
-- --, --

奇跡再び。

12 18, 2007
またまた食パンを焼きましたヾ(´ー`)ノ
この間作った山型食パンが忘れられず、元気な温州みかん酵母で再挑戦。
本当においしかったんですよ~♪夫も珍しく食べるたびに美味しいといってくれたし、
これがもし売っていたら私は絶対にリピーターになること間違いなし!ってくらい←自画自賛

なんていうか・・・奇跡 ←自分の腕だといえないとこが悲しい

というワケで。今回のテーマは「奇跡よ再び!!」でヽ(´▽`)/
↑…だから偶然なんかいっと一人ツッコミつつ(笑) 粉は最近のお気に入りのキタノカオリです。
奇跡食パン 裂いてみた
さあ、奇跡は再び起こるのか?香りよし、窯伸び ok!! 裂いてみればクラムもよし!

 O(≧▽≦)O 奇跡起こりましたーーっ♪ 

なんでしょうね~。この季節が食パン向き?粉との相性?それとも酵母??
・・・やっぱり腕だとはいえないのかil||li _| ̄|● il||li

さてさて。昨日記事にした卒団式のあった日曜日は、娘の吹奏楽部も校内発表会の日でした。
娘がクラリネットを始めてから、実はまだまともに見たことがない私
どうしても息子の野球が優先になってしまって、娘には本当に悪いなーと思ってるんですけど…(汗)
今回は娘優先!とスケジュール帳にも書いて当番も外してたんだけど、また重なってしまいました

校内発表会は午前と午後の部に分かれてて、お昼はみんなで持ち寄りでした。
娘の担当はデザートヽ(´▽`)/ 迷った末にマドレーヌを焼くことにしたようで♪
マドレーヌ・・作:娘
 前日の土曜も部活があって
 すっかり暗くなってから帰って来た娘。

 …足は擦り傷だらけで血が滲んでる。

 女の子がそんな傷作って
 どど、どうしたん?!


娘>あのね、明日は発表会だから練習しようと思って、クラ(クラリネット)を持って帰ったんよぉ。
   でもね、楽器は自転車のカゴも荷台にくくりつけるのも禁止なんよ。
   ホラ、振動がモロに伝わるから!

 …話がまーったく見えてこないんですが(汗

娘>今日は部活だけやけん、リュックは持って行ってないやん?
   だからぁー、補助バック(普通の手提げ型です)に入れて肩に掛けて帰ろうと思ったんだけどぉー、
   どうしてもずり落ちちゃってさぁー。

 ・・・まだ見えない(笑)

娘>左に掛けると気持ち悪いし!だからー、右に掛けて、自転車の右(いつもと逆らしい)に回って
   押しながら歩いて帰ってきたらぁー、そっちは慣れてないもんで

     足ガンガン自転車にぶつけた(‥;)

で、ガンガンぶつけながら自転車でも15分かかる道を歩いて帰って来たの?暗いのに?
血まみれの擦り傷だらけになって?

  …えーと。。。。。。アホ?ヾ(--;)ぉぃ!

しかもそれからマドレーヌを焼いて、さあ!って頃には夜も9時を過ぎ楽器を吹ける時間は
過ぎてるし(クラリネットの音は大きいです)

 娘>あぁーあ。せっかく持って帰ったけど、練習できんかったゝ(▽`*ゝ)

ε-(´・`) も、意味がわからんし。痛々しい足をして 一体なにがしたいんだかil||li _| ̄|● il||li
  
10 CommentsPosted in パンとおやつ
-10 Comments
By ともりん(妹)12 18, 2007 - URL [ edit ]

美味しそうなパン~そういえば最近美味しいパン食べてないなあ。
でも、もうすぐ食べられるから楽しみ~(お正月に焼いてな~)
ところで私の可愛い姪っ子ちゃん!血が出るまで足をぶつけながらも
楽器を守るなんて、あんたはエライ!母親にアホ?なんて言われても
おばちゃんは褒めてあげるからね~!

