
-- --, --

理想は。

12 22, 2007
昨日キッチンの掃除をしながら、壁のタイルにこびりついた汚れを指で引っかいて
はがそうと思ったら・・・

 サクっと爪の間に入った…゜゜(>ヘ<)゜ ゜い、痛すぎる

見た目には全然たいしたことないのに、ふとした拍子に痛いわ 指先は使えないわ
ショウガやら塩やらがついた日には痛いのなんのって

さてさて。今日の愛媛は朝から冷たい雨がしとしとと降ってました。
お天気さえ良ければ、息子は日帰り遠征の予定だったのですが、大会は中止。
昨日監督に’中止の連絡はいつ頃・・?’と聞いたら、なんと朝5時に決定だと言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ま、集合出発も6時過ぎですからそれくらいに連絡もらわないと間に合わない…とはいえ、
会長の私は連絡網もトップ中のトップ(汗)寝坊は許されない&寝起きの声で出るのもってことで

   ・・・今朝は4時半起き。夜中ですやんil||li _| ̄|● il||li

娘はお弁当もちで部活@朝練付きだし、早起きした母友からちょこちょことメールも来たりして
2度寝は無理でした 大会はあさって24日に延期=また早起きΣ( ̄ロ ̄lll) 

明日23日は、午前中は他校へ合同練習に行く当番&夕方から忘年会の世話役。
カレーを作っておくつもりでしが、明日は夫も休み♪
だったら晩ごはんは娘と食べにでてもらおう・・って勝手に私が決めてたんですがね。

時刻は夜10時半

 kaze>ねえねえ♪ゝ(▽`*ゝ) 明日は忘年会だからカレーを作るつもりしてたけど
      パパが休みなら娘とどっか食べに出てくれる?

  夫 >いいけど・・・。・・・。面倒くさいな。カレー、作っとってや。

・・・は??( ̄▽ ̄;)?! 

ならば娘!とパパに好きなもん食べにつれてってもらいなと持ちかけたら・・・

  娘> えーー?パパとぉーー?!・・・・それ、メンドクサぁ。ママのカレーいいよ。

 こいつら…かくして夜10時半からカレー作りましたε-(;ーωーA フゥ…


>明日忘年会なんだけど、パパたちの晩ごはんどうしよっか?

>食べに出るのは面倒だから、オレがちゃちゃっと適当に作るよ。
  だから心配せずに楽しんでおいで。

>パパのごはん久しぶりー♪パスタがいいなホラ、前に作ってくれたやつ!

 ↑こんな夫がいいです私il||li _| ̄|● il||li  


12 CommentsPosted in 日記
-12 Comments
By わらわら母さん12 23, 2007 - URL [ edit ]

そんなパパおらへん・・・・・・やろ
「おはようkazeさん^^」

息子君11歳になったのですね
随分遅くなっちゃったけど「おめでとう」
11歳 青空に何本ホームランかっ飛ばすかなぁ
楽しみだね♪

今日も小雨まじりだが頑張っていこうね!

By ともちゃん12 23, 2007 - URLedit ]

私もそんなパパがいいです・・・・

息子ちゃん、11歳おめでとう。
うちのふうちゃんも1月に11歳になるから
まっててね~~ぷぷぷ。

ツメの中って痛いよねえ。
大丈夫?
ばい菌入らないように消毒しておいてね。

ああ、魔王、最後号泣してしまいましたよ。
なんでああなっちゃうかなあ・・・・

By mikan12 23, 2007 - URLedit ]

そうなると・・・
やっぱり旦那はコウケンテツでなくては(!?!?)

