
-- --, --

卒団式

12 17, 2007
土日は野球に出ずっぱりでした。
疲れるのはいつものこと+気疲れで今日の動きは超スローヾ(;´▽`A``アセアセ

金曜日の夜、お迎えに行ったら「あ、明日は朝から4チームくらいココに来て、練習試合しますから」

・・・・・・・・・・・・・(‥;)は?

冬の間はお茶の需要がないので、普段の練習に当番はいらないことになってますが試合は別。
だから土日は試合予定の有無に関わらず、試合当番と車出しは一応全部に入れてるけど。

・・・夜も8時近くなって、明日は朝から当番と言われた当番2人の凹みっぷりは相当なもんでした(笑)

私も応援&当番母もまだ試合慣れしてない方だったのでヘルプに行って。
寒かったけど、息子の3ホームランが見れたから気分良く帰ってきましたヾ(´ー`)ノ

で、気疲れしたのは昨日の卒団式です。
11月末頃から試合や指導陣の予定などもろもろとにらめっこして日程を決め、案内を出し準備。
公民館に預けている優勝旗や盾・トロフィーを取りに行ったり、名前入りの記念の盾の手配やら
なんやらかんやら、ひとつひとつは小さいことなんだけど、一応6年生の父兄を招待する側として
滅多に使わない気をたくさん遣ってきました

今日になって疲れは出てるけど、楽しかったですよー♪
親子試合では、母軍団が「子供かっ!」とツッコミを入れるくらい父たちがムキになってるし
低学年との試合では柔らかいボールを使って、6年生はグローブなしで対決。
小さな子達がそれでも真剣にバットを構える姿は可愛くて、6年生もわざとセーフにしたり
審判も見るからにアウトなのをセーフ♪←小さい子好きな大人多し。

そうそう!母たちもバッターボックスに借り出されました(笑)
みんなバットに当てることは出来るんですけどねー。問題は打ったあと。
・・・1塁のなんと遠いことか 母一同、思うように走れない自分に愕然 

業務用の冷凍食品を扱う仕事をされてる方から、160個もの肉まんの差し入れもあって
カセットコンロを並べてどんどん蒸して食べた熱々の肉まんのおいしいこと!
寒いグランドでみんなで食べた肉まん、こういうのって思い出に残ると思うな♪

息子は新キャプテンとしての挨拶も(‥;) 吃音があるので心配しましたが、副の子に頼んで
2人で一緒に大きな声で読んでました。助けてと言える友達に恵まれたのも嬉しいし、
助けてと自分から言えるようになったのも嬉しい成長かな

最後に全員で6年生にありがとうございましたー!!と言ったあとは教えてもいないのに
向きをかえ整列し直し、6年生の父兄の方へも大きな声でありがとうございました!と。
そうねそうね、母たちはみんながみんなのお母さんのようだったもんね。
監督に怒られて沈んでるのをそばで励ましてくれたのは父たちだったもんね。

共に頑張ってきた6年生がいなくなるのは寂しいけど、大きなイベントが終わってホッ(´▽`)
一緒に世話役をしている副会長兼会計の母とは朝になってお疲れーとねぎらいメールを交わしました。
なんせ昨夜は疲れて、ぼぉーーーっとしてるうちに寝てましたから(汗)←多分彼女も
髪も濡れたまま寝たようで、朝は子供が私を見るなり爆笑、私も鏡見て固まりましたΣ( ̄ロ ̄lll) 

さあ、今週末は今年最後の大会に忘年会。まったく風邪ひく暇もありゃしない
・・・いや、その前に年賀状やら大掃除やら帰省の準備する暇も・・・il||li _| ̄|● il||li


6 CommentsPosted in 息子の野球
-6 Comments
By ともちゃん12 17, 2007 - URLedit ]

なんかいいなあ。
青春だなあ。
すべてがいい思い出となって
これからの生活の力になっていくんだろうなあ。
お父さんたちやお母さんたちの頑張りや愛が
読んでいて伝わってきて、
じ~~んとしちゃいました。
お疲れ様でした、ねぐせのkazeさんv-410

By わらわら母さん12 17, 2007 - URL [ edit ]

お疲れ様でした
最近ともちゃんのブログ見てもkazeさんのプログも見ても
めっちゃ感心させられます
私はできなかったなぁって思うこといっぱい
もしかしたらそれにスイヨセラレてe-266
見にきていたのかぁなぁ

最近の私の心境はkazeさんともちゃん
めっちゃ尊敬しますって思うのです^^

頑張りネェ~~~
わらわら母さんの応援は変わりません^^

By チエ12 18, 2007 - URL [ edit ]

お疲れ様!
息子くん新キャプテンなんだね。
たくましいね(^o^)

子供が大きくなってくるとさ、
母も一緒に色んなこと体験させてもらって
なんだか得した気分だよね~

By kaze12 18, 2007 - URL [ edit ]

>ともちゃん
寝ぐせどころか、別人のようだったよ(笑)
疲れたけど、気も遣ったけど、終わってみれば楽しかったー♪
子供たちの笑顔がなにより嬉しかったヮ。

ともちゃんちも音楽にマラソンにといろんな経験させてるよね。
お互い楽しいばかりじゃないけど、きっと子供の心の糧になっているハズ。
頑張る子供の姿は眩しくて嬉しいヾ(´ー`)ノ 
それを見守ることが出来るなんて私達は幸せな親だよね、ともちゃんe-420

By kaze12 18, 2007 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
息子のために・・と言いつつ。息子のおかげで私もいろいろな経験をして、
いつの間にやら人間関係も広がってました。
今年は息子にかかって、来年は娘の吹奏楽にかかってやろうと思ってます。

いつもいつも応援してくれてありがとうございます!!
頑張ってるねーって言われると疲れも吹き飛んじゃう♪←単純なんですi-229

By kaze12 18, 2007 - URL [ edit ]

>チエさん
はは(‥;)i-201 一応 全部員の投票で決まってしまいました(汗
なのでこれから1年は親子ともども大変かもですハイ(´Д⊂グスン

息子はこの1年レギュラーで頑張ってきて、グッとたくましく&頼もしくなりました。
卒団式も終わり、また1年が始まりましたi-229
私も一緒にいろんな経験を楽しもうと思ってます♪ガンバろー(`0´)ノ !

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
