
-- --, --

とうもろこしで凹む

12 11, 2007
学期末になると給食のない日がポツポツとあって、娘も今日と明日はお弁当。
なんでも球技大会?があるそうな・・・って、それ学校でやん!!

・・・給食出してくれりゃいいのにε-(´・`)

日曜日の息子の試合も近くのグランドだったので手弁でした。部活の娘と仕事の夫の分と3人分を
7時前には仕上げないといけなかったので、朝からどどーーっと体力使いました(笑)
もおっ。試合のお弁当はホカ弁でいいのにっ 
なーんて。手弁って決めたのは他ならぬ私σ( ̄^ ̄)なんですが

自分の学校や近くのグランドの時はできるだけ手弁にして、お届けがてらみんな応援に
来てくれたらいいなーと思って

↓日曜日の3人分弁当
3人分 7時過ぎには私も出ないといけなかったので
 肉団子は冷凍モノを使用。

 息子>母さん、これ冷凍やろ?!
      だって…すっぱくないもーん♪

 母さん(お酢好き)のはそんなに酸っぱいのか

 息子>団子は断然母さんの方が旨いけど
     タレ?はこっちの方がいい。

残った甘酢アン舐めてチェック。うーん…なるほど確かにマイルド。
顔ゆがめなくても食べれるやん←どんだけ酸っぱいんだか 了解了解、今度作ってみる

↓今朝作ったお弁当。やたらと黄色ばかりで彩りが
苦し紛れにカニかま(汗
 金時豆を赤と考えたのが間違いだった
 彩りが悪すぎて、苦し紛れにカニかま押し込みー。

 娘>ママ、そのまんまってヤなんだけど 
    それにマメはどう見ても茶系やろ。

 と、娘の鋭いツッコミ付き(笑)


コーン入りの肉団子は昨日の晩ごはんです。からし醤油で♪
冷蔵庫にあるもんで何か作ろうと思って、コーン入り団子にしてみたら…

 息子@冷蔵庫のぞき>かあさーん。なんかおかずないん?!
               
・・・肉団子は?!
 
 息子>とうもろこしとごはんは合わんやろ。   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

  夫 >・・・なんでとうもろこし?!いらんやろーコレ。 

極めつけは娘です。

  娘 >ママ大丈夫!!これ、こうしたらイケるよ?ごはんにも合うっ!!

こうしたら?どうしたら??と見れば・・・

地道にとうもろこしをぜーんぶ外して食べてたil||li _| ̄|● il||li

 kaze>( ̄▽ ̄;)!! それって要するにー、とうもろこしは別につければよかった、ってこと?

  娘 >・・いや。そうは言わないけどぉー・・・ホラ、これ外すの結構楽しいし達成感あるし
     ホラあの、プチプチ潰すみたいな…ヾ(;´▽`A``アセアセ
     
達成感 ・・・ったくフォローになってないわっ 


-14 Comments
By なでしこ12 11, 2007 - URL [ edit ]

せっかく入れたとうもろこしが~v-12
子どもにとってはおやつで食べるものなんですかね?
なんとなく分らないでもないかなぁ・・・。
肉団子はお弁当に使い回せていいですよね。
味を変えたり形を変えたり。
我が家は昨日の餃子のあんを肉団子にしました♪

By くじら12 11, 2007 - URLedit ]

うちの子ならコーン入りの方が喜んで食べそうだわ。
ごはんにコーンかけてって言うこともあるくらいやし(笑)。
kazeさん弁当はいつもぎっしり詰まってて食べ応えありそうね。
私のすかすか弁当とは雲泥の差…orz

By マダムちゃん12 11, 2007 - URLedit ]

またまた 豪華豪華!!!すごいわ~v-424
お弁当の赤って 必需品だよね~!あれって 食欲をそそる色らしい。私は 圧倒的にプチトマトを入れる事が多いのだけど。
明らかに手抜きだね^^;
そのプチトマトを 息子はよく残してくるときあるのよ!
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! 今、プチトマトも安くないのにね~~!

うちの娘は 先日こんな事言ってましたわ・・・・
『全品冷色でオッケィ(* ̄ο ̄)b♪』だって・・・( ゚Д゚)ハァ?でしょ?

ところで話は変わりますが・・・
kazeさん、韓国ドラマ詳しいから この人 知ってる?
ソン・へギョンだったかな・・・・?
顔チェキやったら 私その人に似てるとかって。。。
↑ってパーツが似てるってことで 3人名前出てくるんだけど
3回やって 3回とも彼女の名前出てきたんだけど・・・?
どんな人なのかわからないのよ^^;
kazeさんなら ご存知かなと思って^^(しょーもない質問でごめんね><)



By mola212 12, 2007 - URL [ edit ]

コーン入れたら、彩りも綺麗だし、ほのかな甘味がアクセントになって美味しそう♪

お弁当、とっても美味しそうです♪
いつもkazeさんのお弁当食べられて、お子ちゃまたち幸せですよね♪
ちなみに私も、実は酢っぱーーーーーーいの大好きです♪

今日も素敵な一日を♪

By チエ12 12, 2007 - URLedit ]

カニカマそのままだと怒られるのね(笑)
娘ちゃん、いつもkazeさんの美味しいお弁当食べてるから
評価が厳しいわね。

私はいつも赤=プチトマトで誤魔化すんだけど、
息子はトマト嫌いなの。
「食べなくていいから入れさせてっ」ってお願いして
いつも入れてた(笑)