それにしても爪・・・
痛そう(--;
私もときどきやります。
しばらく我慢ですじゃ。

By kaze12 23, 2007 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
昨日の雨のせいで、グランドが使えず練習は中止になりましたヽ(´▽`)/やった!
・・・って。息子はピッチング練習に連れてかれたけど(汗

え?いないかなー? 別にすごいもん作らなくてもいいから
焼きそばとかチャーハンとか・・・作る父も結構いるんじゃないかなぁ?

i-190それいいですネ。
11才のホームラン記録、ちゃんと数えてみようと思いますヾ(´ー`)ノ

By kaze12 23, 2007 - URL [ edit ]

>ともちゃん
魔王のラストは、やっぱりこうなったかぁーと思いつつ。
アンデーーっ!!と。2人の人生と、ヘインのことを思うと辛すぎるe-263

だけどやっぱりオム・テウンssiは息子に似てる(笑)←娘もパッと見て似てるって!
これからもヒイキにしていこうe-266

豊さんはマメそうだけどな。。
理想は・・・とため息まじりにカレー作ったよe-262

ふうちゃんは1月生まれ?ウチは娘が1月よん。

By kaze12 23, 2007 - URL [ edit ]

>mikanさん
そりゃコウケンテツさんなら最高やんi-176
昨日のブリはコウケンテツさんの照り焼きにしました。
これまた美味しかったヾ(´ー`)ノ
・・・本も買い足してしまったし。すっかりコウケンテツ信者かも(笑)

舌の先の口内炎、爪の間、小さなヤケド・・・見た目以上に痛いベスト3かもです(´Д⊂グスン
見た目に小さい故に家事をさぼる言い訳にもならないi-195i-195

By mola212 23, 2007 - URL [ edit ]

私もそんなパパがいいです!!!
今から調教したいと思います!!
でも、2人とも本当はめんどくさいんじゃなくって、kazeさんの美味しいカレーが食べたいのかもです♪
たぶんそうだと思います♪

今日も素敵な一日を♪

By mikan12 24, 2007 - URLedit ]

うひょひょひょ~♪
kazeさんもすっかりコウケンテツ信者?ですね(笑
月曜日の「ハピふる」の料理担当がコウさんなので
見てくださいませ。明日は仕事なので私は
見れない・・・(--;

kazeさんの挙げた「見た目以上に痛いベスト3」は
確かに痛い!・・・ついでに口角炎も入れてください。
今、少し治ってきたけど口の横に口角炎ができて
口開くたびにピキーンって・・・(><)
私は口裂け女か!?!?

By なでしこ12 24, 2007 - URL [ edit ]

そんな夢のようなことを・・・(笑)
我が家のダンナ殿も然り。
ついこの前も実家に行くのに私は食べないダンナの夕飯を
せっせと作りましたv-12
kazeさんちのダンナさんは何が作れます?
うちは卵のみのチャーハンと卵のみのラーメンですv-12

By kaze12 24, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
mola2さん優しい(T^T)じぃぃぃーーん。
だけど、本当に面倒くさいだけだと思われ・・・il||li _| ̄|● il||li
娘は夫と距離が出来てきました。そういうお年頃かな(笑)

帰ってきてカレーのお皿が流し台にそのままだったら暴れようと思ってましたが
娘がちゃんと片付けてくれてました♪

うん。私の失敗は新婚時代にあると断言できます。
mola2さんはしっかり仕込んでおくんだよーーヾ(´ー`)ノ

By kaze12 24, 2007 - URL [ edit ]

>mikanさん
コウケンテツさんの発想は豊かでおいしそうで(´▽`)・・♪
生粋の日本人とは違ってて、あれもこれも作りたくなる。

月曜の「ハピふる」ねφ(.. )メモシテオコウ
今日はちょうど息子の遠征お迎えと重なって見れなかったけど
また見てみるi-176

口角も痛いっ( ̄▽ ̄;)!! mikanさんも早く治すんだよーi-190

By kaze12 24, 2007 - URL [ edit ]

>なでしこさん
えー?夢みたいかなぁ。ウチやなでしこさんちは似たようなもんだもんね。
ウチの夫が作れるもの・・・なんだろ。お湯を注ぐだけのラーメンとか
パンを温めるとかトーストする・・とか?
作るくらいなら買いに出るか食べに出るタイプですi-195i-195
何もしないから大変さも知らず、カレーなんて手抜き簡単料理だと思ってるもん。

ε-(;ーωーA ハァ。子供以下やわe-263

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
