
-- --, --

遅ればせながら。

01 04, 2008
明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/
寒かった年末年始。皆さんお元気にお過ごしでしょうか??

年末から京都の実家へ帰省しておりましたが、昨日無事に帰ってまいりました
京都へも’帰る’ 愛媛へも’帰る’…帰省するのもこれで5回目ですが回数を重ねるごとに
この言葉の意味が深くなるような気がしてます。
ま、それはまた別の機会にでもお話するとして。

今回は娘の学校や息子の野球の絡みもあって、5泊6日と今までで一番短い帰省となりました。
移動は行きも帰りも車です。途中ごはんを食べたり休憩したりして約6時間かかりますε-(´・`)

楽しみなのはやっぱり瀬戸内海の風景ヽ(´▽`)/特に橋を渡る時かな♪
今回は行きは香川から瀬戸大橋、帰りは尾道からしまなみ海道を通って帰ってきました。

あとは徳島から鳴門大橋→淡路島→明石海峡大橋ってルートもあるのですが、
徳島自動車道ってのが高速のくせに1車線ばかりで好きじゃないんですよね~。
山ばかりの道だから緑のきれいな季節ならまだいいんですが。

だけど行き帰りを除いて中4日しかないってのはやっぱり短かったですハイ
奈良の風景 ペンギン

身代わり猿 海遊館

おせち(幾松) おせち2
JR京都駅 今年はコレで。
中4日で大阪(海遊館)京都(お土産を買いにJR京都駅の伊勢丹へ)
奈良(ならまち~奈良公園あたりを散策)の写真があるってのが忙しさを物語ってるような(笑)

年末からの疲れを引きずってたのでちぃとパワー不足だったけど、久々に関西の空気吸って
実家でのんびり妹や母とおしゃべりして←娘も参加♪ 寒いかったけど奈良や大阪にも行って。
それから食べて&食べて&食べて…il||li _| ̄|● il||li いいのかワタシっ!?と葛藤しつつ。
だーーーってホントにおいしいんだもーん 
しかも自宅用に買い込んだ和菓子&実家からのお土産多々あり 

えーと。年明け早々に危機的状況に追い込まれることで、気合入れ&頑張る作戦でヾ(--;)ぉぃ?
それとも写真右下の3人のサルにならって「見ざる言わざる聞かざる」で行っちゃう?(笑)
↑ダメです分かってますハイ(´Д⊂グスン

とにもかくにも2008年スタートヽ(´▽`)/ 皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします
14 CommentsPosted in 日記
-14 Comments
By わらわら母さん01 05, 2008 - URL [ edit ]

なんか一番乗りで来てもうた^^
我が家は今かすみちゃん一家を伊丹空港まで送ってきました
「帰る」娘は勿論我が家に帰ってくるですが
「明日だんなはん帰ってくるよ」って娘が言います 
我が家にですよ
で~~~今日は娘たちは帰っていきました
「帰る」私もちょっと考えましたこの言葉

海遊館はペンギンの行進していたんだ
さぁ来年はどうの位実家に帰ることが出来るかねって

ご挨拶忘れていました
「あけましておめでとう 今年もよろしくお願いします」^^

By mola201 05, 2008 - URL [ edit ]

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします♪

今年も娘ちゃんや息子ちゃん♪パンや石けんやお弁当とかののお話も楽しみにしていますね♪

素敵な一年になりますように♪

By 01 05, 2008 - URL [ edit ]

おかえりなさ~い
松山は雪降らなかったけど
石鎚山が真っ白で、石鎚おろしの風が寒かった~~。

お互い忙しい年になりそうですけど
体に気をつけて お互いがんばりましょ^^
今年もよろしくお願いします。

By なでしこ01 05, 2008 - URL [ edit ]

明けましておめでとうございます!
充実したお正月だったようですね~。
ペンギンがかわいいすぎる~っ(>_<)
今年もよろしくおねがいしますv-10

By メロンパンナ01 05, 2008 - URLedit ]

あけましておめでとうございます。
今年もょろ∪く━━。:+((*′艸`))+:。━━ぅ!!!
海遊館は娘の高校の近くでもあり、大阪に住んでいながら
一度しか行ったことない(;◔ิд◔ิ)
結構家族で行くと高くつくし・・・っていうかもう誰も行ってくれない(笑)
でも今年は娘と2人で初詣には行ってきました。
娘はもちろん食べ物目当てですが、息子だとやっぱりこうはいかないので初めて娘もいいかも~と思えました(^_^; アハハ…
普段は相変わらずの反抗ぶりだけどね。

今年もいろいろお話させてくださいね。

By mikan01 06, 2008 - URLedit ]