コーン入り肉団子、私は大好きー♪

By Hitomi12 12, 2007 - URLedit ]

お弁当作り、結構凝らないと大変そうですね(^^;

>柿とかさつま芋とかみかんだらけになってない?
なってないですよ~^^
みかんは増えそうになっても実は要らないって言うほうが多いです。
旦那も私も手が汚れる果物はあまり食べないんで(^^;
贅沢者でしょ(>▽<)食べたら美味しいんだけどな~

By kaze12 12, 2007 - URL [ edit ]

>なでしこさん
とうもろこし自体はみんな大好きなんだけど、これはハズしたみたいi-229
私は結構イケると思ったんだけどなぁ。

息子にとってはごはんに合うのがおかずらしく、グラタンやシチューも
合わん!と冷蔵庫をあさってますε-(´・`)
せっかく作ったのに結局明太子や納豆で食べられるとちょっと悲しいe-263

餃子アンも便利ですよね。私もいつも大量に作って冷凍してる♪

By kaze12 12, 2007 - URL [ edit ]

>くじらさん
何だろうなーあのプチっとした食感が好きか邪魔に思うかってとこかな?
・・・にしても’コーンかけごはん’はすごすぎるヾ(;´▽`A``

今はゆとりあるお弁当も、数年後にはぎっしりになってるよーきっと♪
私はひと通り詰めた後に、さらに隙間を見つけてギュギュッともう1品押し込みます。
その1品で彩りもグッとしまる気がするヮ。

By kaze12 12, 2007 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
なるほど食欲をそそる色かぁ。確かに赤が入ると華やかになるもんね。
だけどホラ、最近ミニトマトって高いやんi-201

えぇー?!マダムちゃんってへギョちゃんにも似てるのぉー?!
桃井かおり・・水森あき・・あぁーなるほどー(‥;)
へギョちゃんは実力派で可愛い女優さんですよー。
お嫁さんにしたい女優NO.1とかになってた気がする。
でもって、イ・ビョンホンの元カノでもあります。似てるなんて羨ましいヮ♪

By kaze12 12, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
一緒だ♪私もむせちゃうくらいすーーーーっぱいのが好きi-278

 ≫コーン入れたら、彩りも綺麗だし、ほのかな甘味がアクセントになって美味しそう♪

でしょでしょ?それがプチっとした食感もほのかな甘味も邪魔だったらしいi-229

私もライ麦はあまり得意じゃないし、mola2さんとは味の好みが
似てるのかも(^ー^* )♪
・・・ということはmola2さん絶賛のワッフルも絶対にツボかな~やっぱり
↑ガマンも限界に近い今日この頃(汗)

By kaze12 12, 2007 - URL [ edit ]

>チエさん
厳しいよーホントにi-195i-195
ごはんの詰め具合もよく指摘されるし、苦し紛れに入れたおかずは
分かるようで、「ママ、この辺が苦しそうよね(笑)」なーんて言われたり( ̄▽ ̄;)!!

たまのお弁当ならまだしも、続くと大変ですε-(;ーωーA フゥ…
高校生になったら毎日お弁当・・・さ、先のことは考えんとこーっとi-229i-229

この日を教訓に今日のお弁当にはプチトマト買って来ました!
この際好き嫌いはどうでもいいやん。彩りキレイにできたらホッ←自己満足ワールド(笑)

By kaze12 12, 2007 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
そうなんですよ!いらないって断ればいいのに、ついついもらっちゃう。
愛媛に縁のない関西人だからと声を掛けてくれる人も多くて。
ホント、京都で10個500円くらいで買ってたことを思うともったいなくて
いらない、なんて言えない(笑)
愛媛の人はとっても贅沢な環境にいるのよー←強調

自分のために手を汚すのはいやでも、るい君のためならパパもママも
みかんどころかいよかんでもほいほい剥くんだろうなi-278

By mikan12 13, 2007 - URLedit ]

ムキーッ!
弁当、没収するざんすっっ
こんなおかずいっぱいのお弁当にケチつけるとはっ
おいらがぜーんぶ美味しく頂きます^^

・・・とか言いながら良く考えたら私も
学生時代は母親の作ったものによくケチつけてた・・・(汗
お母さんって本当に偉いです。
何言われても、ちゃーんとご飯作ってくれるし
お弁当作ってくれる。

ありがたいなぁと思う今日この頃です。
ちなみに、こないだ弁当を詰めようとしたら
両親そろって弁当箱洗ってなくて・・・
「もーv-42弁当つくってやるもんかーっっ!!」
と朝から一人ブチ切れてました。時間午前6時半。
両親はまだ布団でぬくぬくしていました・・・

母ちゃん・・・仕返しか?(笑

By kaze12 13, 2007 - URL [ edit ]

>mikanさん
お弁当箱洗ってないと腹立つよねー(;`O´)o!
この怒りっぷりは作ってる人ならではやと思うヮ。

文句を言われても、帰ってきておいしかったよー♪と言ってくれたら
ルンルン♪(←死語?)の単純な私。 母は子供には勝てません(笑)

今まであまり魚は入れてなかったんだけど、mikanさんのお弁当見て
どんどん入れるようになりました。お弁当のお魚とごはんって美味しいもんネ(^^)v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