By mola212 19, 2007 - URL [ edit ]

パンとっても美味しそうです♪
食べてみたいです♪
ふんわりしているのがとっても分かります♪
キタノカオリで山食作ります!!!
娘ちゃん♪
頑張りましたね♪
マフィンとっても美味しそうです♪
頑張っている娘ちゃん♪
私も褒めてあげちゃいます♪

今日も素敵な一日を♪

By なでしこ12 19, 2007 - URL [ edit ]

娘ちゃんは弁慶の泣き所付近にペダルをガンガン
ぶつけてきたってこと???v-12
私も子どもと歩くときにたまに反対側から自転車
押すことがあるけど、ホント泣きそうに痛いですよ!?(笑)
練習できなくてもマドレーヌが上手にできたから
それでいいですよーv-237

By マダムちゃん12 19, 2007 - URLedit ]

なんとなく 話がみえたかも?^^
大変だったね~娘ちゃん!

娘ちゃん、マドレーヌ自分1人で作っちゃうの?
ω´・;)ス、スゴイ・・・。うちの娘は・・・あわわ・・・・。。。。
やっぱり kaze母さんの娘ちゃんだね~、感心感心v-424

クラリネットは 遠い昔の高校の音楽の時間に吹いたけど・・・。
確かにあの後は 力強い音だぁ~v-411

By kaze12 20, 2007 - URL [ edit ]

>妹ともりん
やっぱり血は争えないもんで、私に似たところもあればともりんやnobuちっくな
ところもチラホラと(笑) 今回のこの’一体何がしたいん?’ってのはnobuちっく?
↑すまんi-201 またどーいう意味よi-191って電話かかってきそうな(汗

お正月は忙しそうだからパンを焼くのは無理かなと思ってます。
だから家で焼いて持こうかな(^ー^* )♪

By kaze12 20, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
娘の場合、頑張りどころがちぃーと人とずれてるような…と最近気づきました(笑)
テスト勉強もノートを作ることに頑張りすぎて覚える時間がない、とか。
…要領が悪いのかこだわりが強すぎるのかよく分からんε-(;ーωーA フゥ…

しつこいようですが、キタノカオリいいです!!山食もいいけど、tokoさんの言うように
ベーグルにしたら最高だと思うな♪

By kaze12 20, 2007 - URL [ edit ]

>なでしこさん
そう!!弁慶の泣き所(・・とはちょっとずれてる。と娘は主張してるけど)あたりが
擦り傷と打撲で見苦しいことになってるi-201
小さい頃から痛みには異常に強い子だったけど、もしかして鈍いだけかもi-229

おかげさまでマドレーヌは完売で、演奏も練習はしなかったけど褒めてもらえたそうです。
やれやれ(´▽`) ホッ

By kaze12 20, 2007 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
大変だったんだろうけど、イマイチ同情できない私ヾ(--;)ぉぃ?

マドレーヌくらいなら一人で全部作りますよ~♪
ウチは道具や材料が揃ってるからお菓子作りへのハードルが低いんやと思う。
お菓子作りって道具があるとないでは気楽さが全然違うもん。
ただ、片付けは・・・バターが多いとやり直すこともたまにあるかなi-229

By mikan12 21, 2007 - URLedit ]

おぉっと・・・娘ちゃんのイメージが
ちょっと崩れてきたぞ~^^;笑

それにしても、この食パン
見ただけでめちゃくちゃ
美味しそうなんですけどっっっ

売られてたら多分リピーターになりますね。
ヨダレでてきた・・・

By kaze12 21, 2007 - URL [ edit ]

>mikanさん
一見するとしっかり者の娘・・実は天然です(笑)
この食パンは自分で作っておいてなんですが美味しかったんですよ~♪
作るのもリピートしたいところ・・・なんですが、何が上手くいってるのか
何が違うのかが分からんΣ( ̄ロ ̄lll) やっぱ奇跡かしらんi-229

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