あけましておめでとうございます!
お正月は大忙しだったんですね~
って、kazeさんはいつも忙しく動き回っている
気がしますが・・・(笑

今年もよろしくおねがいします!
一緒にコウケンテツさんの料理作りまくっちゃいましょうねー♪

By toko01 06, 2008 - URLedit ]

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

毎回、自動車での帰省なのね。
運転は大変だけど、慣れるとあちこち寄れるし、
いろんなルートも通れるし、
家族一緒で楽しそうだわ~。

お正月は体重増加と相場が決まっているので、
気にせず行きましょう~(笑)
今年はkazeさんとも是非お会いしたいわ~

By kaze01 06, 2008 - URLedit ]

>わらわら母さん
夫は仕事、息子は野球、娘はいるけど部屋にこもってゴソゴソしてる・・
というワケで穏やかな陽の差すおウチで静かな時間を過ごしてます。
かすみちゃんのいなくなったわらわら母さんちも静かだろうな(‥;)

また京都へ「帰る」日まで愛媛に「帰って」頑張りますヽ(´▽`)/
・・・なんか変だけど変じゃない。「帰る」って不思議な言葉ですネ。

By kaze01 06, 2008 - URLedit ]

>mola2さん
こちらこそよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
娘も息子も忙しい年になりそう…ってことは=母も忙しくなるe-263
あ”。。。コメント見て思い出した。明日は娘がお弁当持ちだった( ̄▽ ̄;)!!

帰省してたため、ただいま酵母切れ中i-201
皆さんのところへ食べにお邪魔したいヮ(笑)

mola2さんも体に気をつけて、いい年になりますようにi-260

By kaze01 06, 2008 - URLedit ]

>鈴さん
そっか。降らなかったんだー。ずっと雪マークがついてたからどんなんに
なってるかとヾ(;´▽`A``アセアセ

また新学期が始まりますね。娘にとっても彩ちゃんにとっても実り多い
1年になりますように。

1週間のバカンスヽ(´▽`)/ まな板の鯉になるのは大変だけど、
いい機会だと思ってゆっくり休んできてね~←違う?
今年どうぞよろしくお願いしますi-176

By kaze01 06, 2008 - URLedit ]

>なでしこさん
海遊館に行ったらちょうど「ペンギンのお散歩」をしてて、すごく可愛かったよ♪

帰省はいつも年末年始だけど、本当は別の時期がいいんですよね~。
年末年始だと友達にも会いづらいし、遊びに行くところも限られるし
年が明けたら人がいっぱいだし。

冬休みも終わることだし。パンも焼いて子供を見守って好きなこともして♪
いい年になるように頑張りましょうヾ(´ー`)ノ今年もよろしくですi-190

By kaze01 06, 2008 - URLedit ]

>mikanさん
「せっかく帰ってきたんだから」と両親も一緒に出歩いてくれました。
歩きだせば寒さもそう気にならず楽しかったよ♪

はは(‥;)私ってそんなに忙しそうに見える?
元来とってものんびりしてる方なので、同じことやってもあたふたと忙しそうに
見えるんやと思うヮ。動かない時はホント動かないよー。
下手すると電話にも出ないもん(爆)
だけど、こういう一人で静かな時間がないとどうもダメみたいで~。

今日はコウケンテツさんのサバ料理作りまーす。
今まで「鶏のから揚げ南蛮だれ」と「クリーミー照り焼きハンバーグ」
「ぶりと大根のこってりステーキ」を作ったけど、好評だったよ(^^)v

By kaze01 06, 2008 - URLedit ]

>メロンパンナさん
海遊館、以前は大人が1800円くらいだったような気がするんだけど
2000円に上がってました( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

私は何回目だろ?5回目くらいかな??
子供も連れて行ってるはずなんだけど、2人とも全然覚えてなかった(´Д⊂グスン

娘とお出かけは楽しいよね~。ウチも少し反抗期っぽいけど
美味しいもの食べてるときはご機嫌にお喋りが楽しいです♪

明日から新学期。やっと「海神」の続きを見れそうですi-176
なんかもう主役2人はどうでもよくて、イルグクssiだけでいいわヾ(--;)ぉぃ?!

By kaze01 06, 2008 - URLedit ]

>tokoさん
ただいまーヾ(´ー`)ノ
いつもは終業式がすんだらすぐに母&子は飛行機で帰省して
あとから夫が一人で車で来て、帰りは全員車・・・だったんだけど
今年は子供も年の瀬まで忙しくてね~(´Д⊂グスン

夫は運転が苦にならない上に、ものすごく方向感覚のいい人なのよ。
以前、なんで地図も見ずに分かるのぉー?と聞いたら
 夫>匂いがする ←動物?(笑)

体重増加・・相場をとっくに越えてるような(汗
お会いした時に驚かれないようそろそろ引き締めないとっ。
今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
