
-- --, --

オレ今日から11才。

12 19, 2007
今日は息子の11回目の誕生日でした。

 息子>10才のオレは今日で終わりなんでぇー? 
     12時になれば(日付が変われば)オレ、11才σ( ̄^ ̄)

と嬉しそうに寝た息子。夜中に「やったっ!オレ11才やが」と意識の遠くで聞いたような
気がするのは…多分 気のせいではない(笑) 

少し前からお誕生日の希望を息子にリサーチしておりました。
ごはんは何にしようか?プレゼントは?ケーキはどうする?買う?それとも母さんケーキにする?

プレゼントは帰省の際にミズノの大阪本店でグローブが欲しいとか、プラモデルにしようかと
いまだ検討中。誕生日は過ぎてしまうけど、娘も息子も忙しくしてるので、
自分で見て選びたいと言うなら、時間がとれるのは冬休みに入ってからかな(汗

ケーキは迷わず買う!と即答。ごはんも焼肉!と即答したものの、おウチ焼肉なのかお店なのかは
メチャクチャ悩んでました。悩みのポイントは・・・

 息子>おウチだとごはんお代わり自由やけど、お店はおかわり出来んけんなぁ。
     石焼ビビンバも食いたいけどなぁー(~ヘ~;)ウーン

・・・って。ポイントは白ごはんかいっヾ(・ω・o) ォィ!!

そんなワケで11回目のお誕生日は白ごはんお代わり自由のおウチ焼肉にプロのケーキでお祝い♪
ロウソク11本
 11才おめでとう!!
 私も男の子の母となって11年

 「将来の夢」はたくさんあったけど
 今、あなた達の'母さん'でいることが
 なにより嬉しい。本当にありがとう♪

 今年1年も元気で頑張れーヾ(´ー`)ノ

元気で・・と言えば。
今年も残りわずかとなり、この1年の我が家の医療費(病院代)を計算してみたところ
娘と私は病院知らずで、夫も1回だけ。あとは息子の歯科&整形&皮膚科で・・・

  7640円(←4人分です)il||li _| ̄|● il||li  どんだけ元気なんだ(汗)

医療費がかからないのはありがたいことです。家計にとっても
来年も家族が元気にそれぞれの場所で頑張れますようにゝ(▽`*ゝ)


14 CommentsPosted in 日記
-14 Comments
By mola212 20, 2007 - URL [ edit ]

息子ちゃん♪
おめでとうございますv-385
そう言えば子どもの頃って歳を取るのが嬉しかったですよね♪

   「今、あなた達の'母さん'でいることが
    なにより嬉しい。本当にありがとう♪」

ジーーーーーーーンときました♪

今日も素敵な一日を♪

By kaze12 20, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
ありがとーヾ(>▽<)o!
元気に育ってくれてるのがなにより嬉しいところです。
お誕生日はそりゃもお!指折り数えて楽しみにしてましたよー♪
でもって、私はケーキ食べれるのが嬉しくて指折り~ヾ(--;)ぉぃ!

このあとはクリスマス、帰省、お正月、年が明けたら娘の誕生日、
3月に夫の誕生日とイベントが続きます。
そのかわり春夏は寂しいんだー・・ケーキ食べる機会が少なくて(笑)

By チエ12 20, 2007 - URLedit ]

11才おめでとう~
息子の誕生日、感慨深いよね。
なんたって自分の出産記念日だもんね。

あー私も歳をとるのが楽しみな歳に戻ってみたい(笑)

By マダムちゃん12 20, 2007 - URLedit ]

息子ちゃん(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪ v-314
夜中まで 起きて頑張ってのかな?(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィ^^

それで kaze家には サンタさんって来るの?
うちと同じかな?^^

それにしても kaze家は 元気家族だぁ~!
医療費少ない~!良き事だぁ~v-411

うちはv-208がこの9月の検診時に 高血圧がわかって 薬飲みはじめました^^; 
40代になると あちこちガタが来る年代かもv-393

By toko12 20, 2007 - URLedit ]

息子くん、お誕生日おめでとう~
来年はピッチャー&キャッチャーで、ますます活躍するね♪

↓の山食、すんごいおいしそ!
kazeさんの腕も絶対いいのよ。
そんでもって、キタノカオリとの相性もいいんだと思うな。
次は絶対キタノカオリも買おうっと♪

By 12 21, 2007 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By mikan12 21, 2007 - URLedit ]

遅ればせながら・・・
息子くんお誕生日おめでとうございますっっ
焼肉たくさん食べたかな?
ご飯おかわりしたかな?
宿題したかな?
歯磨いたかな?

