
-- --, --

夜も練習に(汗

12 08, 2007
ただでさえ野球と遊び三昧の息子に新たな予定が加わりました( ̄▽ ̄;)!!それが…

 夜のピッチング練習

転勤で愛媛に来た1年生の時、当時の監督に言われました。
「どれだけ本人の希望が強くても、転勤のある子にはピッチャーだけはさせれない。
 それだけは了承下さい」・・・と。

他の守備なら代わりを作れるけど、時間をかけて育てるピッチャーはそうはいかないもんねウン。
それにあの頃はまさか6年生までここにいるなんて思いもよらずヾ(;´▽`A``アセアセ

それがいまや息子はキャッチャー兼ピッチャー、私は会長il||li _| ̄|● il||li 人生わからんもんだ

夜のピッチング練習は練習のない日の夜、仕事から帰ったピッチングコーチが投手陣を迎えにまわり
グランドや雨の日は高架下などで、1時間のピッチング練習をするというもの。
今月から息子も対象となり、7時過ぎから8時半まで練習に行ってます。
コーチの熱意を考えるとありがたいことです。ちゃんと期待に添えるといいのですが…(汗

昨日の夜は娘も部活がらみでコンサートへ行ってました。こちらは要送迎(by 母)でε-(;ーωーA フゥ
バタバタと娘を送り、息子を送り出しふと気づけば1人ごはんの私・・・なんだかつまんないのぉ

コチラは昨日焼いたくるみパン&こけ印
DSCN4884.png こけっこさん印
今朝はこのくるみパンと先日の最高の食パンを食べました。いやホントに美味しいっ!!
絶賛でございました♪←絶賛したの私です=自画自賛とも言う

こけ印も見ての通りおいしい。レモン酵母×キタノカオリ×こけ印ってゴールデントリオかもしんない

明日は久しぶりに試合です。広ーいグランドは寒いんですよねε-(´・`)
覚悟決めて、応援してきまーす・・・冷え切るだろうから夜はやっぱ鍋かな(^ー^* )♪
8 CommentsPosted in 息子の野球
-8 Comments
By ともちゃん12 09, 2007 - URLedit ]

おはよ、kazeさん。
今日はshinhwaのライブなのに
行けずに家でパソコンの前にいる私。

それにしても熱心だなあ。
野球大好きなんだね。
でなきゃ続かないよね。
頑張る姿にいつもこちらが背筋しゃきーんとなりますよ。
すてき!

またまた美味しそうなパン。
お店開いたらどうかしら、いや、まじで。

↓車のガラスに映る空の写真、
何かすごく心に残ったよ。
そのセンスが好き。

By toko12 09, 2007 - URLedit ]

すごいね~、通常練習以外にピッチング練習もあるんだ。
ピッチャ息子くんも会長kazeさんも、ガンバ!

またまたおいしそうなクルミパンとこけ印♪
キタノカオリってほんとにおいしよね~、吸水もいいし。
それにkazeさんの腕もいいのよ♪

By こけっこ12 09, 2007 - URLedit ]

母親業はほんとに体力勝負なのね~。尊敬しますわ。

ほぇ~っ、レモン酵母とこけ印かあ。おいしそうね♪私もこけ印焼きたいなあ。なかなか時間がなくて焼けずにおりますが、ここにきたらまた焼きたくなっちゃった。というか、食べたくなっちゃった~

By mola212 09, 2007 - URL [ edit ]

益々忙しくなってきましたね!
でも、体調には充分気をつけてくださいね!
キタノカオリとkazeさんのところでよく出てくる1CW?を買ってみました♪
楽しみです♪

今日も素敵な一日を♪

By kaze12 09, 2007 - URL [ edit ]

>ともちゃん
小学生の野球は親も大変だけど、子供が頑張るから、子供の目が輝いてるのを
見るのが嬉しいから親も頑張れるんですよねヾ(´ー`)ノ
今日も寒くて肩は凝ったけど、心地よい疲れです。

コンサート、次に全員が揃うのは6年後?!そっかぁ。そりゃ思い入れしちゃうよね(‥;)
ともちゃんのおかげで私もすっかりヘソンssiファンよ♪ 

車に映る風景はとっても不思議な別世界です。
ふうちゃん、まあちゃんにも見せてあげてー。
この2人なら、なんか素敵なことを言ってくれそうだからヽ(´▽`)/

By kaze12 10, 2007 - URL [ edit ]

>tokoさん
少年野球ってピッチャー次第ってとこもあって、責任は重大です。
だから本当はキャッチャーに専念して欲しいし、キャッチャーの方が向いてると
思うんだけど…。夜のピッチングが入ったために晩ごはんは下手すると
4人バラバラの時間になってしまい、なんだかずーーーっと台所にいるような気がするe-263

キタノカオリ、どうやらとってもkaze家好みなようで(笑)
最近は「はるゆたか100%&BL&タイプER」の3種類にすっかり落ち着いていたけど
今後ははるゆたか100じゃなく、キタノカオリに決定ですヽ(´▽`)/
腕は・・・はは(‥;)i-201 パンの道は奥が深いわぁ

By kaze12 10, 2007 - URL [ edit ]

>こけっこさん
今日も1日試合の応援に行ってましたが、早朝からずっと野球をしていた子供よりも
声ばかりで、じぃーっと動かなかった私の方が疲れてる・・・ってどういうことでしょ(汗

子供の頑張る姿が母たちのエネルギーかもしれませんね(笑)

こけっこさん印にはいつもお世話になってます!!レモン酵母はくじらさんに
おしえてもらったもの。クセがなくとっても強いいい子ちゃんです。
おいしいレシピをありがとうございまーすヽ(´▽`)/

By kaze12 10, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
キタノカオリと1CW…って( ̄▽ ̄;)!もしやタイプERのことじゃ・・・(汗)
好みもあるだろうけど、キタノカオリは私は感動でした(^ー^* )♪
tokoさん曰く、これでベーグルもおいしいらしいよ!

なんだか人の予定に振り回される毎日で疲れるけど、子供と一緒に泣いたり笑ったり。
それも今のウチの幸せかな?頑張りまーす。
優しいご心配をありがと♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
