
-- --, --

韓国ドラマ「海神」

12 10, 2007
昨日の試合は暖かい日ではあったけど、午後3時を過ぎるとやっぱりどんどん冷えてきました。
冷えると力が入って肩凝るんですよね~。昨日もガチガチっε-(´・`)

息子がレギュラーになって試合に行くようになってからは、なんでも倍作るようになりました。
餃子やシュウマイのたね、カレー、ミートソースなどパスタソース、つくねや肉団子…
冷え切った体を温めるべく!昨日の晩ごはんに食べたかったのはお鍋だったけど、
用意するのも面倒で作り置きしていたミートソースを解凍 
楽チンでちょっぴり得した気分♪

一夜明けての月曜日朝の恒例は泥のべーーったりついたユニフォームの洗濯から
キャッチャーになってからの膝はあり得ない汚れっぷりil||li _| ̄|● il||liうえー

さてさて。午後はのんびり韓国ドラマ「海神」を見ておりました。
次に生まれ変わったらタムル軍に入って仕える予定(ママ←by娘@呆れ顔)の
朱蒙役のソン・イルグクssi目当てですヾ(´ー`)ノ
まだ12話(50話以上あるらしい)なので、内容はまた見終わってから書くとして。

ヒロイン'ジョンファ’のスエちゃんは「4月のキス」にも出てたらしいけど、早々にリタイアしたため
印象に残ってない(汗) なのでお初ですね。低い声も私は好きです。でもってとってもキレイ♪

…なんだけど、ついつい目で追うのはそばにいる強烈個性キャラ’ジャミ夫人’(笑)
強烈だけど私、ジャミ夫人好きだなー(^ー^* )♪もののけ姫のエボシ御前とかぶるのは私だけ?

このドラマも子供時代…といっても思春期くらい(?)から始まり、それぞれが大人になった数年後・・・
ってΣ( ̄Д ̄;) なぜか主役のクンボク一人だけがどう見てもおっちゃん世代やんil||li _| ̄|● il||li
このジェネレーションギャップについてはそこかしこで見聞きしてたけど、それでもビックリしたなぁ

ジョンファとの別れのシーンもジョンファが「アボジ…」と言っても違和感ないよ多分
スエちゃんの声も低くて落ち着いてるから、余計に2人の恋愛に若さが感じらず(‥;)

だけど恋愛は二の次のドラマですからね。
舞台は新羅から唐にも及び、砂漠あり大海原ありととっても大がかりで壮大です。
それにクンボクはとりあえず苛酷&残酷すぎる境遇続きで自分のことどころか
生き抜くことで精一杯なところ。

面白いですヽ(´▽`)/いいところで終わるからホント見出すと止まりません 

で!! ソン・イルグクssi扮するヨンムン。期待通り魅せてくれてます
ジョンファ、もうヨンムンにしなさいっと思わず声にも出しつつ・・。

このドラマ、知ってる人がいっぱいです。お?大使者やん。あれ?フクチ将軍!モパルモ親方、
茶母に出てくる長官などなど。そして今回はとってもいい人&和ませ役のチェ女官長の兄ヾ(--;)ぉぃ!
この人って悪役の印象が強くてしょうがなかったけど、今回でやっと善人顔に見えてきました(笑)
あと、ジョンファの兄を見るとなぜか眉間にシワが寄ってムカムカすると思ったら…
!!この人、私が穴掘って埋めたいと書いたスンハ医師@「太陽に向かって」やん
その他にも出てくるわ、あのドラマのあの場所ってのも多くて♪ゝ(▽`*ゝ)

そんなところも楽しみつつ。残り40話くらい?!うーーん。一気に見たいところだけど・・・。
そうそう、「魔王」も見終わりました。感想書こうと思ったんですが、レビューを書くのも難しい内容に加え
ずーんと心に重いドラマでした。スンハ寄りの人が多かったのかしら?
でも、私はオム・テウンssi派です(←息子に似てるからじゃないですよー)
それもまあ、どちらかと言えば、ですが。 

師走ですからね。さすがにやらなアカンことが山積み。「海神」はのんびり見るとしまーす。


-2 Comments
By メロンパンナ12 15, 2007 - URLedit ]

アンニョンv-222久しぶり~お友達のブログも遊びに行く暇もなく、自分のブログも書く暇もない生活送っておりましたv-12
そんな中「魔王」は見終わったよ!!
ほんとドヨ~ンとしてしまいましたよん(涙)
また詳しい事はブログに書くつもりやけど・・・私はやっぱりスンハがかわいそうでならなかった(涙)
希望の全くない終わり方があまり好きではないので、最終回予想していたとはいえ・・・・・(T_T)アンデ~

By kaze12 15, 2007 - URL [ edit ]

>メロンパンナさん
アンニョーン♪忙しそうだよねーホント。
そっかースンハかぁ。これ選ぶのキツイけど、私はどちらかというと
必死にもがき苦しんで1日1日を生きてきたオスかな…。

ラストはやっぱり・・という感じでしたが、それでもヘコんだし引きずったよ(泣)

今は「海神」を順調に見ております!
確かに一人アジョッシだし、いい加減髪をどうにかすりゃいいのにと
思うけど、面白いやんっ!初めて見た時は全然好みじゃないと思ったイルグクssiに
i-176i-176i-176・・悪役(らしくないけど)もまた良いわぁ♪

こっちも希望のない終わり方とかなんとか(汗)のんびり見まーす。
忙しそうだけど、体には気をつけてねヾ(´ー`)ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
