
-- --, --

実力のほどは…

12 05, 2007
今日の朝は冷え込みました。私は冷たい冬の空気が大好き。窓を開けると大きく空気を吸って♪
お買い物に出たら雲のかたまりがポコポコと空に浮かんでました。気持ちイイヽ(´▽`)/
大好きな空

 リアルな空と同じくらい車のガラスに
 映る空が好きですヾ(´ー`)ノ

 たくさん撮ってるけど、ブログに載せるのは
 初めてかも?です。



今年も残りわずかとなり、期末テストの終わった娘も小学生の息子もテストを持ち帰る毎日。
なにかにつけ短期戦に強い息子は意外にも(笑)テストの点は良く、ほとんどが90点台で
100点も連発

がっ!昨日持ち帰った社会のテスト数枚の中に一枚、45点というのび太くんか?!というようなものが
ありまして。どど、どうしたん??と驚く私に・・・

 息子>しょうがないんよっ!!これは教科書に沿ってないテストやけん!

↑全く悪びれる様子もなくすっきりキッパリ( ̄▽ ̄;)!!
教科書に沿ってない=要するに実力テスト?! ちなみに最高点を聞いたところ・・・

息子>最高はぁー、97点やけど?でも・・・そんなの関係ねぇっ、でもそんなの関係ねぇっ!
     だってホラ、教科書に沿ってないけん。

ちっともしょうがなくない!関係なくねぇっ 。 応用力なさすぎ(´Д⊂グスン

娘のテストもぼちぼち返ってきてます。これについてはあまり語りたくない(察してくださいまし

実は中学から始まった英語とこれから積み重ねていかねばならない数学に不安を感じてました。
あ。感じてたのは私です。本人はまーーったくで、どこか自信すら漂わせてたくらいで

娘は県立とはいえ中高一貫校なので、今からバリバリに勉強させるつもりはなかったけど
そんな不安もあり、先月から塾に行かせることにしました。
個別なので、受講する教科以外にも臨機応変に対応してくれるというし時間も融通利くし

通い始めてもうすぐ1ヶ月。どーお?と聞いた私に嬉しそうに・・・

 娘>あのねあのねゝ(▽`*ゝ) 解き方とか覚え方とか?私が思ってたのと違うところがたくさんある

(‥;)と、とりあえず分かってないってことに気づいたならよかったよかった…のか?
塾代高いんだけど

本日の頂きモノ
 で、コチラ本日の頂きモノ。
 柿とー、これ何かわかります?
 じゃが芋じゃないですよー。
 なんとゴールドキーウィ

 柿もさつま芋もみかんもキーウィも全部
 おうちで獲れたもの。
 恐るべし果物王国愛媛Σ川 ̄▽ ̄;川?!
 

すーっごく嬉しいんだけど、冷蔵庫をあけるとやたらとオレンジが目立つ(笑)
柿を見ながら思わず口ずさんだ歌は・・・「3歩進んで2歩さっがるー♪」
ホントちーーっとも減りゃしないil||li _| ̄|● il||li

 
10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By なでしこ12 06, 2007 - URL [ edit ]

これはkaze家の車?
エンジンがブロロロロ~っていうやつ?(笑)
子どものテストの結果ってすごく気になりますよね。
結果を見てどうにかせねば!と思っても
張り切ってるのは私だけ・・・<(`^´)>
でもおしり叩かないとね~。
ゴールドキウィ大好きです!普通のより甘いですよね♪

By Hitomi12 06, 2007 - URL [ edit ]

車のガラスにうつる空、雲。
すっごく素敵~~~(>▽<)
11月7日の記事のスイートぽてと、美味しそうでよだれでそう~~~!!