・・・あれ?なんか変なこと言った?

By まさっぷ12 21, 2007 - URLedit ]

息子ちゃん、おめでとう!!!
うちの娘と一日違いなのよね~。
やっぱり他人じゃないわ、息子ちゃん(勝手に)

私もスポンジかってきて、クリーム塗っただけのケーキを作りました。ええ、不器用なのでスポンジ焼けず、貧乏なので市販は買えず・・・・・・。
でも、だんなに任せた泡立てが硬すぎて、ぼそぼそのクリームになって大失敗。
お誕生日おめでとうのチョコプレートも、床に落として粉々にしたし。(それは私)
でもまあ、気持ちよね、気持ち。
ささやかだけど、家族でパーティしましたよ~。

これからも、子供たちには楽しませてもらえそうだよね、お互い(笑)

By kaze12 21, 2007 - URL [ edit ]

>チエさん
思い起こせばついこの間のような気がするけど、11年も経ったんだね~(‥;)
あの頃私は20代だった(笑)いつの間にか自分の年がとっさに
分からんようになってきました。
今9だっけ?それとも次9になるんだっけ??ってi-201

(;゜ロ゜)ハッ気づけば介護保険料を払う年になろうとしてるやん・・・あちゃーe-263

By kaze12 21, 2007 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
ありがとー♪ ウチは去年からサンタはお役ごめんになりました(´▽`) ホッ
お誕生日と近いから、イベントがひとつ減ってやれやれですe-420

せっかく置いてた病院の領収書も丸めて捨てました(‥;)
病院代は少ないけど、薬局での湿布やテーピング用テープ代は
結構かかってるのよ。

・・・来年は40代突入です。あまりにも元気に来てしまってるので
いつかどーーんと大きなことが来るような気がして怖いe-263

By kaze12 21, 2007 - URL [ edit ]

>tokoさん
もうねーキタノカオリlovei-176lovei-176lovei-176です!
おいしいぃーー♪ これだけ食パンを焼いてきただけあって、ちょっとは腕も
上がってるのかな・・。美味しい食パンが続いてご機嫌です(笑)

最近はパンの消費量が減ってきたので、作る酵母量も減らしました。
発酵に時間かかるけど、それでもこの季節は安心して作れる気がしますネ。

By kaze12 21, 2007 - URL [ edit ]

>mikanさん
焼肉ありえんくらい食べました!
ごはん山盛り3杯食べました!←ケーキがあるから控えたそうi-229
宿題もどうにかe-263
歯磨き1分足らずで終了Σ( ̄ロ ̄lll) 
で、速攻寝たi-195

最近忙しくて読み逃げしててごめんね~。
今日は出かける前にmikanさんちにお邪魔して・・・コウケンテツさん買っちゃったi-176
鶏唐揚げの南蛮たれ、美味しかったよ♪

By kaze12 21, 2007 - URL [ edit ]

>まさっぷさん
おおっ!息子くんは同じ匂いがするし、娘ちゃんは誕生日近いしっ!!
ますます親近感わいてきましたヾ(´ー`)ノ

泡立てすぎたクリームは父の頑張りだと思えばそれもヨシ。
チョコプレート粉々は・・・i-229 それショックだ(汗
だけど家族でお祝いできるのが何よりですよネ。
お互いこれからも子供の成長に大笑いしていこうi-88

By mikan12 22, 2007 - URLedit ]

ふふふ。
これで、kazeさんも
コウケンテツ信者?ですね^^
???

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
