
-- --, --

お弁当はじめ

01 07, 2008
今日から娘は新学期ヽ(´▽`)/ ま、部活はとっくに始まってたんですけどネ。
新学期と言えば和やかに始業式して、「みんな元気に来たー?」なんて話をしながらおウチで
お昼ごはんを食べるものかと思いきや。

娘は始業式もそこそこに’実力テスト’@順位シビアに出るΣ( ̄ロ ̄lll)
というワケでまたもやお弁当持ちil||li _| ̄|● il||li

帰省前に空っぽにした冷蔵庫はまだ何かと不足しがちだし、何よりも早起きに相当な不安あり
おいっ!! と夫の声で目覚まし時計を見たら5分おきにかれこれ30分くらい鳴っていたようで(汗

2008年初のお弁当
2008お弁当はじめ♪
 青のりが手元に出てるからって
 やたらとかけるもんじゃありません。
 …青のりごときが主張しまくりやん

 ちょっと焦げてる?みたいなのがメインの
 サバです。
 最近マイブームのコウケンテツさんの
 「さばのごまねぎ竜田揚げ」です。

魚料理のレパートリーがとても貧弱な私ですが、コウケンテツさんの本見てると意外と簡単に
いろんなことが出来そうな気になります。
このさばの竜田揚げも香ばしくてすごーーーく美味しかったヾ(´ー`)ノ
コウケンテツさん、男前で料理ができるなんて理想ですな。
しかもそのレシピは私の大好きな韓をはじめアジアンテイスト満載!見てるだけで嬉しくなる

mikanさーん、私もしばらくブームが続きそうよん♪…今日の「はぴふる」はまた見逃したケドさっ

ついでに年末あたりのお弁当も。
撮りためてたのに、PCに保存したと思い込んでカードから削除したのも多々あり…悲しぃー(´Д⊂グスン
12月22日 12月26日自然解凍のお味は?
右側のハンバーグ&スパゲッティは冷食です。ある日学校から帰った娘が興奮気味に・・・

 娘>ママ知っとる?冷凍のままお弁当箱に入れる冷食があるんやって!
    自然に解けて食べ頃になるんよ?楽チンだし、夏は保冷剤代わりにもなるんやってー!!
    すごいよねー面白いよねー♪

と言うので入れてみました。普段冷凍食品はあまり使わないけど、使わない主義というワケではなく
今のところ必要を感じてないから使わないだけ。
いやぁ、冷凍庫から出すだけでこんなに場所取ってくれるとは楽チンだ♪

が、帰って来た娘の感想は・・・

 娘>面白いけどぉー、・・・おいしくない

・・・やっぱりil||li _| ̄|● il||li

私がコウケンテツさんにハマったのはコウケンテツ本第一弾のタイトルです。
「人が幸せになるには ごはんを 作ればいいと 僕は思う」←長いけどコレがタイトルです(笑)

(あ、家族向けのごはんとしては第2弾以降がオススメ

同感同感♪
さあ、今年もおいしいごはんとパンとお弁当を作るとしましょうヾ(´ー`)ノ



-6 Comments
By mikan01 08, 2008 - URLedit ]

作ってますね~~!!
私も明日の弁当はコウケンテツさんのレシピにしました^^
kazeさんも作っていたブリと大根のステーキだっけ?
あれです。オイスターソース入れるやつ。ちょっと大根を
味見したけどウマー♪でした。
鯖の竜田揚げも作ってみなくっちゃ~♪
今日のハピふるは、途中まで見て仕事に行きました。
韓流七草がゆ?みたいな料理でしたよ。
来週の月曜日は見てくださいね~~(笑

あぁ。お弁当見てたらお腹へってきた・・・

By mola201 08, 2008 - URL [ edit ]

新年早々とっても美味しそう♪
手作りの愛情がいっぱい詰まったごはん♪
私もとってもお腹が空いてきました!!!!
今年もこんなに素敵なお弁当を食べられる娘ちゃんはとっても幸せですね♪

今日も素敵な一日を♪

By kaze01 08, 2008 - URLedit ]

>mikanさん
朝、新聞チェックして韓流七草ってのも見て楽しみにしてたのに
ハッと気づけば11時15分Σ( ̄ロ ̄lll) 
今度こそ!と携帯のカレンダーにアラーム付きで入力した(笑)

結構しっかり味付けしたがっつり系のおかずが多いからお弁当に合うかもねi-190
サバも美味しかったよー。ただ、やっぱりちょっと黒すぎる気が…香ばしかったけど(汗

By kaze01 08, 2008 - URLedit ]

>mola2さん
mola2さんみたいな娘なら作りがいがあるのになぁ。
結構お弁当持ちの多い学校で大変だけど、こんな風に言ってもらえると
頑張ろう!って思えます。パン同様、楽しんで作らないとネ(^^)v

自分で作ったお弁当だけど、私もコバラ空いてきました(爆)

By Maple01 09, 2008 - URL [ edit ]

おいしそうなお弁当がずらり~じゅる。
我家のお弁当は日頃はオット一人。なので超手抜き。とても画像に残せない代物デス。
しかも、時間なかったり、前日のご飯が残ってたりするとジャコチャーハンが定番です。
しかもチャーハンはオットが作ることに我家では暗黙に。。。

kazeさんのブログで見る「コウケンテツ」さん。
コウーケンテツさん?コウケンーテツさん?
ハピふるみてないので気になってます。

By kaze01 09, 2008 - URL [ edit ]

>Mapleさん
コウーケンテツさんだと思う。騒いでるわりに私もハピふる見てなくてヾ(;´▽`A``アセアセ
見ようと思いつつ、昼間はテレビをつけないもんだからハッΣ(゜ロ゜〃)と気づいた時には
時間過ぎちゃってるe-263
でも、どれもおいしいよー♪オススメです(^^)v

お弁当・・・私もとてもアップできないのも多々あります…わははヾ(--;)ぉぃ?
’暗黙の’ってのがあ・うんの呼吸みたいでいいな♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
