL [ edit ]

>ともりん
風邪ひいても食欲が落ちないのは確かに我が家の家系ではあるけど
夫は家系違いやろっ(笑) 風邪に進展したかって?するわけないやーんi-201
今日も元気に岬に行ってるよε-(´・`)

単純でわかりやすい息子。そこがこ憎たらしい時もあれば
心配なところでもあり、可愛いところでもあります(^ー^* )♪

By kaze01 18, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
シューの失敗ってよく聞くけど、何に気をつけたわけでもなくウマく出来てたのに
今回は本の失敗例そのものみたいな膨らみでした(´Д⊂グスン
練りが足りなかったのかなぁ・・?

夫を見るにつけ、私は絶対に寝込めないっ!と思います。
ここ数年風邪もひかずに過ごせてるのはもしかして夫への意地と
気合のおかげかもです(笑)

By kaze01 18, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
えー?意外だなぁ。mola2さんなら上手に作りそうなのに!
チエさんちで見た、廣瀬師匠のクリームの入ったシュークリームに釘付けで
作ってみたけど、シューもクリームも撃沈しましたi-195

お味は美味しかったんだけど・・・私も体重が納得いかないので(笑)半年後?1年後?くらいに
リベンジしまーす(`0´)ノ !

By kaze01 18, 2008 - URL [ edit ]

>くじらさん
mola2さんに続いてくじらさんも撃沈とは!意外・・といいつつ。
仲間だi-176と嬉しかったりして←ヾ(--;)ぉぃ?

うまく作るコツは・・今回の失敗はやっぱり練りが足りなかったのかなと
思ってます。あとは、チエさんやmaimaiさんに聞いてみよう(笑)

息子くんに片鱗あり?それはそれは・・・えーとえーと・・・すごく可愛いってことやね(爆)

By kaze01 18, 2008 - URL [ edit ]

>なでしこさん
多分ご近所ならこの失敗したシュークリーム持ってグチりに行ってるi-278
なでしこさんちのご主人は同類だもんねーε-(´・`)

息子が整理整頓が下手なのは腹が立ってもまだ可愛いうちなんだけどなぁー。
この違いは一体なんなんでしょ?!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