By kaze12 06, 2007 - URL [ edit ]

>なでしこさん
ハイ、これは我が家の車…というより夫の車です。
こっちでおでかけするのは遠出する時くらいで、あとはほとんど私の軽が
ファミリーカーとなっとりますi-179

テスト見るといつも焦るんだけど、焦って焦って焦るばかりでもうすぐ6年生( ̄▽ ̄;)!!
私たち母のお尻も叩いてくれる人が必要やわi-229

キーウィ、とっても甘い!息子が気に入って食べてます。
私はどちらかというと、舌がぴりぴりするような感じの緑のが好きだな♪


By kaze12 06, 2007 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
急に空気が冷たくなったよね?風邪ひかんようにね。
車のガラスに映る風景も大好きです。愛媛はホントに空がきれいだから♪

ところで。Hitomiさんちも柿とかさつま芋とかみかんだらけになってない?

By mola212 07, 2007 - URL [ edit ]

車のガラスに映る雲って素敵ですね♪
気がつきませんでした♪
キーウィも家で採れちゃうなんてすごいですね♪
ゴールドキーウィって一回だけ食べたことがありますが、本当にあっまくって美味しかったです♪
我が家の冷蔵庫も開けたらオレンジだったらいいのにな♪

今日も素敵な一日を♪

By わらわら母さん12 07, 2007 - URL [ edit ]

空 夕焼けちょっとご無沙汰です^^
ここで見られた 素敵です青い空にぽっかり浮かぶ白い雲
運転をしていて素敵な風景に出会うことありますよね^^

あっ私も酸っぱいキウィの方が好きです
寝てたのにかすみちゃん泣きだしました
二人でPCに向っています
ま^^だテスト何もなくって幸せですね♪
もうすぐお昼ご飯です^^

By マダムちゃん12 07, 2007 - URLedit ]

柿は ビタミンCが豊富でいいのよね~!
あと、酔い覚ましにも(b´∀`)ネッ! 

息子ちゃんも 野球やっててお勉強もできるのね~!
すごいわぁ~~v-424
社会のテストくらいいいけん!~私より(* ̄m ̄)プッ ~

娘ちゃんは 塾行きだしたんだぁ~。個別指導はお月謝お高いものね^^;
うちもできたら 家庭教師をオネガイしたい所だけど。。。予算ありませんv-406
しばらくは 娘と私のバトルでなんとか乗り越えるしかない!!!
今回の期末は 中間より上がったけど、すでに凧の糸が切れた状態になってるわ(-"-;A ...


あ、あと、私もPC使っててもエクセル&ワードできない人なのv-411
・・・ってか 覚える気なしと言った方がいいのかもv-392

kaze会長 ご苦労サマ...φ(´ー`*) です^^

By kaze12 08, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
最近の車ってガラスが黒いやん?だから風景が映るんだと思うけど
空に限らずキレイだなーと思って見てます。mola2さんも機会があればぜひ♪

ゴールドキーウィーはホントあっまい!息子もこれなら簡単とばかりに
冷蔵庫から出しては2つに切ってスプーンでほじくって食べてます。
こんなに旬の果物が途切れることなくあるってシアワセi-176

By kaze12 08, 2007 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
いつもは季節の移ろいや風景に敏感なわらわら母さんのアンテナも
今はかすみちゃん専用かな(笑)
空はキレイ、海は穏やか、山の緑は濃くオレンジの水玉だらけ(=みかん)だし。
本当は車は危険ってくらい魅力的な風景がそこかしこにあって困るi-204i-201
集中集中σ( ̄^ ̄)と自分に言い聞かせて運転してますe-125e-282

By kaze12 08, 2007 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
息子は短期戦だけはいいみたい。だから例えば今の5年生の漢字テストは良くても
4年のはボロボロi-201とか、教科書にない問題は出来ない…なーんておかしなことも(汗
娘の塾も月々のお月謝ばかり見てたから、いざ入会の段になって入会金とか
テキスト代とかに倒れそうになりましたi-229
娘はまだ勉強のやり方が分かってないようなので、塾に行くことで
勉強のやり方やコツをわかってくれればと期待してます。

マダムちゃん娘、上がったんだ!すごいっ♪ゝ(▽`*ゝ)

エクセルやワードを覚えたのもそもそもは育児サークルの役員になったのがきっかけでした。
その後も何かしら役をするたびに覚えていったような気がする。
会長は大変だけど、そう考えると悪いことばかりじゃないよね。
頑張りまーす(`0´)ノ !

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
